• 締切済み

バレンタイン

とっても困っています。 私(中3女子)は塾の先生(正社員)に恋しています。 バレンタインに先生にあげるかあげないかで とても迷っています。 私的にはあげたいのですが、 周りの生徒や先生の目もありますし、 1ヶ月後には受験も控えています。 先生とは卒業後にデートをする約束をしているので、今回はやめてその時にした方が良いでしょうか? しかし、私はこの間先生に 「チョコかチーズケーキどっちが好き?」 と聞いてしまったので、先生は期待していると思います。 本当に困っています。 良い解決法を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

チョコはあげたらいいと思いますが 卒業後のデイトは止めた方が良いと思います。普通に食事程度でも 先生のくせに 不謹慎とみられたら 先生は処分を受けます もし間違いが有ったら 未成年者との交際とゆうことで 解雇されますし犯罪行為です。貴女は 好きだからと簡単に考えていますが 先生の仕事も奪うような事案ですから チョコだけにしてくださいね。いまは 試験勉強のみです。何年か後の同窓会でゆっくりと 話してください。みんなの前で渡せないチョコなら 止めた方がいいです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

ぶっちゃけ 年齢的にアウトです あなたが高校生くらいなら、多少期待もしますが 中学生では、それ程期待はしないです

関連するQ&A

  • 彼女持ち...?

    塾の先生(正社員)に恋している中3女子です。 先日のバレンタインには, 先生に本命チョコを渡しました。 その中で私には気になる点が いくつかあったのでここに書きます。 (1)私は先生が出勤してくるのを, 塾の外で待っていましたが,先生は, 「塾の中で待ってれば良かったのに」 と言いました。 (2)先生はあげたチョコをその日の 授業の間の休憩時間に食べたそうです。 (3)先生は私があげたチョコを入れていた紙袋を 机の上に置いて帰って行きました。 (4)先生は「13日にもう,チョコを貰った。」 と他の生徒に言っていました。 (1)(2)(3)(4)から,先生は彼女持ちでしょうか? 塾で食べたのも,紙袋を持って帰らなかったのも, 家に彼女がいるからでしょうか? しかし,先生は私があげたチョコに対し, とても喜んでくれましたし, 「1ヶ月後にお返しするな。」 と言ってくれました。 また,卒業後にデートしてと頼んだら OKしてくれました。 単刀直入にお聞きしますが 彼女持ちでしたら,いくら生徒でも デートはOKしないでしょうか? 色々質問してしまってすみません。 予想で構いません,回答宜しくお願いします。

  • バレンタインを利用して…やりすぎでしょうか??

    私は高校3年で個人習い事先の先生が好きです。 先生は30歳代の独身です。 おもしろくて優しい人柄が老若男女から愛される人気の先生で 私のように受験生をみたりするので生徒は中・高校生が多いです。 なのできっと私のほかにも先生を好きになっている人がいると思います>< 私のことは大勢いる生徒の中の1人として見ていると思いますが 高校を卒業したらもう先生の習い事には通わないので 渡すとしたら今年がラストチャンスなのですが その後も絶対に会わなくなるわけではないので 気まずくはなりたくないので告白はしないつもりです。 先生の周りには関わっている女子高生がいっぱいいるので 推測ですがたくさんチョコを貰うと思うのです。 そして週1回1時間の習い事は個別なのですが 先生自体は7時から10時まで拘束されています。 そこで、バレンタインを利用して ただのチョコではなく、チョコパンやクロワッサンを作って渡そうかなと思いました。 ただ、関係は先生と生徒なので いくらバレンタインでもお節介かなとも思います。 無難にチョコをあげるべきでしょうか? ※クッキーは渡したことはあります。

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

  • バレンタイン

    高3の女子です(^^) 予備校の先生(大学生)に恋してます。 今日その先生の授業があるんですが… 明日バレンタインということで、チョコをあげるべきかずっと悩んでました。 一応前に買っておいたものはあるのですが、結構見た目が高級なモノでサイズも大きめ。 今日しか渡す機会がないんですけど、直前になって渡さない方が良いかと考え始めました。 予備校卒業してから、気持ちは伝えたいと思ってます。でも今はまだ受験真っ最中だし、しかもこんなチョコあげたら先生にとっては気持ち的に重いかなあと… 自分の気持ちを知ってほしいと思う反面、変に感づかれたらという心配もあります。 いつも本当にお世話になってるので、感謝の気持ちとして渡したいんですが。 あげるのなら、コンビニとかで売ってる安い感じの方がまだ良いですか? こんな私にアドバイスください! よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    高校二年生です。 私は一年生のときから学校の先生に恋しています。 一年のときは授業をもってもらっていたのですが 意識し過ぎてほとんど会話という会話をしたことがありません。 でもバレンタインのときにチョコは渡せました。 先生はみんなにすごく人気で律儀な人でみんなにお返しをして メッセージをつけてかえしてくれました。 二年生になって同じ学年にはいるものの 授業はもうもってもらっていないので、話す機会がなく 私は無愛想だし、地味な生徒でこんななのに チョコあげてもいいかな、と迷っています。 あげれるならメッセージもつけようと 思うのですが フレンドリーな先生なので嫌がるということはないのですが 授業ももってもらってないし、 仲良くもなく地味な生徒からのチョコなんて 迷惑じゃないでしょうか?

  • 生徒からチョコをもらったんですが・・・。

    どうも、こんにちは。 自分は大学4年で、塾講師をしています。 そこで担当している生徒さん(中3女子)からバレンタインにチョコをもらいました。 2/14には授業(個別です)がなかったのですが、後日の授業の時に渡されました。 もらったことはとても嬉しいのですが、 この生徒さんはどんなつもりで渡しているのでしょうか? というのも、 この生徒さんは受験生で、 「勉強で忙しいし、今年のバレンタインは友チョコ?もあげない」 といっていました。(友達に渡したかどうかの確認はしてません) また、もらったチョコは手作りではないですが800~1000円位のものでした。 塾講師に渡すものとしては高いんではないでしょうか。 ましてや生徒さんは中学生ですし・・・。 こんな状態でしたので、 自意識過剰とも思ったんですが、 その生徒さんは恋愛感情を持っているのでしょうか? またそうだとすると、お返し等はどうすれば良いでしょうか? 義理チョコならそれで良いのですが・・・。 よろしくお願い致します。 女性の方、現役女子中高生の方、塾講師をやられている方に答えて頂けたら幸いです。

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタイン 別れた彼氏

    一週間ほど前に彼氏と別れました 中3受験生です 「一旦別れて」と言われましたが その意味を聞くとメールが返ってこなくなってしまったので とりあえず別れようといい 彼の受験を応援することに決めたのですが・・・ 私はまだ大好きです より戻したいです とりあえずバレンタイン、あげたいのですが 彼も私も志望校は県内トップ校・・・ 受験直前に振られるのは正直きついです・・・ 別れたときは泣きましたが今はだいぶ落ち着いてるし・・・ 私は卒業式後に受験ですが彼はバレンタイン前日です 私の友達に彼に告ろうとしている子がいて その子も受験はバレンタイン前日で終了です>< なのでやっぱりバレンタインはあげたいです まとまらない文章すみません(汗 男子のみなさんは 一度好きじゃなくなった女子からチョコをもらえますか? 少しでも嬉しいですか? またもう一度好きになることなんてあるんでしょうか? (彼とは同じクラスで、他の人に付き合っていたことは言っていないので 別れたあとも普通に少しだけ話をしました^^ 嫌われてはいないと思うんですが・・・) 中高生の目線から回答いただくと光栄です・・・

  • バレンタインは日曜・・・

    バレンタインは日曜・・・ 高2女子です。バレンタインは毎年クラスの人全員にチョコを配ってますが、今年はバレンタイン当日が日曜なので渡す機会がありません・・・。 クラスメイトの人との仲を少しでも深めたくて大事にしてた行事ですが、今年は ・月曜に配る ・今年は日曜だし配る必要はない どちらがいいのでしょうか?手作りはキライな人もいると思うので、毎年市販のものにしているせいで費用がかなりかかります。だからちょっと迷ってます。 あと塾の先生達にも配りたいのですが、これは自分の受講している科目の先生だけでいいんですよね・・・? 塾の先生はバレンタインのチョコって喜んでいただけるのかも心配です・・・。 くだらないこと質問して申し訳ありません。アドバイスをお願いします!