• 締切済み

わざと?腹がたちます

私の彼は、友達と遊んでるときなど誰といるとか詳細を隠してきます。 私が友達と遊んでいるときは、何して遊んでるの?とか、誰といるの?って聞いてくるくせに、私が同じ事を質問すると、 何して遊んでるの? →いろいろー あそんでるー 誰といるの? →ともだち たくさんいる いろいろ みたいなかんじです。 遊びに行くとか今遊んでるとかそういう事は言ってくるのに、詳しくは大概濁します。 たまに飲んでるとか言ってきますが、、 どうもわざとやられている気がするんです。 人には聞いてくるくせして本当に腹がたちます、、 自分が同じことされたら絶対怒るはずなのに、、 この前もそれがいらいらして、なんか言いたくないみたいだからいいよ。もう寝ます、おやすみ と言って連絡を切ってしまいました。 その返信すらないときは、次の日連絡する気にもなりません。 どういうことなんでしょうか? 腹をたてているのは馬鹿らしいですか?

みんなの回答

  • Ohshama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

誰か他の女性といるに違いないと思います。傷が浅いうちに別れた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

正直に言うと、ヤキモチを妬かれて、めんどくさいでしょ、、他に気になる女性と遊んでるときとかは、濁しますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.3

君がいちいちうるさいんじゃないかなぁ? 嫉妬深いように感じる。 彼女ならさ、どど~ん!と構えて自信もちなよ。 相手にどうあってほしいと望まないことで倦怠期も乗り越えられる。 わかるかな? 彼は自分に甘く他人に厳しい人って理解するの!で、あーしてこうしてと言わないこと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190707
noname#190707
回答No.2

相性が悪い だから 隠す 嘘を吐く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

いちいち詮索されるのが面倒なだけでしょうね。 腹立てるなら、同じように返事してあげれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人が飲みに行く時

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1788312で質問した者です。 24歳の7つ年上の彼なんですが、遊びに行く時は、 「遊びに行くから今日はメールできないからごめんな;;」みたに連絡がくるのです。遊びに行く時は大概飲みに行ってるらしいです。(酒好きなので) できれば男の人に聞きたいのですが、 友達と飲みに行く時は、誰からメールが来ても返信せず、帰ってきて落ち着いてから返信しますか? 人それぞれだと思いますがどうなんでしょうか・・・・。 それは、友達と遊ぶ事に専念(?)しているって事でしょうか?

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 旦那に腹が立ちます

    旦那に腹が立ちます とにかく腹立たしいです。何か重大な選択があるといつも私に、好きなようにしていいよと言うくせに、自分が思ってるのと違う選択をすると、自分が思う答えを言うまでしつこく同じ質問を続けます。 何の情報もなく、重大な素振りも見せず、お題だけを振って選ばせます。なので、私は自分の好きな方を選びます。 その場は解ったよなどと物分かりのいいふりをしますが、くどくどと何度も言ってきます。 それでも選ばなければ、俺が我慢したらいいだけだからいいよ、とか、俺が親にうまく言っとくからそれでいいよ、などと嫌みったらしく言ってきます。 いちいち言われるとイライラします。 そうして欲しいという考えがあるのなら、選ばさずに、素直に最初からこうして欲しいんだけどって言いやがれ!と段々腹が立ってきます。 まして、自分で選んで良いって言って、了解もしたんなら、親からごちゃごちゃ言われるけど上手く言っとくよ(これもすごく嫌な言い方をします。)とか一々言わないで、黙って自分で後始末したらいいのにと思うと腹立たしさも倍増です。 結婚前からずっとそんな感じで、口で格好つけたことを言う割にはたいして役に立たないし、こっちがきつく言うと俺死にたいとか激しく落ち込んで鬱陶しいです。 たまりにたまって本当に腹が立ちます。私はキツク言ってお互いやりあいたいのですが、やりあうどころか落ち込むのが鬱陶しいので、黙って聞いていると本当に腹が立ちます。(イライラしてるのは伝わってるとは思いますが) 結婚前も結婚を迷いましたが、やっぱりしなければ良かったと後悔してます。 こんな旦那にはどうやって怒りをぶつけたらいいんですか? 私は言いたいことをポンポン言いたいし、腹が立ってるときはかなりの剣幕で怒り、言い合ってスッキリしたいタイプなので、言いたい事を言えないとストレスがたまりまくってしまいます。 同じような旦那様をお持ちの方、経験者様、どうかお知恵をお貸しください。

  • 嘘をついてしまった自分の矛盾に腹がたちます

    私はここでたびたびお世話になっている25歳の新婚です。 昨日、旦那さんに嘘をついてしまったんです。 異性の友達から久しぶりにメールが来て、隣に居た旦那さんに男の人?と聞かれ、 「間違いメールだよ」と嘘をついてしまったんです。 私の態度がいかにも怪しかったみたいで、見せてと言われ嘘だったので困ってしまったけれど、やましいことは無いし、正直に誰から着たのか白状しました。すぐに許してもらえたのですが、私は今も自分に腹が立って仕方ないです。 別に私は浮気願望もなく、旦那以外にやましい感情は何一つありません。 メールの内容は、今度会社の同期複数で飲みにいく詳細でした。ただ、その友達は本当に仲が良く信頼できる仲ですが、独身時代告白されたことがあり、旦那さんも知っているので、なんとなくとっさに嘘をついてしまったんだと思います。 いつも私は旦那さんの心配ばかりしていて、世の中あまりにも浮気をする男性が多いので、しないでね、と毎日のように言ってしまいます。 一方旦那さんはいつも冷静で、一生そんなことはないよ、結婚してるのに人間としてありえないよ、と言ってくれます。 昨日の件は、こんな私が旦那さんにする行動じゃなかったと自分でも腹がたちます。また、逆の立場なら私は絶対に怒って、不安になっていたと思います。でも旦那さんは、気持ちわかるしそんなもんだよ、でも心配ないのわかってるから大丈夫だよと言ってくれました。 本当にそんなもんなのでしょうか?私なら嫉妬に狂うしこんな事絶対に悲しいです。 昨日の自分はさておき、同じ目に遭うと絶対に怒ってしまいます。 彼の寛容さに驚き、もっと好きになってしまった反面、もっと怒られたかった気もします。 私は自分の矛盾さと、嫉妬深さに悩んでいます。 馬鹿な質問で申し訳ないのですが、こんな私に意見を聞かせてもらえますか?よろしくお願いします。

  • すごくくだらないことなのに・・・腹が立ってしまいました。

    こんにちは。 23歳女です。3歳年上の彼氏がいます。 付き合って1年半ちょっとです。 すご~~く小さなことだとわかっているのですが、何故か気持ちがおさまりません・・・。 客観的なお言葉・厳しいお言葉が頂けたらと思い、投稿します。 先日、服のカタログから欲しいものがあるとのことで、代わりに注文しておいて欲しいと彼氏に言われました。 彼氏はネットはできる環境だし、電話注文という手もあるので彼氏自身でもできるはずなのですが、でもそういうネットショッピングは私の方が慣れているし、そういう作業は結構好きなので、OKしました。 いくつかの商品を頼まれ、翌日ネットで見てみたのですが、公式サイトはもちろん、取り扱っている他のショップも在庫切ればかりでなかなか希望の商品が見つかりません。 色々なネットショップを見たり、キーワードで検索したりして、かれこれ1時間半・・・。 頼まれたうち2つは見つかったのですが、残り数点は見つかりませんでした。 それで、その旨メールで連絡すると、 『一番欲しいのが品切れならダメじゃん』 と言われたので、その時点で「そんなこと私に言われても?」と思い、ちょっとカチンときたのですが、 『私に言われても^^; じゃどうするの?』 と聞くと、 『わかった!もういい!』 との返事。 本当に本当に些細なことだってわかっているのですが、すっごくムッカ~!ときてしまいました。 自分でも何故こんなに腹が立つのかわかりません・・・ ただ、自分なりに一生懸命探したのに、「ありがとう」の一言もなく「もういい」と言われてしまったことがすごく嫌だったんだと思います・・・。 服の名前を見て、キーワードで検索したりして、値段も調べて・・・。 別々のお店でそれぞれ在庫があったので、値段も計算したり、色違いならあるからと、それを一応メモしておいたり。 でも、「私大変だったのよ!」というほどの作業をしたわけではないですし、恩を着せるようなつもりはないんですが、でも引き受けた自分が馬鹿みたいに思えてしまいました。 それで、 『何でそんな言い方するの?;;  一応朝からずっと探してて、やっと見つけたのに。  私の探し方も悪かったのかもしれないけど。』 と送ると、見つからなかった分もまた探してみて欲しい、見つかった分は注文するから。ありがとうと返事がきました。 でもなんだか気持ちがスッキリしなくて、もう探す気にもなれないし注文すらしたくありません。 もう全部自分でしなよと言いたいです。 それに、見つからなかった商品だって、色々検索して散々探したので、これ以上どう探せばよいのかもわかりません。 でもここで「もう嫌だから自分で全部してよ。注文もしないから。」というのはあまりにも意地悪だし小さい(心狭い)し、またこれ以上このことで言うのもまた小さいし^^; 気持ちがスッキリしません。 第三者の方から見れば絶対に「いちいち怒るほどのこと?」って思いますよね? 自分でもすごく些細なことだとは思うんです。 彼にも腹が立つけれど、こんなことで腹を立てる自分にも腹が立つというか。 皆さんが私の立場だったらどうするか、今回のことをどう思うかなど、何でも良いのでご意見聞かせてください。 本当にくだらないことですみません。

  • 軽口ばかりしてる人を見ると腹が立つ

    友人のことで質問というか、腹が立つことがあります。 友達が二人で話してたんです。 そしたらAくんがBくんにいろいろ軽口を叩くんです、まぁそんなことはよくあることなのでBくんは「もー、なんだよーw」みたいに、そしたらAくんが「うっさいヒゲヅラが!!」って返したんです。 近くで聞いてて別になにも思いませんでしたが「Aってなんか言われたらそうやって身体的特徴をゴチャゴチャ言うのやめろよ!!結構イラついてるぞ!!」とBくんが冗談っぽくではありますが怒ったんです。 でもAくんは「そんな怒んなよ、おこおこすんなよー」と馬鹿にしたように返したのを聞いてどうしようもなく腹が立ちました。 すぐ人を馬鹿にしたような態度をして、尚且つそれを指摘されても謝ったりしない奴ってなんなんでしょうか?周りが笑うんですがそれで笑いを取ってると思うんでしょうか?それとも僕の気が短いんでしょうか? くだらない質問ですみませんでした。皆さんはどう思われますか?

  • さみしがりやの友人に腹が立ってしまう

    こんにちは。 私の友人のことなのですが、最近すごくムカついてしまうことがあります。 友人は楽しいことに逃げる癖があるんです。 ずっと同じ場所でアルバイトをしているんですが、バイトはお金のためという考えは持っていません。さみしいからバイトに入るっていうかんじです。しばらくずっと入っていなかったのですが、最近バイト先に気になる人が出来てからバイトを多く入れるようになりました。 友人は彼氏がいたのですが、その気になる人と浮気し、結局彼氏とは別れてしまいました。その後、その気になる人と付き合い、国家試験の勉強を忘れ、男におぼれています。 かなりのさみしがりやでどんなときでも優しく自分に接してくれる人じゃないとダメみたいです。相手の嫌なところが受け入れられないようです。 私は今勉強でいっぱいいっぱいで余裕がないので彼女のそういう楽しそうな話を聞いているとイライラしてしまうんです…。一人の時間も大切にしたいので、友人のさみしいという気持ちもわからなくて…。 そして、私は自分の彼氏のいいとこも悪いこともちゃんと向き合って付き合っているので、友人の自分本位の恋愛感がよく分かりません。 友達として、受け入れてあげたいんですが、自分の余裕のなさに受け入れられません。 私は友人が嫌いなのかな~、とも思ってしまうんです。 それとも嫉妬してるのかなとも思います。 友人とどう接していくべきでしょうか?

  • OJTの先輩にものすごく腹が立ちます。

    OJTの先輩にものすごく腹が立ちます。 きっかけは先日難しい仕事があり、 色々と先輩に質問をしていました時のことです。 途中から先輩が「日本語が分からないってこと?」とイラつき始めました。 質問しないで進めたら怒るし、 先輩を飛ばしてより上の先輩に聞いても怒るし、質問したら怒るし、一体どうすれば正解なのか分かりません。 先輩はどんなに忙しい時でも管理職にはニコニコするくせに、後輩の私や非常勤職員にはイライラを出して接してきます。大人としてダサいと思います。 そのくせ機嫌が良い時には、「仕事つらくない?」「大変だけど一緒にがんばろうね」などと言って良い先輩ぶってきます。 一緒に頑張ろうと思っているのなら、質問してもイライラせずに教えてくれるはずだし、「日本語が分からないってこと?」なんて言葉は出ないと思います。 なのでその時先輩に「そんな思ってもないこと言って下さらなくても大丈夫です」と言ってしまいました。先輩は「えっ」とだけ言っていました。 「本当に思ってるよ」という言葉が無かったので、やっぱり先輩は一緒に頑張ろうなんて微塵も思っていないんだなと感じました。 もう先輩の顔を見るのも嫌です。夏頃までは尊敬していたので、より一層ガッカリ感や失望が大きいです。 皆さんはこんな先輩どう思いますか?

  • 絶対に返信する男性とは?

    大概の男性はメールを面倒に思い、 返信や連絡が少ない場合が多いように思うのですが、 私の友達は私がメールを送ると絶対に返事を くれるんです。仕事の帰り道(らしい)などが ほとんどですが、自分としては「返信がなくても いいメール」つまり「がんばれ」とかそういうのでも その日の返信はなくても、翌日必ずあるんです。 これはただのメール好きな男性なんでしょうか。 また私は彼に好意をもっているのですが、 少しは脈があるんでしょうか。

  • 腹が立ってしかたないのですが…

    先日一つの恋が終わったのですが、その時の言葉にとても腹が立っています。 大まかにいいますと、ある男性と知り合い、ちょっと遠出とかして遊んだりして、その際結構気のあるというか、「脈あり?!」と受け取れる態度をずっととられて、私も「顔はタイプじゃないけどいいかも?!」と思っていたのですが、それからそんなに間の開かないうちに、他の女性にスイッチが入ったようで、その女性と付き合うことにしたそうです。(その女性も私の知り合いだったので、その女性から聞きました) で、付き合うという話を聞いたということを、男性側にも話した際、「自分は女心に鈍感だから気付かなかった」などと言われました。 でも、明らかに私より恋愛経験も人生経験も積んでる人なので(本人が言ってました)、そこまで鈍感なはずがないんですよね~。その時は「そっか…」と思いましたが、よくよく考えれば考えるほど「女心に鈍感」って言葉、ただの逃げ道。私はキープみたいなもんだったんだ、と、腹が立ってきてしまいました。 恋愛経験がたくさんなのに、女心にこれほどまでに鈍感な人っているもんでしょうか?? また、男性側は「二人ではもう会えないけど、メールとかよこして!」と、普通に言うのですが、友達期間もあった人であれば、いろいろあっても、知り合いが彼女になっても、普通にメールできますが、別に友達でもない男性に、彼女ができてからも連絡を取るのは、彼女にいらない心配をかけるし、だいいち女は表面では「気にしない」と言っても、内心は嫉妬するものだ、と拒否したら、「その気の使い方が自分と逆の結果になるんだよ」と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか?人にばかり気を遣ってるから私の恋愛がうまくいかない?男性に大事にされない??男性に好かれない??それとも強がってないで告白しろ!と言いたかった??(そんなこと言ったって他の女性にスイッチが入った人相手にわざわざ玉砕しに行くのも相手が困るだけだと思うのですが…) その点を聞いても教えてはもらえず…。自分で学ぶのが一番なのでしょうが、今からそれを学んでいくには年齢的にキツイです…ばあさんになってしまいそうです(悲)ので、どなたか解決につながるアドバイスでも、ヒントでもかまわないので教えていただけないでしょうか?? なんだかすでに男性不信気味で、なにもやる気の起きない私ですが、どうぞよろしくお願いします…。