• 締切済み

離婚は可能?

離婚は可能? 小さい子供が2人。 別居一年。 理由は相手の浮気 の場合裁判などでの離婚は可能ですか? 相手は離婚を拒否しています。

みんなの回答

• santa1781
回答No.3

浮気の証拠は複数回に渡ってのラブホへ入っていく写真。若しくは浮気両名の「私達は浮気をしていました。」などの証明書が必要です。 携帯のラブラブメールを見た、とか、○○さんから浮気交際を聞いた、とか、週に1~2度必ず外泊していた、なんていうのは浮気の証拠になりません。

• kumap2010
回答No.2

浮気が証明出来れば拒否されても離婚可能です。

• wkbqp833
回答No.1

浮気を理由に離婚するのならば、相手の浮気の証拠(ホテルに連れ添っている入る写真等)が必要です。しかも、複数回分がいります。(浮気の常習性の証明)。離婚理由を浮気とするのならば、結構ハードルは高いです。 むしろ、別居1年で婚姻関係が崩壊しているとする方がいいかもしれません。一度、無料法律相談所等で相談されることをお勧めします