• 締切済み

彼女持ち...?

塾の先生(正社員)に恋している中3女子です。 先日のバレンタインには, 先生に本命チョコを渡しました。 その中で私には気になる点が いくつかあったのでここに書きます。 (1)私は先生が出勤してくるのを, 塾の外で待っていましたが,先生は, 「塾の中で待ってれば良かったのに」 と言いました。 (2)先生はあげたチョコをその日の 授業の間の休憩時間に食べたそうです。 (3)先生は私があげたチョコを入れていた紙袋を 机の上に置いて帰って行きました。 (4)先生は「13日にもう,チョコを貰った。」 と他の生徒に言っていました。 (1)(2)(3)(4)から,先生は彼女持ちでしょうか? 塾で食べたのも,紙袋を持って帰らなかったのも, 家に彼女がいるからでしょうか? しかし,先生は私があげたチョコに対し, とても喜んでくれましたし, 「1ヶ月後にお返しするな。」 と言ってくれました。 また,卒業後にデートしてと頼んだら OKしてくれました。 単刀直入にお聞きしますが 彼女持ちでしたら,いくら生徒でも デートはOKしないでしょうか? 色々質問してしまってすみません。 予想で構いません,回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

(1)塾の中で・・・ 寒いだろうし、普通の会話に見えます。 「チョコを渡すにしても」という感じの会話なら 他の生徒に見られても何も困らないアピール。 つまり、先生は貴女を生徒としか見てない(かも) (2)休憩時間に食べた せっかく貰ったのだから食べるでしょう 家に持ち帰って大切に食べるというほど 深い仲じゃありませんよね?(まだ) (3)置いて帰った 忘れて行った可能性もありますか? 家に持ち帰れないなら、途中で捨てると思います。 バレンタインの時期だから飾り用に置いて行ったのかも。 (4)13日にもらっている 彼女かもしれませんし、他の塾の生徒かもしれませんね 彼女がいる可能性はありますが、確定はできないと思います。 デートというのは2人で遊びに行くんでしょうか? 先生がどのような人かはわかりませんが、最近は フレンドリーな先生が多いので、その約束だけで 「先生も私のこと気にしてくれてるかもしれない!」と 浮かれてしまうのは、少し危ないと思います・・・。 ・先生には彼女がいるかもしれない ・先生は貴女を生徒以上として見ている可能性もなくはない くらいの、曖昧なことしかわからないと思いますよ 先生が軽そうな人だったら 遊び相手、生徒に手を出すことに対する興味、浮気相手 そんな可能性も出てくるので、主さんがしっかり見極めてくださいね (良い意味で)真面目な人なら 貴女を彼女候補として見ているのかもしれないし 先生として、卒業する生徒へのご褒美感覚かもしれません 何はともあれ、それが恋ならがんばってください。

回答No.1

その4つだけでは彼女いるかいないか判断出来ません。ただ、失礼かもしれませんが、客観的にその先生は貴方を一生徒としかみてないかもしれません。彼女いてもいなくてもデートOKと言うのは社交辞令の可能性があります。実際ホントにデートしてくれてから考えてみてはいかがですか!?

関連するQ&A

  • ■■バレンタイン関連で”男性”に質問です■■

    ただいま高校3年生の女子です。 今年のバレンタイン、お世話になっている習い事の先生に渡そうと考えています。 (大好きな人で本命ですが、その後気まずくはなりたくないので告白はしません) 先生は人気者で推測ですがほかの生徒からも バレンタインのチョコは結構貰うと思います。 先生は甘党ですが私が会うのは習い事がある16日… 14日にチョコを貰って食べ飽きた頃にまたチョコを貰うのはどうなのかなと思い チョコクロ(チョコが入ったクロワッサン)を渡したいと思っています。 そこで質問ですが、 バレンタインという名でチョコクロワッサンは有りですか? また、貰ったら嬉しいですか?? バレンタインにはチョコを貰っているという設定で 仕事で疲れているときに貰えると想定して回答いただけると 非常に嬉しいですm(_ _)m

  • 車のミラーにチョコ

    塾の先生に恋しています。 明日のバレンタインチョコをあげるつもりです。 私が考えた渡し方は 先生と生徒ということもあるので 直接渡すのではなく、先生の車のミラーに掛けておこうと思っています。 この渡し方、どう思いますか? また、他に良いアイデアありますか? 宜しくお願いします。

  • バレンタイン チョコレート

    明日はバレンタインですね。 私は会社員の女ですが、昨日お店をのぞいてみたら混雑の中、大きな紙袋いっぱいに買いこんでいる 人もいてものすごくびっくりしました・・・・・ 女性の皆さん>本命も義理も含めて何個くらい購入しているんですか? 男性の皆さん>バレンタイン、義理とわかっていてもチョコを貰ったら 嬉しいものですか?

  • 早めのバレンタインを実行したけど……

    昨日、ちょっと早めのバレンタインとして職場の同僚の片思いの男性に 手作りのチョコを渡してきました。彼とは二人だけで飲みに行く仲です。 「本命だよ」と言ったら 「おう」と返され、いまよくわからない状態です。 自称シャイな彼で、私も今回精一杯の行動をしました。 いままでお互い地味に好意をぶつけ合ってきただけに個人的に戸惑っています。 メールなども比較的マメな人なのですが、 チョコの感想もなにも言ってくれません。変に気まずい状態です。 3/14あたりまで辛抱で待ってみるべきか 単刀直入に「付き合ってもらえませんか」と言ってみるか 悩んでいます…。 みなさんならどう考えますか?ご意見おねがいします。

  • 塾の先生にバレンタイン

    高校生です塾の好きな先生に市販のバレンタインのチョコを渡そうと思っているのですが、なんて言って渡せばいいのかわかりません。本命ですは、好きなことバレバレで引かれるし、義理ですもちょっと脈なし感を出しすぎているので悩んでます。微妙なラインで、あれこれもしかして自分のこと好きなのかなって悩ませる言葉を教えてください!!

  • なかったことにされた??

    こんにちは! 高3女子です。 私の好きな人は先生です。10歳はなれています。先生はもしかしたら私の気持ちに気づいてるかもしれません。 結構前の話なのですが、先生に今年のバレンタインに勇気を出してチョコを渡しました。一応他の先生にも渡しました。 先生には、他の先生にも渡してるからといって渡したので本命だと気づいていないかもしれませんが、包装とかも特別にしてありました。 そしたら、多分、私が好きな先生に渡したチョコを見たんだと思いますが、別の、義理チョコを渡した先生に本命だと勘付かれてしまいました。(友達にも誰にも言ってない恋だったので、その先生にばれたのはショックでした) バレンタイン後先生としゃべったりしたのですが、チョコについての話は何もありませんでした。(チョコの感想とか期待してました…) ホワイトデーも何もありませんでした。違う先生はくれたのでちょっと救われました。(お返しをもらいたいから渡したんじゃないので良いんですが) バレンタイン後~今まで、先生からチョコの話が全然ありません。 なので、私は、もしかして、私のチョコは消したい過去なの?と思ったのと、別の先生に勘付かれたので、先生に話しかけたりするのはやめようと決めました。(話さないと言っても普通に挨拶とかはします) 先生と話さないと決めましたが、ときどき先生から話しかけてくれることもあります。とても嬉しいですが複雑です。 でも、私が勝手に作ったチョコですが、やっぱりがんばって作ったので、感想ぐらいは聞きたかったです。 やっぱり先生の中で私のチョコの存在はなかったことにされているのでしょうか??それともただ単に忘れているだけでしょうか??

  • 塾の先生に恋をしました。

    塾の先生について。。。 塾の先生が好きなんです。。。 私は13歳の中1です。私の通っている塾の理科の先生が 好きになってしまいました。 あまり喋ったこともなく、授業を受けたのも代行で1度だけ、、、 でも友達と前から可愛いね~とか話してました。(可愛い系の男性です) そしたら何かだんだん頭から離れなくなってきて好きになってました。 私のクラスの理科はその先生じゃないです。 しかも最近塾ないので、会ってないですし、この前行っても 合宿でいなくて... 年とかは分かりません。私は見た目28くらいだと思いますが みんな30~35くらいに見えるとか言ってます。(正社員です) で、バレンタインとかチョコ渡したいし、誕生日に何かあげたいし 年賀状も送りたいです。 でもなんか塾はだいたい生徒からものをもらったりあげたりするのは禁止なんですよね。 だから他の日とかに(塾の休みの日)渡すだけ渡したいんですけど・・・だめですかね?w 年賀状は住所を教えちゃいけない規則みたいなのがある塾もあるらしいですし うちの塾はわかりませんがどうしてもあげたいです>< あんまり喋ったことないです(´・_・`) あと、でも成人した人が16?18?才未満に手を出すと犯罪だし、塾ってのは 厳しくて生徒にアド教えるだけでクビとかあるそうです。 それが怖いから先生に迷惑はかけたくないから、どうすべきかなと。。。 私が思うにやっぱり女として好かれると言うより 生徒として好かれる人になるように積極的にまじめに理科で質問したり すればいいかなとも思います…。 年はどっちにしろ離れてるんだからなんかアレですけどww よかったら回答いただけると嬉しいです。 ☆教えて欲しいこと☆ (1) どうしたら先生に気に入ってもらえるか (2) 担当じゃないのに勉強を聞きに行けるか (3) 年賀状。住所は一応聞いたほうがいいか (4) バレンタインチョコは塾の休みの日に渡すだけ渡すのはいいか (もしくは別の意見) (5) 誕生日プレゼントは何をあげたらいいか (6) 誕生日プレゼントはどう渡せばいいか (7) すべてのきっかけのタイミング・状況 長くてすいませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします・・・っ!! (中傷いりません) (7)ですけど、 (1)~(6)までの行動をおこすための タイミングですっ(^_^;) だからどういうタイミングで話しかけるかとか どういうタイミングでわからないこと聞くとか とにかくタイミングが知りたいですっ><

  • バレンタイン

    とっても困っています。 私(中3女子)は塾の先生(正社員)に恋しています。 バレンタインに先生にあげるかあげないかで とても迷っています。 私的にはあげたいのですが、 周りの生徒や先生の目もありますし、 1ヶ月後には受験も控えています。 先生とは卒業後にデートをする約束をしているので、今回はやめてその時にした方が良いでしょうか? しかし、私はこの間先生に 「チョコかチーズケーキどっちが好き?」 と聞いてしまったので、先生は期待していると思います。 本当に困っています。 良い解決法を宜しくお願いします。

  • 成功させるには。

    塾の先生との恋についてアドバイスください。 私は塾の先生に恋をしてる中3女子です。 まずは,今まであったことを, 簡潔に書きたいと思います。 先生のことが好きになってから, 6ヶ月間先生の担当教 科を頑張りました。 先生とはほとんど話さず,ただ勉強を 頑張るといった感じでした。 そして6ヶ月後のテストで, 先生の担当教科の偏差値が20上がりました。 そこで初めて,先生は私の存在に 気付いてくれたと思います。 誕生日にバースデーカードをもらったり, おそろいの物をお互いに身につけたり, 卒業後にメアド交換とデートをする約束もしました。 最近では,毎日塾に行って, わからない問題があれば,みんなが帰ってから,2人っきりで教えてもらってます。 この前のバレンタインには, 本命チョコと手作りストラップを渡しました。 先生は,とっても喜んでくれたし, 「1ヶ月後のホワイトデーまで待っててな」って言ってくれました。 手作りのストラップはカバンに付けてくれてます! こういったイベントなどがあるたびに, 距離が縮まるのは勿論嬉しいですが, 毎日の中で,私にだけ話しかけてくれたり,他の生徒には「さようなら」なのに私には「バイバイ」と手を振ってくれたりすることがとっても嬉しいです。 今までは,先生に想いを知られない程度に,好意を示していたのですが,今では, 先生も私が好きだということを知っています。私は「好き!」とは言葉にしていませが,先生は分かっていると思います。 私は,先生に彼女がいるのか,いないのか,まだ確かめていなかったので,確かめることにしました。友達に聞いてもらったら,上手にはぐらかされたみたいで,自分で聞いてみることにしました。 私が聞くと先生は「いない」と全否定してくれました。先生はすごい秘密主義なのに,友達には教えなかったのに,私にはちゃんと教えてくれました。良い方に考えて良いでしょうか? こんな日々もあと3週間で終わりです。 3週間,私はどう過ごせば良いでしょうか? 今までどおり過ごせば良いでしょうか? 卒業後にはメアド交換をし, デートも出来ますが,それで終わってしまう気がします。 先生との恋を実らせる為には どうすれば良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 本命から義理かわからない!マジで助けてください

    今日向こうから誘われてバレンタインデート行きました。 バレンタインチョコももらったんですけど本命か義理かもよくわからないです。 スマートに相手の本心を聞き出す方法教えてください。