バレンタインで先生にチョコをあげるか迷っています

このQ&Aのポイント
  • バレンタインの時、高校二年生の私は一年生のときから恋している先生にチョコを渡しました。先生は人気があり、律儀な人でみんなにお返しをしてくれました。しかし、現在は同じ学年にはいないため、話す機会がなく、迷っています。
  • 私は地味で無愛想な生徒であり、授業ももってもらっていないため、先生へのチョコの迷惑になるのではないかと心配しています。
  • 先生はフレンドリーな人で嫌がることはないと思いますが、地味な生徒からのチョコに対する反応が分からず、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

高校二年生です。 私は一年生のときから学校の先生に恋しています。 一年のときは授業をもってもらっていたのですが 意識し過ぎてほとんど会話という会話をしたことがありません。 でもバレンタインのときにチョコは渡せました。 先生はみんなにすごく人気で律儀な人でみんなにお返しをして メッセージをつけてかえしてくれました。 二年生になって同じ学年にはいるものの 授業はもうもってもらっていないので、話す機会がなく 私は無愛想だし、地味な生徒でこんななのに チョコあげてもいいかな、と迷っています。 あげれるならメッセージもつけようと 思うのですが フレンドリーな先生なので嫌がるということはないのですが 授業ももってもらってないし、 仲良くもなく地味な生徒からのチョコなんて 迷惑じゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

無事に渡せたのかな? 貴方は悩み多き学校生活を送っている。 だからこそ、 優しい気持ちで考えられる存在(好きな先生)には、 なるべく悩まずに向き合っていけるように。 友達との擦れ違い&怯えに悩み、 先生への片思いにも迷惑云々と悩んだら・・・ 本当に貴方の日々は、 悩みで埋め尽くされてしまうんだからね? これからも、 同じ学校で生活している限り、 貴方は丁寧に片思いさせて貰えば良いんだよ。 それは全然迷惑でも何でも無い。 今年チョコをあげたら、来年もあげやすい。 今年あげられなかったとしても、 来年は卒業するからこそ「今までありがとう」のチョコをあげやすい。 貴方は確かに地味で、無愛想なのかもしれない。 先生から見たら、 常に張り詰めたような緊張の強い印象なのかもしれない。 でも、 だから貴方が他の生徒との比較級になっているか? それは無いんだよ。 貴方は貴方だから。 個性ある貴方だから。 全く縁遠い相手では無い。 一度は貴方を受け持った経験がある先生。 貴方の印象はちゃんとあるんだよ。 会話は無くても、印象はあるんだよ。 その貴方が、 僕(先生)の授業をとても印象深く覚えていて、 今でも先生に対して尊敬なり信愛なりを抱いているとしても。 先生は何の躊躇いも無く受け止められるんだよ。 先生は相手を選ばない人。 だからこそ、 先生は誰からも慕われているんだよ。 そんな先生との出会いは、 貴方の高校生活の中での「良き側面」でしょ? だったら、 貴方は先生への思いも大切に抱かせて貰えばいいじゃない? 私の高校生活は何の良い事も無いよ・・・ 悩んで心が荒みかけた時には、 先生への思いを抱く自分の事も思い出してみる。 先生から貰ったメッセージも読み返してみる。 悪い事ばかりじゃ無いじゃないか? こんなドキドキするような出会いだってあったじゃないか? 自分で自分を支えていけるように。 大切にしてみたら? 来年は、 今年以上に活き活きとした気持ちでチョコを渡せるようにね☆

sitakesi
質問者

お礼

チョコは無事渡すことができました(*^^*) 三日遅れでしたが、友達と渡しに行きました。 渡したとき、私はただ笑っていただけで 話せませんでしたが、渡せてよかったです。 お返しくれると言ってもらえました。 先生のことではなるべく悩まずにいられるようにしたいです。 最近というか、少し前くらいから徐々に挨拶ができるように なってきました。やっとという感じですが。笑 一度は受け持ってくれたからこそ 印象は持ってくれているんですね。 先生はすごく律儀で真面目でいい先生です。 若くてかっこいいだけでなく、その人柄から生徒に慕われています。 先生との出会いは私に人を好きになることの 楽しさを教えてくれました。 苦痛な日々に一筋の光を与えてくれた人でした。 自分で自分を支えていけるようになりたいです。 来年はもっと生き生きした私を見てもらえるように。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

迷惑です。生徒と関係を持つわけには行きませんし、お返しも辛いです。

sitakesi
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。

sitakesi
質問者

補足

メッセージといっても告白とかではなく 授業教えてくださってありがとうございました などという内容なのですが やっぱり迷惑ですかね。