• ベストアンサー

皆さんの数学力は?活用してますか?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.9

あれ? 前に言ったでしょうか? 私は小1~高3まで公文式教室に通っていました 算数は大好きです 数1・数2・基礎解析・確率統計・代数幾何だったっけ? 今、高校レベルの数学をやれと言われても無理ですが、専門職でない限りなんとかなります 四則混合できれば仕事もプライベートもOK 数学って答えが1つしかないから性格的に向いているんだと思います 頭の回転も良くなるし、いいですよ ただ、現役を離れてだいぶ錆び付いてきてます

mikasa1905
質問者

お礼

公文やってたのは聞いてますけど、数学得意だったんですか! >基礎解析・確率統計・代数幾何 さっぱりわからん! 確率って興味あるんだけど、苦手でしたね~! 何かで聞いたけど、宝くじで1等当たる確率は、4日以内に交通事故で死ぬ確率と同じだとか。買わなきゃ当たらないっつったって、買っても当たらんよ!確率が解ってればどこそこの売り場が当たるとか、そんなの意味無いってわかると思うんだけど、振り回されてる人多いですよねw 四則混合、計算の順番ですよね。そこまではなんとかできますw 数学の奥深い世界、興味あるんですけどねぇ・・・本読んでも初歩的なところで躓いてしまうので。生活に役立ちそうな三角関数なるものから学んでみようかと思います。 ご“解”答ありがとうございましたw