• ベストアンサー

どのプレゼントがほしいですか?(三択)

 あなたには欲しい鞄があるとします。あなたの彼氏もあなたが欲しがっている鞄があると知っています。そして誕生日の日に、  1 鞄が買えるだけの現金をプレゼントされる。(渡され方は現金をポンって渡されるのではなく、誕生日用にアレンジされた祝儀袋で渡され、中を見たら現金だった。)  2 その鞄を彼氏が買っていて、その鞄をプレゼントされる。  3 彼氏の手作り鞄をプレゼントされる。 どれがいいですか?順位をつけて教えて下さい。

  • hakufu
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaw1963
  • ベストアンサー率27% (42/152)
回答No.9

2-1-3ですね。 でも、1のあとに「じゃ今から買いに行こう」と言われるのなら1が一番ですかね。 欲しい欲しいと思っていても、いざ買うとなってショーウインドウを見たら、いきなり好みがかわったり、もっと良い鞄を見つけることって良くあることですから、かつて欲しいと言っていた鞄をプレゼントされても、それはそれでうれしいけど、どうせなら買うときもう一度悩みたかったな、と思いますね。

その他の回答 (9)

回答No.10

2、かな。 3の手作りは貰っても持ち歩く自信がないです。 1は恋人なので・・・お金じゃちょっと何か違う関係ですよ。 ただまぁ、、、開けてみて、といわれて現金でびっくりしている間に「今からそれで買いに行こう^^」と言われれば 嬉しいかも。かも。ただ、高額なものは無理かも、かも、かも。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.8

たくさんの方が答えてらっしゃいますが、私も書いちゃいます♪ 2です♪♪ (2→3→1です) この3択の中でしたら、普通に買ってプレゼントしてもらうのがうれしいです。 3は・・・ これは私の意見ですが、あまり男性からの手作りものってうれしくないですね~。 もちろん気持はうれしいのですが(好きな人だったら特に!)、今一つツボが違ったりして使えないので~~(汗)。 1は・・・ どういう形にしろ、現金を渡されるなら、やっぱり一緒に行って買って欲しいですv やっぱこれが一番ですねvv

hakufu
質問者

お礼

 みなさん回答ありがとうございます。3が2を超えるのか?と思って質問したのですがやはり1番良いのは2のようですね。当たり前と言ったら当たり前なんですけど。  現金プレゼントは全然駄目だけど、一緒に買いに行くのはOKというのはこれまた微妙ですね。現金を渡した後「じゃあ一緒に買いに行こうか」と、街を歩いてて「あの鞄買って上げるよ」とはきっとまた違うのでしょうね。 

回答No.7

2です!!(2>3>1) それ以外だと、 一緒に買いに行くってのがいいですvv (↑わがままかな・・・笑)

noname#10836
noname#10836
回答No.6

2です。 ダメな理由 1…現金はプレゼントって言いません。 政治家じゃないんだから。 3…手作り鞄って、あなたは鞄職人ですか?それなら別だけど。

回答No.5

現金はやめといたほうがいいです。カレから 現金などもらえばまともな 女性なら、かなり引きますよ。 何の疑問もなく受け取る女性ならそ の人はちょっとおかしいです。 鞄を買っておいて、プレゼントする のが一番よいとおもいます。

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.4

2。 彼氏が間違えずに私の欲しい鞄を買ってきてくれるなら、それが一番嬉しい。 1でもいいけど、一緒に買いに行く方がいい。 3は欲しい鞄と同じ物が作れるなら、もちろん最高に嬉しいけど、普通そういうことは無いと思うので、×。ま、気持ちとその努力は嬉しいけど、欲しい鞄と違うもの貰うのは、ちょっと残念な気持ちが残る。

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.3

2→3→1ですね。 彼氏から金を貰うのって何か抵抗がありますね。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

取り合えず2ですが鞄はいくら位の物と考えたらいいかで変わりますね。 まさか10万も20万もする鞄を欲しがっているわけじゃ・・・ 身分相応の物をと願います。

  • u-ming
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

2→3→1です。 現金をもらうことに一番抵抗があります。

関連するQ&A

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • 付き合って1年の彼氏の誕生日プレゼントについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。お互い高校二年生です。もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントに何を贈るか迷っています。先日の私の誕生日には彼から4000円くらいのかばんをもらいました。私も4000円以内で何かプレゼントをしたいと思っています。ちなみに手作りのケーキも一緒にあげる予定です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • お金をかけずにプレゼントするアイディア?

    もうすぐ彼氏の誕生日なのです。気持ちとしては、カッコイイスーツや鞄をプレゼントしたいのですが、事情がありド貧乏カップルなので、高いモノは買えそうにありません。 彼も私にお金が無いのは分かっていますので、期待はしてないようです。 私自身も今年誕生日プレゼントもらわなかったのですが、やっぱり少しさみしいです。例えば花一輪でももらえたら嬉しかったな、と思います。 男性は、そういうちょっとしたもので嬉しいものって何がありますか? やっぱり花は違いますよね。 手作りの品も考えたのですが、コストがかかるから難しいかな・・・。 具体的には2000円以下でアイディアありましたら宜しくお願いいたします。

  • プレゼントを貰って・・・『特に嬉しかったもの』『ちょっと困ったもの』

    誕生日・進学・就職・クリスマス・バレンタイン・結婚記念日・・・・・・・・。 皆さんも色々な人から、プレゼントを頂いた経験があると思います。 さて、そんなプレゼントの中で『これは特に嬉しかった♪』また『これはちょっと困った!』 というようなプレゼントはありませんか? 私の場合・・・ 「特に嬉しかったもの」 中学3年生の時に付き合っていた女の子から、誕生日のプレゼントに手作りのマスコットを貰った時、 それはそれは感激しました。 当時、学校では小さなマスコットをカバンに付けるのが流行ってました。男女それぞれが・・・。 それがそのまま、「この二人は付き合ってる!!」と言う宣言みたいなもので、 私は抵抗があったのですが、彼女がどうしてもと言うので仕方なく・・・。 殆どの人はどこかで買ったものをペアでぶら下げていましたが、彼女の手作りだったことで、 私は俄然元気が出て、堂々とカバンにつけて颯爽と通学したものです。 勿論その彼女は現在の妻ではありませんので、この話はここだけにしておいて下さい。 「ちょっと困ったもの」 現在の事務所を開いた時に、まったくの偶然ですが三人の知人・友人から 「あると便利だから」と、『シャチハタネームペン』をプレゼントされたことです。 確かに一本あると便利なんですが、一度に三本はちょっと・・・。 どれを誰に貰ったかをしっかり憶えておいて、その人と会う時はそのネームペンを 持ってるようにしています。 皆さんはいかがですか?そんな『嬉しかった』『困った』プレゼントはありませんか? もちろん、どんなプレゼントもその人の気持ちがこもったものですから、嬉しい事に 違いはないのですが・・・。

  • プレゼントより手紙?

    彼に誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていたお店の鞄をあげました。 それに簡単な手紙もつけました。 すると、プレゼントより手紙が嬉しかったようで テンションがなんだか違いました。 結局プレゼントは袋に入ったまま、部屋の床に置かれ放置… 使ってくれるんでしょうか… 聞けば、「どちらも嬉しかったよー」とは言われましたが 鞄はそれなりに高かったし、私の選んだセンスが 微妙だったのかと思うとちょっと悲しくなり… (無難な黒色にしたんだけどな) 手紙って、嬉しいものなのでしょうか。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??

  • 誕生日プレゼント・バレンタイン

    彼氏に誕生日プレゼントをしようと思うんですが、何をプレゼントしたらいいと思いますか。 バレンタインは手作りがいいですか?

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    5月末に彼氏が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントについて助言いただければと思います。(付き合って1年と少しの遠距離恋愛です) 彼氏は一つ年下の社会人1年目(20代前半)です。 仕事用の鞄にPCケース(鞄?)を使っているというので仕事用の鞄をプレゼントしようとおもっています。(中での仕事が多いので、もっぱら鞄は通勤にしか使っていないようです。) 私自身、男性の鞄に疎いものでどんな形のもの・ブランドのものがいいのか分からず困っています。 予算は2万円前後で考えています。 おススメのブランド等があればぜひ教えていただきたいです。 よろしければ回答の程よろしくお願いいたします。

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。