• 締切済み

嫌われた……?

はじめまして。 私、1ヶ月ほど前にアルバイを始めました。 働き始めて5日目くらい、同じアルバイトの男性がいて、その男性は夜勤の方で、私が朝からの勤務なので、すれ違いました。 その時に、その男性が私に『はじめまして!○○(男性の名前)と言います。よろしくお願いします~^^』と挨拶してくれて とても感じが良くて、笑顔の素敵な方でした。 異性としてではなく、同じアルバイト先の仲間として、とても喋りやすいし、優しい人だな…。と思いました。 それから約3日後くらいに、その男性がまたいたので、今度は私から挨拶して、色々と気になっていた事があったので(年齢、学生なのか、等) 聞きました。 その時も、優しく答えてくれました。 それから、また3日後にその男性がいたので、また私から話しかけました。 その時に、その男性が髪の毛を切ってきていたので、私から髪の毛切りました?と聞いたら、とても喜んで、『はい。切りました^^!』と言っていました。 その他にも、下の名前の読み方とかを聞きました。男性からも、私の下の名前の読み方を聞いてきました。 男性はとても嬉しそうで笑っていました。 なので、この人も私に好感を持ってくれてるんだな…と思って本当に嬉しかったです。 それから約1週間後に、その男性がいたのでいつものように私から『おはようございます』て挨拶したら、 普通に挨拶してくれるのですが、 この前と何か様子が違って、すこし冷たいというか…一線を引いているような感じがして、普通に喋ってはくれるのですが、 何か相手から、私の事が迷惑…あまり話しかけないでほしいという感じが伝わってきました。 その男性はよく笑う方なのですが、その日はあまり笑わないし… まだ会うのは4回目なのに、私って嫌われてる?迷惑がられてる?と思いました。 相手に失礼なことや嫌われることをした覚えないです。 だだ、本当によく笑う方で喋りやすいので、私の方から沢山しゃべりかけたし、色々と気になっていた事は聞きました。 喋りかけ過ぎたのが悪かったのでしょうか?? その男性に迷惑がられているのでしょうか? この前までは優しかったのに、突然男性が私に対して一線を引いている感じがして、喋りやすくて優しい方だっただけに、ショックでした……。 話しかけ過ぎたのが悪かったのでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。 彼、夜勤で疲れていたのではないですか? 客にクレームつけられてイライラしたとか、上司にこっぴどく怒られた、仕事上でなにか失敗したとか。 人って疲れていると雑談する元気も起きないときがあります。

btob1177
質問者

お礼

確かに夜勤はキツイですよね… 私の考え過ぎなのかもしれないです。 回答ありがとうございます

回答No.1

少し気にしすぎでは?男性も機嫌が良い、悪いとかあるでしょうし、、まだ会って4回目のあなたに、何がわかるのですか? 少し慣れて来たから素に戻った感じが、そうなのかもしれませんし、、素の男性をしらないのに、あなたのイメージ像が膨らみすぎだと思いますよ。もしかしたら、歯医者に行った後とかかも♪気にしない気にしない

btob1177
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考え過ぎですよね…