• ベストアンサー

義母へのお誕生日プレゼント

今月、義母の誕生日です。誕生日プレゼントを贈りたいと考えていていまして、とても迷っています。。。 マフラーやストールを贈ろうかなと思いましたが、もう少ししたら春になるし、ちょっと時期が遅いかなという気もします。 どういうものが喜んでもらえるでしょうか? 旅行が好きで、けっこう行動的な義母です。 宜しくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

一緒に出かけられるなら、お茶をするのも兼ねて おかあさんのご趣味を探るためにデパートへお誘いするっていうのは どうでしょうか??(お近くにおすまいならば) 旅好きなら、帽子・ポシェット・(ショルダーバック)スカーフなんかがいいのでは? 旅行バックはおそらく慣れたのをお持ちでしょうし 靴は自分で吟味されたいと思います。 私のお勧めは、春物の帽子などはどうでしょうか♪ 折りたためるような、携帯の楽な帽子は 春から夏にかけては必需品になるとおもいます。 旅行にいって帽子をかぶっていない女性を見たことがありません。 ましてや、いくつあっても困らないですし♪ 良いお品がみつかるといいですね!

jojorimo
質問者

お礼

春物の帽子!!それは思いつきませんでした(’’) たしかに旅行時にはかぶりますね。 以前義母が旅行に行ったときの写真を見せていただいた時も被ってました☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#77585
noname#77585
回答No.6

プレゼントは難しいですね。喜んでもらいたいし・・・ プレゼントで身につける品物を貰うと、送り主に会うときなどに、1度は身につける・・という話をきいたことがありまして。***嬉しい場合は、身につけた姿を相手に見せなくても喜びの感想は忘れないと思うので、一種の気遣いとしての話のように受け止め、私は装飾品他、目に見える品物は贈らないことにしています。 各人好みはそれぞれで、ストライクゾーンの喜ばれる品を見つけるセンスがないのが第1の理由かもしれません(汗) という訳で?我が家では双方実家(遠隔地)には小額で申し訳ないけれど、ギフト券。好みの品選んでくださいという事で。 運良く帰省している時が、誕生日に近いまたは当日であれば、お気に入りのレストランで外食。 楽しい時間をゆっくり共有できます。・・双方代替わりしてないので行き易いという条件です。 私の中で、プレゼントは残らないものが気を遣わなくて良いというのがあるので、勝手な事書きました。謝 まだ、お礼欄の記入や締め切りがされてないので、公開できる範囲で、もう少し情報があると、また違った品物など情報があつまると思います。 (これって補足要求になるのでしょうか?) 初めてのお祝いですか? 過去にも、お好みの品をプレゼントされた事ありますか?(重複しては贈れないので) 同居? 別居?=遠隔地、ご近所・・?→サービス分野のプレゼント(掃除代行サービスなど)も喜ばれるかもしれませんね? 良いプレゼントが見つかりますよう☆

jojorimo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実家とはかなり遠いので送ったほうがよさそうです(^^; 母の日には贈り物をしたのですがそのときは結構デパートでもそれ用の品物が並ぶので選びやすかったんですよね~ 参考にさせていただきます(^^)

noname#53300
noname#53300
回答No.4

折りたためるロンシャンのトートバッグはいかがでしょう? 旅行の時、便利だったので 同じく旅行好きの義母にプレゼントして 喜ばれました。 ブランドで、比較的お求めやすく、 持ち手が皮で安っぽくないですよ。

参考URL:
http://sagaseru7.com/detail/53-1-180/
jojorimo
質問者

お礼

URL見せていただきました。 私用にも欲しい!!と思ってしまいました。 誰でも似合いそうなデザインですね(^^) ありがとうございました!

noname#59149
noname#59149
回答No.3

手渡せるなら・・・ 手作りケーキ!絶対喜ぶと思うけど「うちの嫁が手作りのケーキを作ってわざわざ来てくれた!」(オーイ!オーイ!泣く) 年齢が解りませんが、余り甘くない、紅茶とか抹茶のシフォンケーキ! 持って行って、その場で「ちょっとお台所お借りしまーす!」何て言って、コーヒーか紅茶と一緒に生クリームをチャチャッと作って、シフォンケーキに添えて出す!どう?

jojorimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手作りケーキ!!(私がほしいかも(笑)) 今までケーキを手作りしたことないので、練習して母の日に突然送ってみようかな(^^; その場で作れたらすごく素敵ですね!

回答No.2

旅行に便利なショルダーバックなんていかがですか?  ポーターやレスポなど、軽くて、丈夫で、いろいろしまえたりするバックって喜んでもらえるのでは?  あとは、一緒に行って購入するのがオススメですが、旅行の時に歩きやすく、見た目のよい靴もいいかもしれません。  ウォーキングシューズやボンステップなど、足に良い靴を選んであげましょう。    見た目よし、機能よしアシックス  http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/ho00.html  ボンステップ  http://www.otsuka-shoe.com/

jojorimo
質問者

お礼

靴、バッグもいいですね!! 山登りとかもするらしいので、足に優しい靴も喜ばれそうです(^^) URLも付けてもらい、ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

この箸はどうでしょうか。 私は気に入って、知人の女性へのプレゼントとして 注文したんですよ。 http://item.rakuten.co.jp/le-noble/wa74700117st/

jojorimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう上品なお箸もあるんですね(@@) 食事がますますおいしく感じそうですね!!