命の恩人になったら、どんな見返りを

このQ&Aのポイント
  • 命の恩人になった場合、どんな見返りを要求できるのかについて質問です。
  • 助けた人からの感謝を受けるだけでなく、対等な関係になるための方法についても考えています。
  • 困っていない状況で恩返しをする機会がない場合、どうすればいいのか悩んでいます。何かいい方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

命の恩人になったら、どんな見返りを

こんばんは 私の助けがあったおかげで、ある女性の人生が救われました。(生死には関係しません) その恩にあやかって、どんな見返りを要求できるでしょうか。 自分がおかしなこと言っているのは分かります。 もっとおかしいのは、私が1回の肉体関係を要求しようとしていることです。(そういうことが好きだからです) 普段から助けたら見返りを要求しています。それは一回の食事であったり、ジュース一本だったりです。なぜならそこで恩返しをしてもらうことでチャラにし対等な関係に戻したいと考えているからです。 今回初めて人の人生を救いました。感謝してもしきれないと言われ、困惑しています。 多分、向こうも感謝し続けるのは疲れると思いますし、恩返しをしてもらって対等な関係になりたいです。 また、何かあったら今度は助けると言われましたが 私自身、今は困っていることはありません(この質問以外で) いつその時が来るのか分かりませんし、こなければそれはそれで恩返しをして欲しいしで、どうしたらいいのかわからなくなったので質問させていただきました。 何かいい方法はないでしょうか? また、人生を救った恩はどのようにして返してもらえば、双方丸く収まるでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

対等だから、救うのであって救ったらそれで ちゃら・・・なような気もします。 相手の人生が救われることが、見返りなような・・・ そんなことはどうでもいいのですが、 ここは小細工などせずに、正直にお願いしてみる。 で、いいと思います。 この場合は、いい方法など無いと思います。 よけいにややこしくなるので、方法を考えなくていい。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね。その考え方はすごく良いと思いました。 私の見返りは「あなたの助けに満足しました」という感謝の気持ちというか、それはつまり「私は助けて良かったんだ」ということにもなりますし、いいですね、本当に。 私が本当に要求してたのは、私の手助けによって彼女が救われることなんですから、救われたという事実で私は満足するべきですよね。というか満足している自分が見えてきました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • super-GP
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

あなたがその女性の人生を救ってやったと思っているだけで、その女性からすると、あなたのせいで人生が潰されたと思っているかもしれませんよ。 それと、あなたは日々見返りを求めて行動したり物事を考えたりしているのですか? そんな人生つまらないです。 相手方の承諾がないのに無理矢理肉体関係に及ぼうとすると、婦女暴行・強姦容疑で警察に捕まります。気を付けて下さい。 推測ですが、今度はその女性にあなたの人生を捧げてあげれば、双方丸く収まるかもしれません。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでも今までそうやって生きてきたので、これを否定されても困ります。 実際に肉体関係を要求する場合には、もちろん承諾は得ます。無理やりにではありません。が、助けられた恩があるという弱みにつけこんだ脅迫になりかねないのは他の回答者さんのおっしゃる通りだと思いました。 「なんでもするよ」と言われてひたかくしにしてきた性癖が少し出てしまいました、恥ずかしい限りです。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.6

・何かいい方法はないでしょうか? また、人生を救った恩はどのようにして返してもらえば、双方丸く収まるでしょうか? どうかよろしくお願いします。 まー七回ぐらい生まれ変われば、返してもらえるでしょう。そういうことあるでしょう。 あなたも、前世で 彼女に命助けられてるかもしれませんから。\(^^;)...マァマァ

tonimii
質問者

お礼

頭では分かっていてもなかなか信じられないもので、恩を売っておけば自分が困った時に助けてくれるだろうということが 非常に不安な気持ちになるんです。 そんなことなら助けなければいいのにと思うのですが、助けたい(見返りを要求して)のも私で、いつ恩が返ってくるのかずっと気にしてしまうのも私で 他の回答者さんのおかげで気持ちがすっきりとし、考え方も少し変わりました。私の気づかないところで私は助けられてるのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

凄い露骨ですね(^^;; 貴方の人生は誰かを救うという一瞬を迎える幸運に恵まれて、生きた意味を得たのです。貴方の人生は、その人を救うことで救われたのです。 貴方の誤りは、意味を得て救われたのは貴方の方であることを理解していないということです。救われた貴方の方が、逆に見返りを求めてしまうのは本末転倒です。貴方の生命が意味を得るという喜びに出会えることは、生きていてもそう起こることでは無いのです。 この瞬間の為に貴方は生かされていたのだと誇りに思って下さい。 見返りの要求にセックスですか。セックスがしたいのなら、彼女と恋人になってすればいいのではないでしょうか?精神的に結ばれないセックスに一体なんの意味があるのでしょう。 見返りを求めるのなら助ける前に伝えましょう。俺とセックスしたら助けると。何かくれと。でも、やっぱり貴方がそうなさらなかったのは、ご自身の生命に対する誇りを貶めてはならないと貴方は貴方の心の深いところで感じていらっしゃるからではないかと思いました。 貴方はもう相手の方からもらっている。これ以上望むのは卑しいことですから、貴方は逆に何かを払わなければならなくなるでしょうね。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答No.2の方と同じ意見ですね。 確かに、私が本当に望んでいるのは、助けた後のお礼ではなく相手が助かることですから 助かったという事実が、私にとって満足するべきところなんですよね。するべきというか実際に満足している自分が見えてきました。 確かにこれ以上要求すれば、逆に払わないといけないですね。今まで私は優しい人だと思っていました、私にお礼をしてくれる人たちの方が何倍も優しい人だったんですね・・・。少し考えを改めました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

あなたがやっていることは「人助け」ではなく、善意のふりをした「たかり、もしくは脅迫」です。言ってみれば犯罪行為なので、警察に届け出される可能性があります。

tonimii
質問者

お礼

確かに助けられたという弱みにつけこんだ脅迫ですよね。 それから言葉も悪かったような気がします。 そもそも人助けすることは滅多に無いことですが、「助けてほしい」と言われたら「じゃあそのかわり・・・」といつも要求していたので、仕事の依頼を受け付けていたようなものですよね。 本当の意味で「人助け」している人にとっても私は悪い言葉の使い方をしていたと思います。 今回のことは未曾有の例だったのに気が動転してました「なんでもいい」と言われてひたかくしにしてた性癖が出そうになりました。以後気をつけます。 回答ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10815)
回答No.3

まじめな女性にそれを求めると、その人の心に傷付けるおそれがあります。 助けたことにはなりませんし、対等な関係にもなれません。 恩返しを求めるなら、欲しい物をもらったり、お金に換算して求める方法もあります。 お金にすれば貴方の価値が下がるので、物にしてください。 これだと対等な関係になれます。

tonimii
質問者

お礼

私の質問について、変な考え方なのに答えていただきありがとうございます。 お金に換算すると労働と給料のようなイメージになりますからね。 何か求めることがあれば、物をお願いしたいと思います。あまり高くないやつを

  • 7791abc
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

見返りを期待して 人助けをしているんですか?

tonimii
質問者

お礼

はい 前もって見返りを要求してから助けることもあれば、後から要求することもありますし、要求する前に恩返ししていただくこともあります。 あなたのおっしゃりたいことはよく分かります。 ありがとうという気持ちだけで十分です。でも、ありがとうと言った後に割り切って対等になると、ありがとうの気持ちが感じられなくて、それならいっそモノや食事として形にしてもらったほうがこちらも経験として残るので となればありがとうと言ってもらったことも経験ですよね・・・。 どんな要求をすればいいというより、どうすれば要求しなくなるかを質問すればよかったですね。すみません。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 見返りばかり求める両親

    既婚女性です。昨年に結婚しましたが、私の方の両親がとても口やかましく私の家庭に何かと口を出してきたり馬鹿にした発言をしてくるので困っています。 主人が家に来るたびに物を持ってくるように言ったり(直接言ってしまいました)、1回旅行かばんを借りただけでも私が代わりに返すのではなくちゃんと本人が直接お礼を言いに来いといいます。そのことで夜でも呼び出されました。とにかく顔をあわせるごとに「お礼と物」を要求されます。 両親に育ててもらったのは感謝していますが、昔から私に対して理不尽な暴力もあり、両親ともに異性関係で問題もあって、ずっと悩まされてきました。特に何をしてもらったという記憶もなく、結婚した時も金銭面でも支度も一切してもらっていませんし、体調不良で入院した時も家から近いのに看病にもきてくれませんでした。(一度のぞく程度に来てくれましたが「本当は面倒なので来たくなかった」と言われ、今からお見舞いを買ってくるからとお金を要求されました) 私が一番助けてほしい時に助けてくれないのにどうでもいいような行事などは少しの物を持って大げさに押しかけて来て、それ以上の感謝と見返りをしないと文句をいいます。何かにつけて言うことは「してやった、してやった」です。 両親はすべての親戚と絶縁状態で孤立しており、誰の目も気にしなくていいのを言いことに無茶苦茶なことを言ってきました。(一度伯父に連絡を取りましたが関わりたくないと言われました)。 主人と主人の家族は大人しいのをいいことになめきって、馬鹿にしています。 距離を置きたいのですが、勘はいいので無視していると逆上されます。 どのようにつきあっていけばいいでしょうか。

  • 命の恩人、人生の恩人

    あなたの、命の恩人、或いは人生の恩人とも言える人を、ご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • 失恋。押し付けがましい?見返りを求めすぎていた?

    長文です。目を通してくださると嬉しいです。 ついこの前振られて?しまいました。両者学生で、彼は1つ年下です。 彼はここ半年ほどずっとふさぎ込み気味で、鬱病のような状態であったと思います。学校にも行けず、「死にたい」と口にしたり、満足に外に出られない状態でありました。 私は、彼のため、と思い半年以上ずっと尽くしたつもりでしたが、それは独り善がりの自己満足の押し付け、だったのでは、と思っていた部分があります。 彼を過剰に心配し、何か要求のようなものが見えたらそれを叶えに行ったり、私からいつも会いに行き、会いに行くとご飯を作って等の要求に応えてあげていました。 彼は元々連絡が好きではないようで、私が軽い連絡をしてもなかなか返ってこなかったり、返事があっても何か作業(主にゲーム)をしながら、で基本的には作業優先で、立て込むと会話を疎かにしたり、通話を切ったり、などということがありました。 私としては最低限のコミュニケーションも取れていないように感じたので不満が募って行きました。 不満があったら言って欲しい、と言ってくれていたので、私はそのうち伝えたい事だけ伝えようと、長いメールをたまに送ったり、意見の押し付けをしてしまったように思います。それでもきちんと取り合ってくれました。「キツいから構えなかったらごめん」等、今の状況を伝えてくれて、こちらの意見を取り合ってくれていたのに、「もっと会話がしたい」と思うようになってしまいました。 些細なやり取りがなかなか成立しなかったので、要件だけ伝えるようにするようにしました。 基本的にコミュニケーションが少なく、私は彼の状況が知りたいのと、やり取りや意見が欲しかったので何百、時には何千という文字数の文章を送ってしまったことがあります。 それでもすぐに返事は来ずとも、送り返してくれれば、と思い待ちましたが、SNS等は携帯から更新しているのに、返事自体は何日経っても来ないことが多々あり、真剣に取り合ってくれないのか、と思うようになりました。 また、前日から予定を聞いていたのに、連絡が来ないことがありました。 結局予定していた当日の夜になっても返事も来ず、SNSで不満を書き綴ったら電話が来て、彼からの謝罪。 しかし、謝罪後、今までODをしていて意識を飛ばしていて、「死にたい」、「俺の事どうでもいいんだろ?」と言い始めました。 説得したところ、深夜2時であるのに「俺のこと心配なら会いに来て」というので、始発で会いに行ったりしました。 会いに行ったのに苦労が報われないと、私の学業が新しい環境で疲れてきてしまったために、励ましに来たつもりなのにこちらが泣いてしまったり、塞ぎこんでしまったり、とても疲れさせてしまったと思います。負担になりたくないので泣いたりした訳を話さないでいると、「俺に信用がないのか」と彼もまた塞ぎこんでしまうこともしばしばありました。 また時間も取れず、余裕がなく、あまり愛情表現ができていませんでした。 徐々に疲れが溜まり、「こちらが辛い時は、1回でも会いに来て欲しいし、話をしたい」という要求が湧きました。 そして、ついに「私のことどうでもいいんでしょ?心配なら会いに来る。あなたにはそれが感じられない。私はキツイけど行きました。」と言ってしまいました。 それが発端で、「嫌いになったわけじゃなくて、好きなままだけれど、俺がこんなんだし、お前のためにならないから」と一旦振られて、友達という事になりました。 友達ということで態度もそれなりにしていたのですが、彼曰く「やっぱり好きだから」、と恋人のようなままで接してきたのでそのまま恋人のような態度に戻っていきました。 彼は友達と遊びに行ったりして、外にも出られるようにもなったのに、「私の会いに来て」、や「どこか行きたい」というのも「金がないから」「遊びに行ったのはたまたま、もうしばらく遊びに行きたくない」などの理由で叶いませんでした。しかし遊びに行っているのです。さすがに不満を隠さざるを得ません。 会話も更に疎かになっていき、要求は膨らんでいきました。 最初は心配で、友達になっても私は彼の心配をしていたりしたのですが、要望がどんどん膨らんでいき、それを押し付けると彼を疲れさせてしまう、と連絡をしないでいました。しかし、そのうち彼から「会いたい」と来るようになりました。 友達であるのに恋人のように求める、要求をする、してくれるのが当たり前、だと思っているような彼に、「本当に都合の良い女だ」と思ってしまい、丁度体調が悪かったのもあり、そっけない態度、そしてご飯作って、などの要求に対して「何もしてくれないならしたくない」「会話だってしたいし、会いに来て欲しいし、都合がいいと感じるし、不釣り合いに思う」と私はついに言いだしてしまいました。 すると彼は塞ぎこんでしまい、「限界、一人にして」と延々と言い、同じ空間にも居たくないような様子でした。なので、後日謝罪の連絡を取ろうとしました。 電話をしても出ず、謝罪のメールをしたところ、今までにないくらい早くメールが帰って来ました。「嫌いじゃないけど疲れた」「しばらくはそっとして」と帰って来ました。今までにないくらい冷たいメールでした。 私は、「そうか、教えてくれてありがとう いつまでも待っています」と返し、それきりやり取りはありません。もう2週間です。 不満を言う前は彼には私に対する好意はあったように思うし、私に対して申し訳なく思っていて、私が唯一の支えだと言ってくれたこともありました。 けれど彼は行動してくれなかったので不満が溜まっていってしまった次第です。 黙って死のうとしたりなど、私が聞かなければ何も話してくれなかったり、構ってちゃんというわけでは無いと思いますが…。 独占欲も強く、メールチェック等、全く根拠のない浮気を疑われた事もやられたことがありました。挙句の果てには髪の毛を染めただけで、「男できたの?」と疑われ首を絞められたこともあります。 SNSでは10日後くらいに「人生楽しくなってきた」「この一連のことで成長できた、今日まで生きてこれてよかった、また頑張る」など等書いてありました。学校に行くつもりなのだと思います。 私は彼が元気になってとても嬉しい半面、彼に元気になってもらおうとしていたので、私じゃダメだったのかとても喪失感があり、今まで引きずっています。 私といると疲れさせる、けれど心配や執着で離れられなかった、と思っていた部分もあったのでこれで良かったとは思いますが…。 何かしらメールくらいは欲しいのに、メールすら未だに来ません。 彼が苦しんでいるときに要求を押し付けるべきではなかったのでしょうか…。 私は自己満足を押し付けた挙句要求をする、というのは自分で我儘なように思ってしまいました。 もっと相手への理解を深めるべきだったのでしょうか。 会話がしたい、会いに来て欲しい、というのは見返りを求めすぎていたのでしょうか。

  • 恩返しがしたい。こんな私が生きていくには?

    恩返しがしたい。こんな私が生きていくには? 私は、幼い頃片親を亡くし親戚を転々とし育ててもらいました。 また、障害や病気持ちのためで友人や先生に必要以上に迷惑やお世話になりました。 今育ててもらっている親がわりの親戚には私のせいで相当苦労していると思います。 決してなりたくてなったわけではないけれど結局、障害や病気を持ったのは私自身なので全て私が悪いんだと思います。 もちろん障害や病気を抱えている人全てが悪いというわけではありませんが、少なくとも私の場合は迷惑な存在でしょう。 誰かが陰で悪口を言ったり、嫌な顔をされたというわけではないのですが、あまりにも色んな人に迷惑やお世話になっていると思います。 そのため人間関係においてどうしても優劣をつけてしまい私は常に劣等な人だからという意識で人に接してしまいます。 感謝の気持ちだけではなく、これから先何とかして恩返しをしたい、むしろ恩を沢山あげたいくらいです。 もちろん恩着せがましくするわけではありません。 もう連絡がつかず遠くに行ってしまった人にもなんらかの形で恩返しをしたくてどうしようもありません。 この先出会う人に対してもそうです。 でも、私が動けば動くほどまた他の人に迷惑をかけてしまいます。 もしかすれば単なる自己満足なのかもしれませんが、あまりにも自分が情けなくてしかたありません。 これからの人生、関わった人全てに恩返しができるのでしょうか。 どう生きていけばよいのか分からず苦しいです。 皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 命の恩人の彼氏を裏切ってしまった・・・

    高校生17です。一週間前、私の日記の中の彼氏と電話で喧嘩した日のページに彼氏に対しての酷い悪口を書いてしまいました。内容は思い出すとゾっよするのですが、<下僕・貧乏男・ひも・浮気でもしてろetc..>です。さらにそれを彼氏に読まれてしまったんです。私は約一年前にうつ病になってしまい何度も自殺未遂をしていました。そんな私から離れる事なく私が行方不明になった時は一晩中必死に探してくれたり、部屋にとじこもっていた私を色々な所に連れ出してくれたり、私がした全ての自殺行為を止めにきて未遂にしてくれたのも彼のお陰でした。私は感情的になると自分をcontrollできなくなってしまうまだまだガキな性格で今回も思ってもいない事を書いてしまいました。当然、彼は怒り震え殴ったり首を絞めたり・・。<死ね!>といってきたので、近くにあったカッターで手首刺したけど、没収されてまた口論になりましたが、この状況で何を信じてもらえる訳等なくてどうすればいいかわからなくなり、衝動的に家を飛び出しました。そしてうちの十階の柵を登り飛ぼうとした時母の声が聞こえ我に返り、そのまま新宿に逃げてきてしまいました。私のした事は最低で自分自身の愚かさに本当に悔やむばかりです。あんな酷く傷つけうらぎってしまったのに今更<もう一度会いたい、そばにいさせてほしい>と思ってしまう自分が情けないです。だからこれからは自分の最悪な部分捨てて二度とこんな風に人を傷つけない、もっと強い人間になろうと決意しました。でも今まで彼がいたから、彼の支えがあったから生きてこれたのにやっぱり彼がいないこれからを思うと生きていくのが辛いです。でもそれはただの逃げだし弱い人間のままだし、また周りの人を傷つける結果になってしまうし・・。もうどうすればいいかわかりません。親は捜索願いをだしたらしいけど、こんな気持ちのままじゃ家にも戻れないし。どなたかアドバイス下さい。

  • 感謝は必ずしなくちゃならないものですか?

    良く、母親の事で「ここまで育てて貰ったんだから感謝しろ」と言われます。 母親は「無条件で○○(自分)の事を愛している」と私に言うのですが、 周りの親には私が感謝の素振りも見せないので愚痴っているそうです。 確かに育てて貰った恩は忘れていません。 いつか恩返ししようとは思っていますが、私は成人も就職もしていません。 なんだか、母親の恩返しのニュアンスが「金銭面で」を強調している感じがするので、不愉快です。 バイトをして、学費や交通費に携帯代や持病があるので通院で払うお金など自分で使うお金は自分で賄っているし、(時給620円なので、月に貰える金額はせいぜい五万ぐらいです。すぐに無くなるので貯金はありません) 自分の事は自分でやるのが我が家の原則なので、家事は各々でやっています。 母は私の給料日が近づくたびに、「三万ぐらい家に入れられないの?」と聞いてきます。なんでと聞いたら、友達の娘は家に十万入れてるそうです。就職してる人と比べられても困ります。 何度か給料を全額渡したのですが、学校の交通費や昼食代と病院代、携帯の料金の支払いを催促したら、すごく怒ったのでもうやらない事にしています。 感謝って絶対にしなくちゃならないんですか? 最近、頼んでもない事をやってきて「なんで感謝しないの?」と言ってきます。 制服の裾直しなど、「やってきてあげようか?」と言うんで頼んで、学校に間に合わなくなって結局自分でやるハメになった時とかに「出来ないなら頼まなかったのに」と言うと「そんなモンいつでも出来るでしょ!」と怒られました。 前日に「やったの?」と聞いたら「いちいち言わないで!」と怒るので、それ以来、学校の支払いなど前日になっても何も言わなくなったのですが、前もって言ってると「分かった分かった」で当日に忘れてたり、前日に聞きなおすと「やっておく」、当日になると忘れてるというパターンで困惑します。 何故か周りのお母さんから、私がいつも怒られててなんだか理不尽を感じて、感謝しようにも感謝したくない気分になります。 何でも私に直接言ったら私が怒鳴るから怖くて注意出来ないとの事です。こっちだっておかしいなと思うところがあるから怒るのに、他人が巻き込んで私に感謝させようとする母の気が知れません。 私は感謝が足りませんか?

  • 異性から、「友達で、命の恩人」

    いろいろな意見があると思いますが、 あなたが、異性から好意的に「友達で、命の恩人」と言われたとき は、どのように受け止めますか。 双方、40歳の独身。 プロポーズ?友人どまり?

  • 命の恩人クラスの叔父に何か贈りたい

    近々里帰りします。 その際に、近所に住んでいる叔父に何か贈りたいのですが何がいいですか? 叔父の情報は、夫婦で住んでて年齢は60とかそのくらいです。 まじでスーパー恩人で1円にもならないのに遠くまで来てくれたりとかめっちゃ世話になったので、マジでなんか義理とかじゃなく感謝クラスのを送りたいんですが何がいいですかね? 好みとかは何も知りません。 予算は多少かかってもいいです。 菓子折り?魚介?肉? 聞くってのはちょっとないです。 東京で手に入るものでお願いします。

  • 制裁の方法のアドバイスを。

    一昨年('99)の秋、会社の同僚の男性に告白しました。振られはしたものの、会社で毎日、顔を合わせているうちに、以前の友達のような関係に戻れたのですが、 一昨年('99)の年末、彼から電話があり「今から遊びに行こう」と言われました。まだ、彼を諦め切れていなかったわたしは、その誘いに乗り、その日の夜は、彼の家に泊まりました。肉体関係を求められたのですが「付き合ってもいないんだから出来ない」と拒み続けました。その3ヵ月後、 去年('00)の春、再び、彼から電話があり「今から遊びに行こう」と言われました。そして、その日の夜も、彼の家に泊まりました。再び、肉体関係を求められ「肉体関係を持ったことで、何か変わるかもしれない」と思ったわたしは、彼と初めて、肉体関係を持ったんですが、 何か変わるどころか、むしろ気まずくなり、去年('00)の夏、会社を辞めました。しばらく連絡が途絶えていたのですが、今年('01)の春「久し振りに会おう」とメールがあり、懲りずに彼の家に行き、懲りずに肉体関係を持ったのですが「今日は泊めるつもりはないから帰れ」と、深夜1時に、家の外に放り出されました。悲しい思いと悔しい思いでいっぱいでしたが、自業自得でもあると、男性を見る目がなかったと、彼を忘れるいい切っ掛けになったと、前向きに考え、ようやく、気持ちにけりがついたのですが、 先日、また同じ内容のメールがありました。きっぱり断ったのですが、連日連夜、数十回にも及ぶメールに、困惑していると共に、わたしを(女を)馬鹿にしているという、腹立たしい気持ちでいっぱいです。完全に関係を清算する方法(連絡を断ち切る方法)、並びに、SFという不条理な関係を、当たり前のように要求してくる彼に、再びSFを作ることがなくなるよう、諭す方法はないでしょうか。

  • 誘いを断りたい…

    20代大学生です。 付き合って3年の遠距離の彼がいます。 私は現在就活をしています。 同じ業界を志望している男性(年齢は3つほど上)に4回ほど合い、色々教えてもらっていました。 そのことにはすごく感謝していますし、おかげで結果もだせたのですが…相手は私に好意を持っていて、毎日のようにメールしてきたり、食事に誘ってきたり、手料理が食べたいなど…正直ちょっとウザいです。。 酷いとは思いますが… 最初の頃に、色々教えるから食事に行こうと誘われ行った時には、お酒に弱いと言っているのにドンドン注文して呑ませたりと、信用できる人ではないと思います。その男性にとっては見返りも必要なのかも知れませんが、変な関係を要求される筋合いはないし、そんな態度に幻滅しました… 彼がいるか聞かれた時に、いるというと情報を教えてもらえなくなりそうなので曖昧にしました。 何故かいないと確信したようです。ハッキリ言わなかった自分が悪いのですが… 感謝しているし最後にしようと思って今週会う約束をしていますが、行きたくありません。 利用したようで申し訳ないですが、これ以上期待させるのも悪いし… 逆上されるのが怖いので、彼がいるとはいいたくありません。 うまい断り方を教えてください。 よろしくお願いします。