• ベストアンサー

在宅アルバイトについて

今大学三年生なのですが、就活の事情で自宅でできるアルバイトを探しています。 学生でもできる在宅アルバイトはないでしょうか? あと、おすすめのサイトがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

下記のような表現や特徴がある所は詐欺の確率が高いです。ご注意を。 ・「初心者OK」  ⇒あなたが雇用側なら、初心者に仕事を出しますか? ・「空いた時間に、好きなだけ」  ⇒あなたが雇用側なら、いつ完成するかわからない人に、仕事を出しますか? ・資料請求させる  ⇒競争が非常に激しい上に利益が薄い業種なのに、立派な資料を作って無料で送りますか?   求人広告ひとつ出すだけで、スキルも経験もある求職者が山のように集まってくるのに? ・システム料等、もっともらしい名目で求職者からお金を取る所  ⇒何かを「自費で購入して下さい」ということはありますが、お金を集めるというのはあり得ません。 ・このサイトにおいて、登録して日が浅い回答者が紹介する所  ⇒宣伝のために新規登録している可能性があります。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.4

補足。 「何かを「自費で購入して下さい」ということはありますが」と書きましたが、求職した会社が何かを売りつけるというのは×。 パソコンの仕事をするのに「PCは条件にあったものをご自分で用意して下さい」というケースはあると思います。

noname#128647
noname#128647
回答No.1

こちらが参考になるか、と思います。

参考URL:
http://www.atsoho.com/
da1k1k0ng
質問者

お礼

ありがとうございます(●^o^●)