• 締切済み

蒼穹のファフナー最終回について

26話蒼穹作戦が終わったあと竜宮島に帰ってくるシーン 同化現象を起こしながら目が見えなくなりながら、島に帰ってきますよね。そこでなぜ浦島効果を使わなかったのか?疑問です。 アルヴィス、ラテン語で白を意味するアルブスや前半で乗っていたマークエルフ、そして竜宮島{竜宮城」ですよね。アルヴィスもエルフも妖精という意味で実際に妖精の国に行ったという人も帰ってきたら何百年も経っていたという話もあります。 ガンダムダブルオー劇場版とまでは言いませんけど。あれはヒロインがおばあちゃんになってしまうから。 せめて5年後くらいにしてもらいたかったですね。ヒロイン真矢が20歳ぐらいの大人の女性になってもらいたかったです。javascript:void(0);

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

蒼穹のファフナーのヒロイン達にはヒロイン力が圧倒的に不足していますのでその展開でファンを惹きつけるのは無理でしょう。 だからエヴァの劣化版と言われる「ラーゼフォン」の様なものをやっては目も当てられません。 少なくともヒロイン力はファフナーを凌駕していたと思います。 しかし純真なオタクには生々しいオナゴが多すぎて受けなかったかと。 その代わりに腐ったお姉さま方の感性に響く真壁 一騎と皆城 総士の熱い友情がありますからこっちを採用したのです。 蒼穹作戦から2年後の平和になった筈の竜宮島に訪れた謎の漂着艦。そこから新たな物語が始まります。 『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』 更に『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』2年後を描いた『蒼穹のファフナー EXODUS』(そうきゅうのファフナーエグゾダス)も制作が決定してスタッフ再結集の動きがあるようです。

334ku4453
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新シリーズが始まることは知っていましたが、同じ平井さんが描いていて元ネタの北欧神話では、SEEDDESTINYリマスター版4巻の方が気になります。 ヒロインの話では、ルナマリア 最終回、要塞メサイア「メシア」が見える月面でシンを抱く、キリストを抱くマリアさん月バージョンのことです。 phase30刹那の夢、「総集編」デステイニーは対話がテーマでしたが、「戦うことはいけないことか?」ありましたけど、「刹那」?「対話」?それでダブルオーということではないらしいです。 ストフリ最強説もありましたけど。 まあ、いろいろネタはありますね。