• ベストアンサー

楽譜はどのサイトが良い?

 楽譜をネット購入すれば値段も安く済むので、これからは楽譜をネット購入しようと思っているんですが、楽譜って同じ曲でも微妙に違ったりするじゃないですか。  引き比べて見ると、結構違ったりするので確かなものを買いたいと思っています。  そういうのを見比べる方法や、このサイトのだったら間違いないよというのがあったら教えてください。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaikome
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.1

ジャンルによってもいろいろあると思うのですが、 クラシックの中でも管楽器とかアンサンブルとか バンドスコアとか ピアノ、エレクトーン・・・ そのあたりを明確にすればもっといいアドバイスが受けられると思いますよ!

noname#200379
質問者

お礼

すいません。 ギターをやっているのでTAB譜バンドスコアですね。

関連するQ&A

  • 楽譜探しています。

    ネット上で楽譜のダウンロードサービスを提供しているサイトを探しています。 今利用してるサイトは「@ELISE」という所なんですが、 欲しい楽曲の楽譜がないのです。 欲しい楽譜はNOAの「今を抱きしめて」という曲です。 本を買えば良いと言われそうですが、本だと一曲だけというわけにはいかず、 要らない曲まで買わなければなりません。 ネットなら一曲だけの楽譜を買えますので。 よろしくお願いします。

  • 楽譜ぅ(>_<)

    青山テルマfeat.SoulJaさんの『そばにいるね』を ピアノで弾きたいのですが、楽譜が見つかりません… ネット内の楽譜配信サイトで200円くらいで購入したいのですが どこか、この曲が買えるページないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、 お願いします。また、ヤマハミュージックのお店だったら 1曲売りはしているのでしょうか?

  • 楽譜におこしてくれるサイト

    ある動画の曲で、すごく良い四重奏のものを見つけました。(合唱) でも、その人は自分でそれを作曲しているみたいです。 (原曲はあるけど、ハモリをその方が作曲している) なので音がわかりません。 ですが、楽譜を見てみたいのです。 なので、「この曲を楽譜にしてください!」と依頼すれば 無料で楽譜をかいてくださるような人、 またはそのような活動をなさってるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽譜サイト

    saxの楽譜を一曲売りするサイトをご存知ありませんか? 因みに今ほしいのはアルトSAX用のケアレスウイスパーの楽譜です 宜しくお願いします。

  • 楽譜を 1曲単単位で買いたいのですが

    楽譜が欲しいのですけど  欲しい楽譜を 1曲づつ 買いたいのですが どこか そんな ネット を ご存知ないでしょうか 値段は 安い方が いいのですが

  • エレクトーンの楽譜の検索サイトを探しています。

    サイトから直接一曲単位で楽譜を購入するのではなく、楽器店などで発売されているような楽譜をアーティスト名や曲名を入力するだけで検索できるような無料のサイトがあれば教えてください。

  • 楽譜のサイトによる違い

    いま、ぷりんと楽譜と@eliseというサイトを利用しているのですが 同じ曲なのに楽譜の値段が違うものがあります。(バンドスコアとギターソロ用という違いはなくおそらく同一の物) 各サイトが配信用の値段を変えているだけなら、安いものを買うのですが 何か違いがあるなら自分にとって有益な方を買おうと思うのですが サンプルをみても何が違うのかわかりません。 以前、利用したことがあり違いがわかる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみに、自分が調べたのはコブクロのyellという歌です。 http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuDetail&S_CODE=JPDPKM00013 http://www.print-gakufu.com/info.php?id=26078

  • 歌謡曲の楽譜の購入サイトはありませんでしょうか?

    20年くらい以前の歌謡曲の楽譜を1曲分購入したいのですが、そんなサイトはありませんでしょうか?ちなみに、今回は森進一のゆうすげの恋の楽譜です。よろしくお願いします。

  • 楽譜を共有するサイトを作りたい

    はじめまして。お世話になってます。 早速ですが、楽譜を共有するサイトがあればいいなあと思っております。 JASRAC管理の曲、パブリックドメインの曲、オリジナルの曲の楽譜をユーザーが投稿し、それを共有していくようなサイトです。 JASRAC管理の曲の場合は許諾をとり、著作権料を支払えばそういうサイトの運営は可能なのでしょうか?それとも完全にアウトなのでしょうか? 著作権料の支払いはサイト運営側でまとめて支払っていきたいと思っています。(ニコニコ動画のように) 回答よろしくお願い致します。

  • 楽譜(譜面)が見れるサイトを教えてください!

    タイトルの通りです。 古い歌、新しい歌、J-POP、演歌・・・と、いろいろな曲の 楽譜(譜面)が見れるサイトを教えて下さい。 もし無ければ、数が少なくてもいいので、とにかく楽譜が見れるサイト を教えて下さい!

専門家に質問してみよう