• ベストアンサー

円満離婚の方法について

結婚していた男女が現在は不仲で別居しています。男性は離婚手続きをしようと裁判所に出向いたのですが、女性が頑なに拒否して姿を現しません。顔を見て話せない程にまで発展しているので今後復縁は見込めません。円満に離婚を成立させるにはどうすればいいのでしょう。このまま別居だけしてづるづるなし崩しになりそうです。子供は2人いて女性側と暮らしています。 ご教示の程よろしくお願い致します。

noname#191971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sino_af07
回答No.2

まずは離婚調停です。 調停員に間に入ってもらい双方の意見を聞いて解決に向かいます。 それでも解決しなければ、調停員より審判員に取り次いでもらい 判決によってでます。 ほぼこれで解決しますが、ほとんどは離婚調停により解決します。 離婚調停は無料です。

質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#190707
noname#190707
回答No.1

別居数年で離婚成立って書いてあった 信頼できる弁護士さんに聞きなよ って男性に伝えて

質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。