• ベストアンサー

在宅アルバイトについて

今大学三年生なのですが、就活の事情で自宅でできるアルバイトを探しています。 学生でもできる在宅アルバイトはないでしょうか? あと、おすすめのサイトがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

下記のような表現や特徴がある所は詐欺の確率が高いです。ご注意を。 ・「初心者OK」  ⇒あなたが雇用側なら、初心者に仕事を出しますか? ・「空いた時間に、好きなだけ」  ⇒あなたが雇用側なら、いつ完成するかわからない人に、仕事を出しますか? ・資料請求させる  ⇒競争が非常に激しい上に利益が薄い業種なのに、立派な資料を作って無料で送りますか?   求人広告ひとつ出すだけで、スキルも経験もある求職者が山のように集まってくるのに? ・システム料等、もっともらしい名目で求職者からお金を取る所  ⇒何かを「自費で購入して下さい」ということはありますが、お金を集めるというのはあり得ません。 ・このサイトにおいて、登録して日が浅い回答者が紹介する所  ⇒宣伝のために新規登録している可能性があります。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

補足。 「何かを「自費で購入して下さい」ということはありますが」と書きましたが、求職した会社が何かを売りつけるというのは×。 パソコンの仕事をするのに「PCは条件にあったものをご自分で用意して下さい」というケースはあると思います。

noname#128647
noname#128647
回答No.1

 こちらが参考になるか、と思います。

参考URL:
http://www.atsoho.com/
da1k1k0ng
質問者

お礼

ありがとうございます(●^o^●)

関連するQ&A

  • 在宅アルバイト

    関西在住の大学生です。 空いた時間を有効に使いたいと思い、在宅のアルバイトがないかと探しています。 当方、理系の学生のため実験、レポートなどで色々と忙しく、現在はフリーシフトのバイトをしている状態です。フリーとはいえど、限度があるのでスキマ時間を完璧に埋められるわけではありません。 少しでも足しになればと在宅のアルバイトを探しているのですが、どれも怪しげに思えてしまいます。 ネット上で募集されている在宅アルバイトでまともなものはないのでしょうか?

  • 在宅アルバイトについて☆

    女性の方に質問です!! 今在宅で、パソコン等のメールや電話を使ってのアルバイトがありますよね?私は学生でお金もないですし、空いた時間を有効に使ってお金を稼げるのならいいなぁと思ったんですが、安全性が良く分からなくて、いまいち踏み切れないでいます…。 もしこういった在宅のテレフォンレディーやメールレディといわれるものについて、実際の経験がおありの方、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください♪お願いします☆

  • 在宅アルバイトを探しています。

    在宅でできるアルバイトを探しています。 本業はもっていますが(会社員です)現状の給料ではなかなか 生活も大変で何か在宅でできる仕事があればと思いハローワークに いってみたのですが、ハローワークでは在宅の仕事は紹介して いないとのこと・・。口コミ、ネットで探してみてくださいとの 返答でした。 しかしネットの情報はどこまで信用できるか判りません。よく 「在宅ワーク詐欺」にあったみたいな話しも聞きます。 そこで、安全かつ確実な在宅ワークのサイトをご存知の方、教えて いただければ助かります。 そんなに高収入は望んではいません。月に数万、生活費のたしに なればと考えています。 宜しくお願いします。

  • 在宅でできるアルバイト(OLしながら)

    はじめまして。 現在、普通に社員として会社で働いています。 給料は安いです。けど、諸事情によりお金を貯めねばなりません。 在宅のバイトってみなさんどこで探すんでしょう? 安全なところなんてない、とかコメントでよく見かけますが…できればこっそりやりたいんです。 先輩はお水をやってましたが、ちょっと私の性格上向いてなくて; 在宅のアルバイト、何かイロイロと情報を教えていただけたらうれしいです。

  • 在宅アルバイトについて

    今大学に通っているのですが、親の仕送りなしで家賃も光熱費も、食費もすべて自分でまかなっています。 学費は奨学金をもらっているのでなんとかなっていますが、今のアルバイトは週に入れる回数も4回が限度と決まっていますし、自分の思ったとおりにシフトも入れてもらえません。 そこで在宅アルバイトを始めたいのですが、初めにキットを買わされたりするとか、いろいろ悪いうわさばかり耳にするのでなかなか怖くて手を出せません。 どなたか安全でいい在宅アルバイトを知っている方はいらっしゃいませんでしょうか? 私は幸いにも親のおかげで書道有段者なので文字を書くことには自信は多少あります。 あとはパソコンをチョットつかえる程度です。 よろしくお願いします。

  • 在宅アルバイトサイトで一番大きいところはどこですか?

    在宅でアルバイトをしたい時に登録する場合。どこが規模が大きいサイトですか?

  • 在宅アルバイトに関して

    在宅でパソコンを使ったアルバイトを考えております。 仲介会社があり、中には月1万円位の中間マージンを 取る会社等色々あるようです。 この様な会社は信頼してよろしいのでしょうか? またあまり稼げないかもしれませんが、月2~4万円位で良いので 簡単な入力作業等のアルバイトを紹介している健全なサイトはありませんか? 是非ご紹介下さい。宜しくお願い致します。

  • 在宅 アルバイト

    在宅の契約書に関して質問です。 事情があり外でフルタイムで仕事ができない理由から在宅ワークのアルバイトをすることになったのですが、そこで契約書というものを結ぶことになりまして、この契約書『機密情報の漏洩が発覚した場合』 『不正など内容によっては顧問弁護士を通して損害賠償請求をします。』 とありますが、これって、例えば自分は情報漏洩なんかしていないのに(というか怖くてする気もない)、現代のネット社会なりすまして情報漏洩させるサイバー犯罪者とか実在しますよね。 こういう輩に万が一狙われて何もしていないのに勝手に濡れ衣を着せられるようなことってあるのでしょうか。 それを考えると契約書にサインするのって怖いんですけど。 在宅でこのような契約書にサインした方いますか? また、在宅をするにあたり自分を守るためのこちらから企業にあてた契約書とかってあるのでしょうか。 例えば『濡れ衣を着せた場合罰する』など もしくは、サイバー犯罪やなりすまし防止のセキュリティ対策ってウイルスバスターやノートン如きで防げるのでしょうか? 在宅が初めて、しかも無知ですのでからかいや馬鹿にする解答ではなく真面目に教えてくださる方、お願いします!

  • 在宅で収入を得るお勧めの仕事教えて下さい。

    諸事情が有り、在宅でできる仕事(アルバイト)を探しています。何かお勧めは有りますか? PCはWin7とWin8です。 宜しくお願いします。

  • 留学中 在宅アルバイト

    現在留学中の18歳です。 私には父がいません。 私は大学に進学するつもりです。志望の国公立大が東京にあり、私の今の家からは離れていますので、もし受かれば一人暮らしをすることになります。そこに落ちれば地元の私立に行くつもりです(これも受かればですが)。 留学には当然ですがたくさん費用がかかりました。母は甘い人ではありませんが、学業に関してはあまり口出しせず、私がやりたいと言ったことは大抵やらせてくれした。今回の留学もそうです。母が友人母から、どうしてそんなにお金持ってるのと節操のない質問をされているのを見て心を痛めつつ、感謝しています。 大学は、当たり前に行くもんだと思っていましたが、こうして大学受験を意識して情報収集したときに、当たり前ではないということに気づきました。実際に数字を見て、国公立大で一人暮らし、または地元の私立、どちらの選択でもかなり費用がかかるんだと、恥ずかしながら最近本当の意味で知りました。今迄は漠然としか意識していませんでした。 ネットを見てまわって、他の母子家庭の方が子供を大学に行かられるかと悩んでらっしゃるのを見て、自分はなんて贅沢なんだろうと気づきました。 こうして最近、いても立ってもいられない気持ちがいたします。 母は一切何も言いません。 ただ、私は絶対に大学には行きたいです。学歴はなんだかんだ言ってあったほうがいい。将来に大きな野望を持つ私にとっては大学進学は諦められないことです。 非常に長たらしい前置きとなりました。私が何を悩んでいるかと言いますとら私は家計の足しになりたいのです。こちらの国でアルバイトをすることは許されていませんので、在宅で何かできないかと考えています。 学校がすごく早く終わるのに加え、留学しているからといって毎日何かが起こるわけでもないので、暇な時間が多く、その分この時間に何かできないかと考えてしまいます。 そこで、私は言語にはまあまあ自信があるので、在宅で翻訳ができないかと思います。翻訳するときには、単語力うんぬんよりも、センスが大切になると思いますが、私は今迄たくさん本を読んできたせいか、その勘は働く方だと感じています。 この仕事なら自分の勉強にもなるし、一度試してみて良いと思いました。 調べると、「学生でも気軽にできる」ようなニュアンスで書いてあるのをよく見かけましたが、肝心の実際に仕事につながる方法がわかりませんでした。いくつか求人サイトにも目を通しましたが、そういうニュアンスのものは見つけられませんでした。 やはりそう甘いものではないということですか。 もし詳しい方がいらっしゃればご回答をお願いしたいです。 また、未経験の私にできそうな海外でできる在宅アルバイトをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう