ディスプレイ切替器を探しています

このQ&Aのポイント
  • DVI方式のディスプレイ切替器を探しています。2画面で使用しているPCの出力を切り替えるため、延長ケーブルを使用して一方のディスプレイに表示したいです。
  • 現在、D-subの切替器はあるが、DVIの切替器が見つからないため、ネットで探しています。希望の仕様は、入力2つと出力2つで、並列とクロスの切り替えができるもので、コネクタは背面から差し込めるものです。
  • 切り替えの必要性は、別のPCからディスプレイを切り替えるためで、メインを正面のディスプレイにしたいためです。ご存知の方がいらっしゃれば、お知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイ切替器を探しています DVI方式

DVI ディスプレイ切替器を探しています。 2画面で使用しています PC出力の1を ディスプレイ1 に PC出力の2を ディスプレイ2 に 切替器が見つからないので 延長ケーブルを使用して PC出力の1を ディスプレイ2 に PC出力の2を ディスプレイ1 に したい場合と切り替えるのに延長ケーブルのコネクタを外して切り替えています。 切り替えの必要性は別途D-sub で別のPCから ディスプレイ1 ディスプレイ2 と切り替え使用しているため  PC2台 ディスプレイ2台で メインを正面のディスプレイにしたいため この様な事をしています。 D-subはディスプレイ切替器が有るのですが、 DVIの切替器がショップでは無く ネットで調べた所 見当たらないので、ご存知の方がおりましたらよろしくご紹介ください。 入力x2 出力x2 DIVの切替器 で並列 とクロス の切り替えが出来る物でなるべくコネクタは 背面から差し込めるのが希望です。

  • cyan3
  • お礼率70% (433/611)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.1

これはどうですか? http://www.edesse.com/edesse_jp/dvi01.htm このモニター切替器とパソコン切替器(KVM)の組み合わせで可能かな? 私はD-subですが パソコン4台とモニター2台をモニター切替器とパソコン切替器(KVM)の組み合わせで使っています (マウスとキーボードは各1台使用) この組み合わせはパソコン1台にモニター接続口が2個必要です マニュアルも有りますから見て下さいね

cyan3
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 メーカーに問い合わせして確認してみます。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.2

えーと、あるにはありました。 > DVI切替器/マトリクススイッチ > SW-DMX202A > http://www.kirikaeki.net/switcher/dvi/swdmx202a/ 希望小売価格39,900円だそうです。 通常の「切替器」は、入力n個のうちどれかを出す、と言うようなものですが、この「マトリクス スイッチ」は、2つの入力をそれぞれ、2つの画面のどちらへでも任意に出力できる、ということで「マトリクス」という言葉が付いています。 でも例えば、こちらの製品もあります。 >HDMIセレクター(マトリックス切替器・4入力×2出力・光、同軸デジタル出力付き) >http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW012 入力・出力共にHDMIですが、やはり4つの入力から、2つの出力のどれにでも出すことが出来ます。 なんでこんな製品を出してきたかというと、「HDMIはDVI-Dの上位互換だから」です。 すなわち、「HDMI信号の分配に対応しているならば、その下位規格であるDVI信号も、分配できるはず」ということ。 実際、このような変換ケーブル >PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル PL-HDDV >http://www.amazon.co.jp/dp/B000T738TE を使うと、DVI出力のパソコンから、HDMI入力を持つフルHD対応のTVなどに、接続できてしまうんです。 扱う信号が似たようなものであるのに、DVIコネクタを持つ製品が高いのは、供給量の問題だと思われます。 HDMI対応製品で、2x2スイッチをもう少し探してみても、良いかもしれません。

cyan3
質問者

お礼

ありがとうございました。 価格が高いのでPCショップにはなかったのですね 組み合わせをじっくり研究いたします。

関連するQ&A

  • ディスプレイ切替器について

    こんばんわ 質問内容ですが下記のことです。 DVI-Dのディスプレイをディスプレイ切替器で2台のPCに分けるのですが 1台目PCはDVI-D 2台目PCはMini D-sub15ピン にしたいです。 DVI-D----切替器-----1台目DVI-D               ---2台目Mini D-sub15ピン  二種類の切替ができる切替器はないでしょうか? ヨロシクお願いします

  • D-Sub15ピンのPCとDVIのディスプレイは切替器で正常に映るでしょうか?

    パソコン本体がD-Sub15ピンとDVI-Dコネクタの2つがあるものと D-Sub15ピンのみがついてるものがあり、 ディスプレイはDVIインターフェースしかありません。 この2つの本体と1つのディスプレイを使い分ける場合、 パソコン切替器が必要となるのですが(ここまでは私でもわかります)、 DVI仕様の切替器は高額で2万円くらいします。 かたやD-Sub15ピンの方は3千円から売られてるようです。 私はアナログでもいいので後者の切替器を使用する場合、 上記の条件なら切替器とディスプレイの間にDVI29ピン(メス)と D-Sub15ピン(オス)の変換アダプタを取り付けて使用することになるのですが、 このような取り付け方で2つのPCは正常に映るのでしょうか?

  • DVI-

    お世話になります。 ##既知に類似のQ&Aがありましたら、申し訳ありません。 家電液晶1台、PC2台、PC液晶1台を連携させたいと考えています。 1.液晶テレビ:東芝・レグザZ1000  入力端子:HDMI、D端子、コンポジット、S端子、ステレオ端子 2.PC:VAIO タイプH  出力端子:DVI-D端子   3.PCディスプレイ:VAIO タイプHの17インチ  入力端子:DVI-D端子 4.DELL:Dimension2400  出力端子:D-sub15ピン <接続させたい部分> ◆その1…2の出力を2又にしたい DVI-D端子を2又にするケーブルがあるらしいのですが、 そういったものは存在しますか? ◆その2…1に2の映像を写したい。 DVI-D端子を家電のD端子に接続するための 変換コネクタやケーブルがあるのでしょうか? ◆その3…3の映像と4の映像を切替器を使って2に写したい D-subとDVI端子を入力端子として、 出力をDVI端子にする切替器はありますか? 様々なページを検索していると、大体のことは可能であることは 段々と分かってきたのですが、 どのようなモノを使えば実現するのかが分からずで、 途方に暮れています。 どなたか教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 安価なDVIとD-SUBのモニタ切替え

    <現状> PCで液晶モニタ(デジタル)とプロジェクタ(アナログ)を使うためにケーブルを繋ぎ替えて使用しています。 (PCにはDVI端子がついていて、プロジェクタ接続にはDVI→D-SUBの変換コネクタを使っています。) <課題> これをスイッチ切替にしたいと思い、ディスプレイ切替器を探していまが、アナログ用であれば2,000~3,000円のものもあるのですが、デジタルが含まれると1万円以上する高価な物(私にとっては)しか見つかりません。 <質問> (1)安価な切替器 あるいは、 (2)切替えを楽にできる安価な方法 ご存知の方教えてください!

  • 切替器!

    1台のディスプレイを2台のPCを1つのマウス、キーボードで共有したく、切替器を購入しました。が・・・。モニタに画像が映りません。 モニタ(三菱製)→DVI-D、ミニD-SUB15ピン 1台目のPC→DVI-D 2台目のPC→ミニD-SUB15ピン 切替器(ELECOM)KVM-DVP2 もしかして、この切替器は使用できないのでしょうか?アナログとデジタルの混合で使用不可? ご指導お願いします。

  • DVIコネクター

    私のPCは、PC本体の背面に、内蔵ビデオ(VGA)というのがあって、 モニターはアイ・オー・データで背面に、 DVIコネクターとD-SUBコネクターの2種があります。 形状から、私のPCの場合、D-SUBにしか差し込めないのですが、 これでは、アナログになってしまうのですが、 DVIコネクターに差し込む(接続)方法はないのでしょうか?

  • DVI変換コネクタでPC接続、画面が映らない

    先日、中古パソコンを2台手に入れ、以下の環境で使用しております。 ・PC 富士通 CELSIUS W510 DVI出力 ・PC 富士通 CELSIUS W380 DVI出力 ・CPU切替器 D-sub15ピン×2、PS/2マウス、キーボード×2(メーカー不明) ・モニター アナログディスプレイ(D-sub15ピン入力) ・PS/2キーボード(メーカー不明) ・PS/2マウス(富士通) 上記の環境で2台のPCをCPU切替器で使用して、特に問題ありませんでしたが、先日 もう一台アナログモニタ(D-sub15ピン)を入手したので、パソコンとモニタを1対1で 接続しようとしたところ、「画面が映らない」不具合がでました。以下、使用環境です。 ・PC 富士通 CELSIUS W380 DVI出力 ・モニター アナログディスプレイ(D-sub15ピン入力) ・D-sub15ピンケーブルを使用し、DVI変換コネクタでPCに接続 ・PS/2キーボード(メーカー不明) ・PS/2マウス(富士通) 上記の環境で使用すると、モニターが映りません。 もともと、2台のパソコンをCPU切替器で使用して問題なかったので、接続機器に 問題はないと思っているのですが、原因がわかりません。また、CPU切替器で2台 のPCを接続する環境の時に、1台目のPCのPS/2ポートに別のPS/2キーボードを単独 で接続(CPU切替器からの紫色コネクターを外した状態で別のキーボードを接続)する と、画面がうつりません。すみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • デュアルディスプレイ&切替は出来ますか。

    デュアルディスプレイ&切替は出来ますか。 今PCが1台あり、ディスプレイにアナログD-Subで繋げています。 2台目のPCを購入し、2台目のディスプレイも購入予定です。 2台目のPCをメインPCとし、このPCでデュアルディスプレイ(メインに新ワイドディスプレイ、サブに旧非ワイドディスプレイ)構成にするつもりです。 それに加えてサブディスプレイに古いPCを繋げたいのですが、その場合 旧ディスプレイにはデジタルDVIとアナログD-Subの2つの端子が付いているのですが、 デジタルに新PC、アナログに旧PCを繋げて、ディスプレイのメニュー操作で切り替えて使うことは可能でしょうか、(2つの端子に同時に繋げて使うことは可能?) もし可能なら、キーボードとマウスだけ切替器で切り替えて 新PC:Win7 旧PC:WinXP or 新PC:WinXP 旧PC:linux or FreeBSD を構成しようと思っています。 宜しくお願いします。

  • DVI

    どなたか教えてください。 iMacDVとMouseコンピュータをBenQのFP931というディスプレイで使用したいと思っています。コンピュータはいずれもDsub15ピンの出力がありディスプレイにはDsubとDVI-Dの入力端子があります。そこで Mouse → Dsub15 iMacDV → Dsub15をDVI-Dに変換 して両方を接続し、ディスプレイの入力切り替えを用いて、切り替えをしたいと考えています。 で、PowerbookG415インチに付属のDVI-Dsub変換ケーブルを用いたところ、形状は同じように見えるのですが、コネクタがうまくささりませんでした。そこで、質問ですが 1.Dsun15からDVI-Dに形状を変換するような製品があれば教えてほしい。googleでいろいろ検索したのですが、よくわかりません。 2.もし、あったとして、上記のような利用法が可能なのでしょうか。 3.もし、不可であれば、できるだけコストをかけずにディスプレイを切り替える方法はないでしょうか。 どなたか、親切な方おられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • DVIケーブルの選択

    初めまして。DVIケーブルを使って、2台のPCを1つのディスプレイで使いたいと考えています。ディスプレイ側のDVI端子がDVI-Dシングル、PCはひとつがDVI-Iデュアル、もうひとつがDVI-Dシングルです。このような場合、PC側で使う2本のDVIケーブルは[ディスプレイ-切替器]間に使うDVI-Dシングルと統一した方が良いのでしょうか?或いはPC各々の形状に合わせて選んだ方が良いのでしょうか?*(ディスプレイ切替器は購入済みで、DVI-Iデュアルまで対応できます)以上、アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう