OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

義母への誕生日プレゼントは何にしたらよいでしょうか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106100
  • 閲覧数155
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

7/20の海の日は義母の誕生日です。
兄夫婦はグッチの香水を既にプレゼントしたのですが、私達は何をあげたらいいのか迷ってます。
なにか良い商品や御考えがあったら是非教えてください。ちなみに義母は54才です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

まだ間に合うでしょうか?
悩みますよねぇ~ほんとうに(笑)
趣味にもよりますが、そのお年ならまだまだ旅行などにもいかれることだと思います。
妹がヒットをとばしたプレゼントは、「旅行などの時につかう下着入れ(布製)」でした。
自分じゃなかなか買わないけれどあると便利!
それと布製の室内履きなどをセットにすると、年齢問わず嬉しいと思うのですが・・・。
香水にくらべるとムードがないかもしれませんが、かなり喜ばれたようですよ。
アクセサリーを普段からつける方なら、「旅行中のアクセサリー入れ(布製)」でもいいですしね。
ちなみに私も次ぎのプレゼントはこれにしようと思っています(笑)
お礼コメント
reimen1

お礼率 100% (23/23)

参考になりました。
今日、買いに行った時に探してみようかと
思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 11:38:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

予算にもよりますが・・・
サマーセーターとかTシャツ(値段も色々ですよね)日傘、お食事(ご一緒に)
食品(お義母のお好きな)財布などいかがですか?
私があげたことのあるものですが。
お礼コメント
reimen1

お礼率 100% (23/23)

いろいろなアドバイス有難うございました。
参考にさせて頂きまして、今日買いに出かけて
きます。
投稿日時 - 2001-07-19 11:20:18
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

もしお義母さまご夫婦にお時間があるのなら、近場の温泉旅行などいかが?
予算にも寄りますが、一泊二日くらいならそんなにかからないんじゃないかと思いますが・・・。

たまにはのんびりされてくださいとの気持ちも込めて。私の周りでは結構喜ばれてる見たいですよ。
お礼コメント
reimen1

お礼率 100% (23/23)

次回旅行を考えてみます。
参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 11:25:46
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

状況がわからないけど、近いところなら、一泊二日で家へ招待して手作りのごちそうをしてあげたらどうですか。義父さんもいっしょに。
少々面倒くさいかもしれないけど、あなたの家で義母さんに手伝ってもらって、食事の準備なんて、案外喜ばれるかも。金で買えるものはそれまでのもので、気持ちを入れるなら、気が重いかもしれませんががんばって!
お礼コメント
reimen1

お礼率 100% (23/23)

参考になりました。
これは是非実行してみたいとは思ってますが、
次回考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 11:41:20
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

ほんと、悩みますよね~。

1年通してみても、誕生日・父の日・母の日・結婚記念日etc.・・・

 以前は洋服をプレゼントしていましたが、よくみると明らかにプレゼントした品よりもいいものを着ているのに気が付きました。(自分が着ているものよりいいものをあげたつもりだってのに・・・)
 その時から“消えもの”に、しました。(産直の好きな果物や花束など。)
子供が生まれてからは、孫の書いた絵や手紙と写真を添えました。

 でも、毎回となると“ネタ”も、つきます。(笑)
最近のヒットは“GAP”の、Tシャツ。
ちょっと派手かな~、と思ったのですが、うちの家族と色違いで夫婦2枚分を送りました。
 普段は着てないと思うのですが行く場所によってはいいみたいです。
(特にこれからの季節、海や山、旅行などに・・・)
一緒に出かける時は、6人色違いのお揃いなのでけっこう恥ずかしいのですが、どこから見ても“御一行様”です。(笑) ここのところ2回送っています。(色も豊富だし・・・)
 でも、いっちばんうれしいのは孫からの手紙と写真のようです。(お子さんがいなかったら、ごめんなさい!)
ちなみに、私の実家はいつも“これ”のみです。(笑)

 でも、“グッチの香水”とは、見劣りがし過ぎますかしらね~?
 
お礼コメント
reimen1

お礼率 100% (23/23)

まだ子供が小さいので、大きくなったら、
手紙などあげてみます。
大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 11:48:25
  • 回答No.6

 今年の母(65歳)の誕生日に、劇団四季の「ライオンキング」のチケットをプレゼントしました。(ただし、母の日とコミコミです。)
面白かったらしいですよ。まだやってんのかな?
お礼コメント
reimen1

お礼率 100% (23/23)

チケットという考えもあったんですね。
チケット売り場も見てみます。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 11:51:11