• ベストアンサー

懐メロの楽譜を売っているサイト・会社名を教えてください

懐メロの楽譜を、1曲ずつ買いたいのですが、何処へ問い合わせたらいいでしょうか? 是非、教えてください。

noname#17844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Belle40
回答No.1

こんにちは。 ご質問についてですが、「懐メロ」と一口に言っても、時代やジャンルが幅広いのではないでしょうか。 それから、メロディとコードネームだけで良いのか、ピアノ譜がいいのかなど、どんな楽譜がよいかによっても手に入りやすさが違うと思います。 30年、40年くらい前からの日本の歌謡曲であれば、少し大きい楽譜店に行けば、1冊に何十曲(百曲以上あるかも?)入ったぶ厚い楽譜がいろいろ売られてます。 但し、メロディーとコードのみです。 あと、楽譜をダウンロードできるサイトもあるようですので、お気に入りの曲があるか見てみては。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/bw/shufu/utabon/
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。ご回答有り難うございます。楽器店へ行き懐メロを買いましたが、好きな曲数曲を買うのに2冊買う羽目になりました。編集者が、どうも故意に人気曲を振り分けて居るような感じですね。