• ベストアンサー

バドミントンは室内で行うのでしょうか

バドミントンの試合は必ず室内で行うのでしょうか。

• potifa
  • お礼率28% (114/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

そうです。室内でないと風の影響でやりにくいのです。ちなみに、バドミントンの試合では風の影響を無くすために体育館のエアコンを止めます。

potifa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

シャトルコックが風などの影響を受けてしまい、 プレーに支障がでるので、バドミントンは、室内ですね。 屋外でバトミントンをするのは、スピードミントン。 ベルリン在住のBill Brandes氏考案。 ですから、屋外でもスピードミントンとしてなら バドミントンが出来る。

potifa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。