ディスプレイ切替器を探しています

このQ&Aのポイント
  • DVI方式のディスプレイ切替器を探しています。2画面で使用しているPCの出力を切り替えるため、延長ケーブルを使用して一方のディスプレイに表示したいです。
  • 現在、D-subの切替器はあるが、DVIの切替器が見つからないため、ネットで探しています。希望の仕様は、入力2つと出力2つで、並列とクロスの切り替えができるもので、コネクタは背面から差し込めるものです。
  • 切り替えの必要性は、別のPCからディスプレイを切り替えるためで、メインを正面のディスプレイにしたいためです。ご存知の方がいらっしゃれば、お知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイ切替器を探しています DVI方式

DVI ディスプレイ切替器を探しています。 2画面で使用しています PC出力の1を ディスプレイ1 に PC出力の2を ディスプレイ2 に 切替器が見つからないので 延長ケーブルを使用して PC出力の1を ディスプレイ2 に PC出力の2を ディスプレイ1 に したい場合と切り替えるのに延長ケーブルのコネクタを外して切り替えています。 切り替えの必要性は別途D-sub で別のPCから ディスプレイ1 ディスプレイ2 と切り替え使用しているため  PC2台 ディスプレイ2台で メインを正面のディスプレイにしたいため この様な事をしています。 D-subはディスプレイ切替器が有るのですが、 DVIの切替器がショップでは無く ネットで調べた所 見当たらないので、ご存知の方がおりましたらよろしくご紹介ください。 入力x2 出力x2 DIVの切替器 で並列 とクロス の切り替えが出来る物でなるべくコネクタは 背面から差し込めるのが希望です。

• cyan3
  • お礼率70% (433/611)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

これはどうですか? http://www.edesse.com/edesse_jp/dvi01.htm このモニター切替器とパソコン切替器(KVM)の組み合わせで可能かな? 私はD-subですが パソコン4台とモニター2台をモニター切替器とパソコン切替器(KVM)の組み合わせで使っています (マウスとキーボードは各1台使用) この組み合わせはパソコン1台にモニター接続口が2個必要です マニュアルも有りますから見て下さいね

cyan3
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 メーカーに問い合わせして確認してみます。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

えーと、あるにはありました。 > DVI切替器/マトリクススイッチ > SW-DMX202A > http://www.kirikaeki.net/switcher/dvi/swdmx202a/ 希望小売価格39,900円だそうです。 通常の「切替器」は、入力n個のうちどれかを出す、と言うようなものですが、この「マトリクス スイッチ」は、2つの入力をそれぞれ、2つの画面のどちらへでも任意に出力できる、ということで「マトリクス」という言葉が付いています。 でも例えば、こちらの製品もあります。 >HDMIセレクター(マトリックス切替器・4入力×2出力・光、同軸デジタル出力付き) >http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW012 入力・出力共にHDMIですが、やはり4つの入力から、2つの出力のどれにでも出すことが出来ます。 なんでこんな製品を出してきたかというと、「HDMIはDVI-Dの上位互換だから」です。 すなわち、「HDMI信号の分配に対応しているならば、その下位規格であるDVI信号も、分配できるはず」ということ。 実際、このような変換ケーブル >PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル PL-HDDV >http://www.amazon.co.jp/dp/B000T738TE を使うと、DVI出力のパソコンから、HDMI入力を持つフルHD対応のTVなどに、接続できてしまうんです。 扱う信号が似たようなものであるのに、DVIコネクタを持つ製品が高いのは、供給量の問題だと思われます。 HDMI対応製品で、2x2スイッチをもう少し探してみても、良いかもしれません。

cyan3
質問者

お礼

ありがとうございました。 価格が高いのでPCショップにはなかったのですね 組み合わせをじっくり研究いたします。