• ベストアンサー

アルバイトについて

大学一年のものです。 自分の事情により単発や登録型のアルバイトしか出来ないのですが、 やはり登録型のアルバイトをやるとなると男性の場合軽作業が中心 になると思うのですが、私自身少し腰が弱い(痛くなりやすい)の ですがやっても大丈夫でしょうか?また、単発や登録型のアルバイ トをしたことがある方でおすすめのアルバイトがありましたら教え てください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.1

登録する時かお仕事紹介してもらう時に「少し腰が弱い(痛くなりやすい)」ので~ と担当者に言うのが良いと思います。 引越し専門の勤務先だと考慮とか無理だと思いますが、言っておけば自分に合った仕事紹介してくれると思いますよ。 軽作業で楽だなぁ♪と思ったのは室内で椅子に座りひたすら封書に切手を貼る事や折込チラシの作成(これとこれを合わせてワンセット、みたいな) ですね。 恐らく最初は人が足りない仕事をお願いされると思うので、純粋に人が足りないだけなのか、他の人たちが毛嫌いして残っている仕事なのかは自分で確かめるしかないです。 自分に合わない内容だったら「他の仕事もありますか?」と お願いしてみるのもテですね。 だいたい長く働いて内勤の人とも信頼関係が生まれてくると良い仕事を優先的に紹介してくれる印象がありますね。

cedric777
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。やはりなんでも人との交渉 が鍵を握ってるんですね。 交渉してみたいと思います。 時間を割いて回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

春の時期なら、教科書販売の受付とか。 お盆なら、お中元販売の受付とか。 一日だけのバイトなら、道端で、交通量かぞえるバイトとか。

cedric777
質問者

お礼

時期をふまえて仕事を探したりするんですね。 わざわざ回答ありがとうございました。