• 締切済み

嫌われた……?

はじめまして。 私、1ヶ月ほど前にアルバイを始めました。 働き始めて5日目くらい、同じアルバイトの男性がいて、その男性は夜勤の方で、私が朝からの勤務なので、すれ違いました。 その時に、その男性が私に『はじめまして!○○(男性の名前)と言います。よろしくお願いします~^^』と挨拶してくれて とても感じが良くて、笑顔の素敵な方でした。 異性としてではなく、同じアルバイト先の仲間として、とても喋りやすいし、優しい人だな…。と思いました。 それから約3日後くらいに、その男性がまたいたので、今度は私から挨拶して、色々と気になっていた事があったので(年齢、学生なのか、等) 聞きました。 その時も、優しく答えてくれました。 それから、また3日後にその男性がいたので、また私から話しかけました。 その時に、その男性が髪の毛を切ってきていたので、私から髪の毛切りました?と聞いたら、とても喜んで、『はい。切りました^^!』と言っていました。 その他にも、下の名前の読み方とかを聞きました。男性からも、私の下の名前の読み方を聞いてきました。 男性はとても嬉しそうで笑っていました。 なので、この人も私に好感を持ってくれてるんだな…と思って本当に嬉しかったです。 それから約1週間後に、その男性がいたのでいつものように私から『おはようございます』て挨拶したら、 普通に挨拶してくれるのですが、 この前と何か様子が違って、すこし冷たいというか…一線を引いているような感じがして、普通に喋ってはくれるのですが、 何か相手から、私の事が迷惑…あまり話しかけないでほしいという感じが伝わってきました。 その男性はよく笑う方なのですが、その日はあまり笑わないし… まだ会うのは4回目なのに、私って嫌われてる?迷惑がられてる?と思いました。 相手に失礼なことや嫌われることをした覚えないです。 だだ、本当によく笑う方で喋りやすいので、私の方から沢山しゃべりかけたし、色々と気になっていた事は聞きました。 喋りかけ過ぎたのが悪かったのでしょうか?? その男性に迷惑がられているのでしょうか? この前までは優しかったのに、突然男性が私に対して一線を引いている感じがして、喋りやすくて優しい方だっただけに、ショックでした……。 話しかけ過ぎたのが悪かったのでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 彼、夜勤で疲れていたのではないですか? 客にクレームつけられてイライラしたとか、上司にこっぴどく怒られた、仕事上でなにか失敗したとか。 人って疲れていると雑談する元気も起きないときがあります。

btob1177
質問者

お礼

確かに夜勤はキツイですよね… 私の考え過ぎなのかもしれないです。 回答ありがとうございます

回答No.1

少し気にしすぎでは?男性も機嫌が良い、悪いとかあるでしょうし、、まだ会って4回目のあなたに、何がわかるのですか? 少し慣れて来たから素に戻った感じが、そうなのかもしれませんし、、素の男性をしらないのに、あなたのイメージ像が膨らみすぎだと思いますよ。もしかしたら、歯医者に行った後とかかも♪気にしない気にしない

btob1177
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考え過ぎですよね…

関連するQ&A

  • 職場の気になる人

    新しく職場に入って、まだ一カ月経たないぐらいなのですが、そこの職場の人が少し気になっています。その人は別の部署の人で、毎日私のいる部署の方に用事があってくるのですが、とてもニコニコしていて感じの良い人で、いつも挨拶する時ニコニコして挨拶してくれたり、私が入りたての時「仕事慣れました?」と話しかけてくれたり、年も一個しか違わないので親近感がありました。私が新人だから、気を使って優しくしてくれてるんだなとは思っていたんですが、ここ何日かその人があまりニコニコして挨拶してくれなくなりました。だからと言って冷たい訳ではなく、前は凄くニコニコして挨拶してくれたのに、何日間かちょっとサッパリ?な感じの挨拶です。ニコニコじゃなくて、ニコッてちょっとだけ笑うだけな感じです。 前が凄くニコニコしていた人だったので、ちょっとギャップがあり過ぎて戸惑ってます。もしかして嫌われたのでしょうか。 私はあまり男性と喋れるタイプではなく、過去に恋愛でトラウマもあり、恋愛に関しては奥手で、喋りかけられないと喋れません。笑顔は作れるんですが、会話が自分からうまく作れなかったりします。やっぱりこういうタイプは男性からしたらつまらない感じなんでしょうか。その人とは、挨拶ぐらいしか喋る機会がなく、話したのも一回だけで、喋りかけられたのに、途中職場の人がその男性に喋りかけて話が中途半端で終わってしまいました。 1日に一回は会うんですが、喋る機会もないですし、相手に彼女もいるかもしれないし、向こうはこっちの事ただの新入りぐらいにしか思ってないだろうし、諦めた方が良いでしょうか。

  • アルバイトについて

    はじめまして。 私は2ヶ月ほど前からアルバイトをはじめました。 男の人が多いバイトで女の人が私を除いた1人しかいません。 その事もあってか女の人が私に対する態度がきつい時があります。 いつもではなく、時々です。 そして私がいないとき、私以外の人たちで雑談をしている時があります。 最近まで、あーまたおしゃべりだ。 くらいに思っていました。 しかし、今日はそのように思えなくなってしまい、急に息をするのがしんどくなりはじめました。 おしゃべりも、もしかしたら私の悪口かもしれないと思ってしまうようになりました。 笑顔でお仕事しないと。頑張らないと。 と心の中では思っているのに、体がついていかないことになってしまいました。 他のバイトの人から 今日しんどそう大丈夫?と声をかけてもらい また苦しくなりました。 人に迷惑をかけてると思ったからです。 そのあとその人が女の人にも私の様子を伝えたようでチラチラと私のほうを見ているのがわかりました。 帰りのあいさつをした際、すごく素っ気なくあいさつを返されました。 自分はアルバイトでも役にたててない。 人に心配されて迷惑をかけている。 頑張ろうと思うのにうまくいかない。 笑ってすごせばどうにかなるって分かっているのに上手く笑うことができません。 このような状態で辞めるのは駄目だと私は思っています。 頑張って続けないといけないと思っています。 しかしどのようにして頑張ればいいのか分かりません。 このようなネガティブな考えをなくす方法や 軽減させる方法などあれば教えてください。 また同じような経験をし今、がんばり続けている人。どのような方法や考えで頑張れているのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。

  • 引越時の挨拶

    先週、子供と2人で1DKのマンションに引越しました。大家さんが下に住んでるので、とりあえず大家さんだけは挨拶に行き、お隣は1週間以内くらいに挨拶に行くつもりでした。 しかし、挨拶する前に会ってしまい、向こうから「もしかしたらお隣に引越て来た方ですか?」と言ってくれて「すみません、後で挨拶にお伺いするつもりだったのですが…」という感じで名前と子供がいるので気をつけますという感じで簡単な挨拶をしました。 こうゆう場合、改めてタオルでも持って挨拶に行った方がいいのでしょうか? ちなみに、50代くらいの男性でした。

  • アルバイトラスト4日 辞めるときの挨拶のタイミング

    現在20歳専門学生です。 就職活動をしながら、近所のスーパーでアルバイトをしていたのですが、 先日、無事 内定を頂きまして 即、今月中には研修に入ってほしいとの事で、 アルバイトは今月一杯で辞める事となりました。 (チーフと店長さんには言い、了解をもらいました。) その際、お世話になった方に挨拶をちゃんとしたい、 と思っているのですが どのタイミングで挨拶をしたら良いのかわかりません。 みんな入るシフトがバラバラなので、 辞める直前に言おうか、迷っているのですが、 「今だ!」と思ったら 話しかけていっても大丈夫でしょうか? (私は、無口なのであまり接していたわけではないけど、 覚えが遅く、色々な方にたくさん迷惑かけて、その上本当にしつこいくらい 教えてもらっていたので 挨拶はしたいなぁと、思っています。) それと、なにかと教えてもらっていたひとつ下のアルバイトの子がいるのですが 挨拶をしようにも 今月なぜか、アルバイトに入っていなくて 挨拶が出来ません…。 心残りになりそうです。>< 長くなってしまいましたが、 どのタイミングで挨拶するのが 丁度いいでしょうか? ご意見求みます!

  • 隣人が非常識。

    隣人が非常識で迷惑しています。 居酒屋でバイトしているカップルなので、23時0時ころから 友人を連れ込んで宴会が始まります。 先日は朝の5時まで大騒ぎで、会話がすべて聞き取れるほどでした。 もちろんほとんど寝れず、頭痛がしたので仕事休みました。 昨夜は二人で窓辺で語ってましたが、0時半頃からで、 近所が静かなので、会話が全部綺麗に聞こえます。 「甘いのが飲みたぁ~いぃ~~」とかウザかったー!! 結局、4時半頃までの4時間続きました。 それと、深夜の七輪・・・。 風向きも考えず、23時過ぎから何か焼いたりします。 ベランダでおしゃべりしながらなので、うるさいし臭いし!! タバコ嫌いなので、タバコの煙もかなり迷惑です。 大家さんが下に住んでいるので、相談してもいいのですが、 隣人とはよく顔を合わすし、挨拶など感じはいいんです。 常識はないですが。 人伝てで伝わるより、 直接、本人に言った方が、カドが立たないと思うので 直接言おうと思うのですが、 「私もご迷惑になってる事があるかもしれないので、 偉そうに言えないんですが・・・ 深夜におしゃべりしているのが全部聞こえてます・・・。 それと、七輪やタバコは、風向き考えてもらえますか?」 でどうでしょうか? 同様の経験して、直接注意した方いましたら どんなだったか、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • アルバイトについて

    大学一年のものです。 自分の事情により単発や登録型のアルバイトしか出来ないのですが、 やはり登録型のアルバイトをやるとなると男性の場合軽作業が中心 になると思うのですが、私自身少し腰が弱い(痛くなりやすい)の ですがやっても大丈夫でしょうか?また、単発や登録型のアルバイ トをしたことがある方でおすすめのアルバイトがありましたら教え てください。

  • 片思い中です。男性の気持ちを教えてください。

    片思いをしている男性(既婚)の気持ちが分からず、質問させてください。 諦めないといけない恋とは分かっているのですが、 すごく好きな気持ちが大きく、私は出来れば今後も彼に会いたいと思っています。 (一緒にいれるだけで満足なので、一線を越える事を望んではいません) ・こちらの「好き」という気持ちを知った上で、二人きりで食事をした際に抱き寄せたり、 手をつないだり、胸を触ったりという事がありますが、キスはしないし、一線は守るつもりでいるようです。 ・手のつなぎ方の希望を聞いてきたり、私が嫌がることはしたくない。と言われます。 ・抱きしめられた時、私が「やっぱり好きで、どうしたら良いか分からなくなる」と伝えると 「恋に恋をしている状態だから、間違えに気づいた方が良い」との返事でした。 「でも、抱きしめられてると落ち着く…」というと、彼に「自分は落ち着くよりもドキドキする」と言われました。 ・「甘えていいよ」とか「どうしてそんなにキラキラしているの?」と何度も言われます。 ・会えるのは、1ヶ月~2ヶ月に1回位です。 上記のような感じで対応するという事は、どのような気持ちなのでしょうか? 迷惑であったり、私を避けているのかな…という気もします。 男性の心理を教えていただきたいな。と思います。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の心理が知りたいです。(主に男性の方お願い致します)

    先日、ずっと好きだった人に告白しました。 彼は配達の人で以前から少し仲良くはなっていたのですが(と言ってもお喋りや挨拶で手を振るくらい) 彼女がいるのは知っていました。 やはり彼女がいるからどうしてあげる事も出来ないけれど 気持ちは嬉しいと言っていました。 握手を求めたら両手で握手してくれて 少し経って今度は彼の方から握手をしてくれました。 彼の目が近くで見れて多分私は自然と魅入ってしまったのだと思います、 彼はドキドキすると言ってました。 欲が出てハグを求めましたが 罪悪感があるからとしてくれませんでした。 でも嫌とかじゃないからと言ってました。 さらにご飯だけでも行けないかなと聞いたら 彼女がいなければ行ったけどと断られました。 でも配達に来た時にまたお喋りしようと言ってくれました。 何を聞きたいかと言いますと 彼は少しは私に好意を持ってくれてたのか それともただのお喋り相手としてしか見てくれていなかったのか。 それまで配達に来た時にちょこちょこお喋りしてくれていて 時間のある時は30分位喋っていた事もありました。 道で会えば向こうからクラクションを鳴らし挨拶してくれる事もあったし 私から言ってメールの交換もしたのですけど すぐに彼女にバレてしまったのでやめたいと言われ でも友達でいて下さいとかまたゆっくりお喋りしましょう、と言ってくれていました。 彼女に私が叶わないのはよくわかっています。 彼にとって彼女が一番大事なのもわかっています。 でも少しでも私に対して女として好意を持っていてくれたのか、 それともただの喋りやすい客だったのか。 男性の皆さんが客観的に見て彼の気持ちはどうだったと思われますか? 傷付いてもいいので正直にお願い致します。 長々となりすみませんでした。

  • 部内の挨拶で失敗しました。

    部内の挨拶で失敗しました。 今日から新しい会社にアルバイトで入社したのですが、部内の全員の前での挨拶の際、名前とよろしくお願いいたしますしか言いませんでした…ぼけっとしすぎでした。私がそんな挨拶をしてしまったせいであとに続いた3人も名前とよろしくお願いしますだけ。。皆、それだけ?って感じで微妙な空気が流れました。。もう終わってしまったので仕方ないですが…。今後の挽回の仕方をアドバイスいただけると嬉しいです。