• 締切済み

公称体重

リアルタイムで見ていた世代ではないんですが、昔ベストテンで松田聖子と河合奈保子が二人で体重計に乗った時の数が99kgだったと知りました 確か公称が松田聖子が40kgで河合奈保子は48kgだったはずです 衣装の重さがあるとしても1人が2kg以上あるのを着ているのも考えにくいし、やはりお互い3~5kgほどサバを読んでいたということでしょうか!? となると松田聖子45kg、河合奈保子53kgくらいになります 彼女たちはやはりサバを読んでいたと思いますか!?

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 二人の衣装が靴も合わせたらそれぞれ1・5キロほどあるのなら3キロ。 ってことは二人で96キロくらいでしょうか。  43キロと53キロでもぜんぜんおかしくないですね。 ふたりとも160くらいあったでしょうし、河合奈保子のあのバディが40キロ台とはとても思えませんし(笑) ま、それくらいのサバを読むことは許してあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重より10kgは太って見える

    156cm41kg体脂肪率17~19%と数字だけ見ると、痩せているのですが、むちゃくちゃ太って見えるんです 尻脚なんてむちむちに太いし、身体もなんだか分厚いんです ずんぐりむっくりという感じです 昨日松田聖子さんが徹子の部屋でデビュー以来体重が変わらず41kgくらいだとおっしゃっていました たしか身長は158cmだったはずです 彼女とさほど細さ具合は変わらないはずなのですが、彼女のほうが私より10kgほど細く見えます また、松本伊代さんも現在157cm43kg(番組で体重測定)だそうですが、断然彼女のほうが痩せています 何が原因なんでしょうか!?やはり体脂肪率が高いんでしょうか? それとも骨格? でも156cm41kgだと多少骨太でも決して太く見えるなんてことはないと思うんですけど…

  • 丸の内線池袋駅のポスターで

    すっごいすっごい気になるのがあるんです。 松田聖子と河合奈保子の髪型をした女の子の ポスターに気付いた方いらっしゃいますか? あれはなんの広告なんでしょうか? そして彼女は誰なんでしょうか? 朝は混雑で通り過ぎるのみなのでここ2,3日 気になって仕方がありません、誰か教えてください。

  • なぜ体重が増えるか分かりません

    私は現在ダイエット中で、去年の8月から今年の3月までに17kgの減量をしました。(160cmで67kg→50kg)現在は52kgです。 その体重のまま増減はあったものの保ってきました。 諸事情でまた痩せなくてはならなくなったので、再びダイエットを始めました。 摂取カロリーは必ず1000kcal以下にして、半身浴と軽いウォーキングをしていますが全く痩せません。それどころか日に日に体重が増える傾向にあります。 基礎代謝が下がっていたとしても、消費カロリーの方が多いはずなのに… どうしても52kgから45kgまでは痩せたいです。 なぜ体重が増えていくのでしょうか?私はどうすればいいですか? 太れば太るほどストレスになり、余計過食してしまいそうで怖いです。

  • 体重が減りません

    年末で仕事を辞め、実家に戻り、今までの生活の乱れを正しながら、就活をしている者です。 以下の状況で暮らしていますが、体重が全く減りません。 そこまで焦ってはいないのですが、さすがにモチベーションが下がるので、どなたかお詳しい方ご回答いただけますでしょうか。。。 【目標】 45日間で(2月末まで)7kg体重を落とす(就職以前の体重に戻す) 【状況】 ・前職の生活が荒れていて、2年間で7kg体重が増えた ・食べ物はだいたいコンビニ、ファーストフード、お弁当。全く運動をしていなかった(月2回ヨガくらい)が、業種が体力を使う仕事だったので、生活のカロリーはだいぶ消費していたと考えられる ・お酒はほぼ毎日飲んでいた ・現在167cm、60 kg、27歳、女性、(胸が大きいので2、3kgはそこに取られているはず) ・前職のピークは62kg、就職する前は53kg ・実家に帰ってゆっくりしている(生活だけではカロリーの消費はあまりない) ・毎日ジムに通っている(週3回のコーチ付きの筋トレとほぼ毎日一時間ほどの有酸素運動) ・食事にもだいぶ気をつけている(豆腐、納豆などのタンパク質や、わかめやお酢などを積極的に取るようにし、揚げ物やお菓子は一切食べていなく、夜19時以降は何も食べていない。水も頑張って1.5リットル以上毎日摂るようにしている。酵素ドリンクも合わせて飲んでいる。) ・次の仕事柄、ワインは週2で飲む(勉強をしています) ざっとこのような感じです。 1月からジムに通い始め2週間経ちましたが、全く体重に変化がありません。 筋トレでしまってきたせいか、見た目は結構すっきりしはじめ、デニムもだいぶすっきり履けるようになりました。 が、これだけ気をつけているのにどうしても50kg台にならないのが、悔しくてたまりません。 ジムのスタッフの方は「今まで2年間全く運動も食事も気をつけなかったが、いきなり運動と食事制限を始めたから、体が危機状態だと思って脂肪を溜め込もうとしているのでは。有酸素運動はやめてみたらどうか」と言っていました。 でも2月までにあと7kgという数字を達成するには有酸素運動がないと無理なのでは、、と思っています。 どうかアドバイスをお願いします。切実です。。。

  • 体重ばかりが落ちていく

    将来(来年くらいには)750kmの自転車旅行を考えています。 そのためのトレーニングもどきとして、毎日25キロを走って約2ヶ月。 アベレージは19.5~20.5km/h。選択ギアは坂以外は34×15にほぼ固定。 帰宅時の心拍数はだいたい120くらい(安静時は58くらい)。 体調の良い時、休憩なしで飛ばした場合、アベレージは23km/h。 帰宅時の心拍数は140くらい。こんな走り方をしています。 *心拍計はないので、心拍数はあくまで帰宅時。 *帰宅寸前は2kmの農道を30km/h超え巡航でがんばる。 半年前は60kg(170cm)だったのですが、5.5kg体重落ちました。 学生時代の53kgに近づく勢い。 別にダイエット目的で乗ってるわけではないので痩せなくてかまわないのですが・・・。 なんか痩せるばっかりで脚力がひとっつもついてない気がするのですが、 こんな乗り方してて750kmの旅の役に立つのかな???

  • 平均の問題(小学生)

    4人の小学生A,B,C,Dの体重を量ったら、同じ体重の人はいませんでした。これを2人ずつ2つの組に分けて、体重の平均を比べたらAとBの平均は32kgで、CとDの平均は33kgでした。次に2人ずつの組み合わせ方を変えた調べたら、1組の体重の和は67kgで、もう1組の体重の差は3kgでした。 次の□にあてはまる数を書き入れなさい。 4人の体重の合計は1)□kgで、一番軽い人は2)□kg、一番重い人は3)□kgです。 1)は32×2+33×2=130とでますよね。 2)と3)の求め方を教えてください。

  • 松田聖子の細さ

    最近松田聖子さんの過去の映像などを見て思ったのですが、華奢すぎじゃないですか!? 芸能人の中で一番華奢で細いのではないかと思います ガリガリというわけではなく、骨格自体があまりに細すぎるように思います 158cm41kgでB80W57H83だそうですが、明らかに体重もスリーサイズももっと少ないだろうと思いますが… 156cm40kgでB74W52H77くらいの知人がいますが、彼女のほうがスリーサイズは小さいにも関わらず、彼女より確実に華奢で痩せていて細く見えます 悪く言えば、奇形かってくらいですが、あれくらいの方って結構おられますか!?

  • ダイエットをして180cm75kgを63kgまで体

    ダイエットをして180cm75kgを63kgまで体重を落としました。その後筋トレを始めて3ヶ月になります。食事内容はダイエット時期と比べてほとんど変えていないのに右肩上がりに体重が増え3kg程増えてしまい66kgになってしまいました。 ウエストのサイズは変わってないし腕や肩、胸など筋肉が付いてきて締まって大きくなっているのははっきりわかります。 が、ダイエット時期と同じだけしか食べて居ないはずなのになんで体重が増えるんでしょうか? 食べて居ないと思っているだけで余計に食べてしまっているんでしょうか? バカな質問なのかもしれませんが教えて頂けます様お願いします。

  • 母親に会いたくない

    私、毎年お正月は実家に帰っているんですが、今年は帰りたくないんです。理由は母親に会いたくないからです。 母は私の体型のことをいろいろ言ってくるんです。きっかけは大学1年の頃。環境の変化からか47kgあった体重が41~42kgまで痩せてしまい、「あなたの身長(162cm)だったら45kgはないとダメよ」ってずっと言われてました。私はその頃から「今44~45」と少しサバをよんでました。 さらに社会人1年目、いろんなストレスから38kgまで痩せてしまいました。その年実家に帰ると、「あなたまたそんなに痩せて。45ないとしても40はあるんでしょうね?」と言われ「41くらい」と答えてました。その頃から「40切ったら強制的に入院させるからね!!」と言われ続けてます。 私ストレスとか感じると痩せちゃう体質なんです。だから体重とか気にしだすと、ますます痩せちゃうような気がして測るのもやめてました。それが先週、1年ぶりに会った友達に「ちょっとそんなに痩せちゃって大丈夫?もともと痩せすぎじゃないって感じだったけど、今はもうただのガリガリにしか見えない。」と言われました。 そこまで言われたので家に帰って恐る恐る体重計に乗ると、35という数字が見え、ショックでした。確かに最近服が緩くなってきたとは思っていたのですが、ここまで痩せてるとは思っていませんでした。ただ今からお正月までに3kg太るのも難しいし、かといって今の状態で40あるとも言えないし。。。実家に帰らないとかいうと、心配して様子見に来そうだし。。。 確かに今は痩せすぎだと思います。でも生理も遅れがちながら来てます。だから入院とか絶対イヤです。 なんかこの状況を回避する良い方法ありませんか?

  • 筋トレ直後に体重増加の謎

    近頃どうも気になる現象が自分の身体に起こっています。 お分かりになる方、どうそ教えてください。 スポーツクラブのウエイトブースで筋トレを初めて16ヶ月になります。最低週2回、2時間の筋トレ、体脂肪率32%のデブから基礎代謝を上げて体重の質を脂肪から筋肉へ変えようという方針でやってきました。16ヶ月で約3Kgの体重減、変動はあるにしても100Kg前後で維持が目標です。 1)筋トレ前に軽く食事(タンパク質摂取)、 2)ウォームアップを兼ねてジムの風呂(体重計測1)に入りストレッチ 3)その後アミノスポーツドリンク片手にウエイトトレーニング、 4)プロテインを30g摂取しプールでクールダウン&ストレッチ 5)風呂に入って上がってから体重計測2。 この繰り返しで、大抵は「体重計測1>体重計測2」でしたが、近頃逆になって来ました。 昨晩は「計測1:101.35Kg < 計測2:101.95Kg」 筋トレ(3)2時間で500gも筋肉がつくとは思えないのですが、ジムのエリア会員で別のジムでも同様の事が計測されます。 もちろん汗や尿で排泄もしている筈なので、500gもの増加というのが謎です。 一体私の身体で何が起こっているのでしょうか?