• ベストアンサー

なぜ微分方程式はほとんど積分なのに...

なぜ微分方程式は積分で計算するのに微分というの?初めの形が微分だから?あと微分方程式があるのに、なぜ積分方程式はほとんど出てこないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> なぜ微分方程式は積分で計算するのに微分というの?初めの形が微分だから? 与えられる方程式が微分された関数を含むからです。 > あと微分方程式があるのに、なぜ積分方程式はほとんど出てこないの? 微分方程式がわかりやすいからだと思う。