• 締切済み

腹が立ってしかたないのですが…

先日一つの恋が終わったのですが、その時の言葉にとても腹が立っています。 大まかにいいますと、ある男性と知り合い、ちょっと遠出とかして遊んだりして、その際結構気のあるというか、「脈あり?!」と受け取れる態度をずっととられて、私も「顔はタイプじゃないけどいいかも?!」と思っていたのですが、それからそんなに間の開かないうちに、他の女性にスイッチが入ったようで、その女性と付き合うことにしたそうです。(その女性も私の知り合いだったので、その女性から聞きました) で、付き合うという話を聞いたということを、男性側にも話した際、「自分は女心に鈍感だから気付かなかった」などと言われました。 でも、明らかに私より恋愛経験も人生経験も積んでる人なので(本人が言ってました)、そこまで鈍感なはずがないんですよね~。その時は「そっか…」と思いましたが、よくよく考えれば考えるほど「女心に鈍感」って言葉、ただの逃げ道。私はキープみたいなもんだったんだ、と、腹が立ってきてしまいました。 恋愛経験がたくさんなのに、女心にこれほどまでに鈍感な人っているもんでしょうか?? また、男性側は「二人ではもう会えないけど、メールとかよこして!」と、普通に言うのですが、友達期間もあった人であれば、いろいろあっても、知り合いが彼女になっても、普通にメールできますが、別に友達でもない男性に、彼女ができてからも連絡を取るのは、彼女にいらない心配をかけるし、だいいち女は表面では「気にしない」と言っても、内心は嫉妬するものだ、と拒否したら、「その気の使い方が自分と逆の結果になるんだよ」と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか?人にばかり気を遣ってるから私の恋愛がうまくいかない?男性に大事にされない??男性に好かれない??それとも強がってないで告白しろ!と言いたかった??(そんなこと言ったって他の女性にスイッチが入った人相手にわざわざ玉砕しに行くのも相手が困るだけだと思うのですが…) その点を聞いても教えてはもらえず…。自分で学ぶのが一番なのでしょうが、今からそれを学んでいくには年齢的にキツイです…ばあさんになってしまいそうです(悲)ので、どなたか解決につながるアドバイスでも、ヒントでもかまわないので教えていただけないでしょうか?? なんだかすでに男性不信気味で、なにもやる気の起きない私ですが、どうぞよろしくお願いします…。

みんなの回答

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.4

こんにちは。 彼の発言の意図は彼にしかわからないですが。 私の周りで、「そのままだと彼氏できずに年齢重ねるよ!」と思える周りの人たちの 共通項を1つ。 ずばり、「ポイントがずれている」です。 気遣いで言うと。 気遣うポイントだったり、気遣うタイミングだったり、気遣う度合いだったり。 これ、何にでも当てはまります。 「怒り」だったりも、そうです。 ちなみに、彼が彼女作るために色々とウィンドウショッピングをしていた、ということは 悪いことじゃないなーと思います。 出会わなければ、どんな人がいいかも分からないもの。 それは多分、相談者様も同じで、「顔は好みじゃないけど」とか何とか 思いながら、彼を値踏みしていた節、あるんじゃないかな? ただ、彼女ができた後の彼の態度は、最低。 「自分もてるとか勘違いしてんじゃないの!?」って笑いたくなります。 そんな男はもう、この際どうでもいいです(笑) 是非相談者様、次に出会いがあったときには、そして相談者様が 乗り気になったときには、どうぞ逃さないように、 頑張ってください! 応援しています。

rebasashi555
質問者

お礼

しばらく冷静に考えていたら、お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(汗) >彼が彼女作るために色々とウィンドウショッピングをしていた、ということは悪いことじゃないなーと思います >それは多分、相談者様も同じで、「顔は好みじゃないけど」とか何とか思いながら、彼を値踏みしていた節、あるんじゃないかな? ウィンドウショッピング、私も悪いことではないと思います。私もいろいろな男性と出会いたいですし、その中でいい人がいれば…とは思うので^^; ですので、sheila77さんの言うように私もその男性を値踏みしていたところあると思います。確かに一般的にはかっこいい人なんでしょうが、私のタイプとはかけ離れている…というか、むしろちょっと苦手な部類(あるトラウマがありまして、性格重視は当たり前ですが、どうしても目が大きい濃い顔が怖くてならないんです)だったのですが、性格はその当時は尊敬できそうと思っていたので、性格重視でカバーするか、やはり顔が苦手と諦めるか…とも思っていました。 >そんな男はもう、この際どうでもいいです(笑) ですよね(笑)ほんと、冷静に考えてみると、「なんだかんだいってやっぱ『自分はモテる』とたかをくくって、女と遊びたいだけの人なんじゃないか?」と思えてきました(笑)男性自体もう結婚してもよさそうな歳ですし。また、その付き合った女性は一人暮らしなので特に(一人暮らし=いつでも遊びに行ける=実家暮らしのコ(私)より楽…?)そう思えてしまいます^^; なんだかそう考えたら、結果的に泣かされてたかもしれない男に本気にハマらなくて良かった…と、つくづく思います^^; ありがとうございました!

rebasashi555
質問者

補足

えっと…お礼をしておいて補足もなんですが、もしよろしければ意見をお聞かせください。 >ずばり、「ポイントがずれている」です。 とのことですが、確かに自分で自信ないです。ほんと「そのままだと彼氏できずに年齢重ねるよ!」だと思います。私。^^; 変な気づかいしすぎなんですかね??たまには気づかいなんか後回しで、わがままでも言ってみた方がいいんでしょうか?? 実際、その男性に「○○ちゃんは素直すぎる」と言われました。「もっと私を見て~!」ぐらいにアピールする方がいいんでしょうか?? どうしても「これ以上甘えたりメールしたりしたらしつこいとか重いって言われるんじゃ…?」と考えてしまいます。また、どうしても自分が甘えてばかりじゃダメだよな~とか思ってしまい、サバサバしたというか、しっかりしてる風な態度をとってしまいがちです^^; どの辺を直すべきなのか…。ヒントだけでもありませんでしょうか????

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.3

相手のことを少し気に入っていたから余計に腹が立つのかも知れませんが、断り文句に一々腹を立てても仕方がないですよ。そんな男のことは忘れて、他の出会いを見つけましょうよ。十人十色。男は一人ではありませんよ。

rebasashi555
質問者

お礼

>他の出会いを見つけましょうよ。十人十色。男は一人ではありませんよ。 その通りですが、なかなか出会う機会が少ないのも事実で…。そのことが余計目を曇らせていたのかもしれませんね…。 ありがとうございました。

rebasashi555
質問者

補足

質問に書き損ねたのですが、相手の言葉にもはらが立ちますが、その相手の「女心に鈍いんだ」という逃げ文句に気付かず、まんまと引っかかりかけてしまった自分に対しても腹が立って悔しくて…。そっちの方が強いです。冷静に見極めようと思っていたのに冷静さを欠いていた自分が…。 男性を信じるのはやめようとまで思っています。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.2

男が誘う物、女は誘われる物という考えを治すべきでは。 別に付き合ってもない異性の好意に 気をかける必要もないと思いますし。 そりゃあ、いい相手がいればそっちに靡きますよ。 明確な関係を作ろうとしなかったあなたのミスであって、 その男に腹を立てるのは筋違いですよ。

rebasashi555
質問者

補足

>明確な関係を作ろうとしなかった …いや、まだ知り合って間もなかったので、急いだところで「自分の何が好きなの?!」と言われて、もしくは思われて終了だったと思います^^;ま、相手を惹きつける魅力が足りなかったんだとも思いますが…。 女からガンガン誘えば、男は「自分に気がある」と強気に出て、キープにされてしまうことも多いと思いますしね^^; でも相手の男性に、「その気の使い方が自分と逆の結果になるんだよ」と言われたってことは、もっと他の人にきを使わないでどんどん自分からいくことも必要!ってことでしょうか???

回答No.1

ひどい目に遭いましたね >恋愛経験がたくさんなのに、女心にこれほどまでに鈍感な人っているもんでしょうか?? 多分、あなたが言ってるようにキープされたんでしょうね こういったロクデナシには気のある素振りを見せると、「コイツ オレに惚れてやがる」とタカをくくってしまいます。 おそらくアナタが告白してもうまい言い訳をしてもう1人の女性と 量りにかけていたと思います >その気の使い方が自分と逆の結果になるんだよと言われました 違います。このロクデナシが他の女と遊びたいだけでこんな事を 言ってるだけです 振り返ってみましょう。好意をよせていたアナタに対し、何の誠意も 感じられません ですのでアナタが学ぶことなんてありません。気にしないで行きましょうよ 文面から察するに、薄い理屈で世の中を渡ってきた感じの男性ですね。 落とし穴に落ちたと思って気を取り直しましょう。

rebasashi555
質問者

お礼

>違います。このロクデナシが他の女と遊びたいだけでこんな事を 言ってるだけです この点はどうかわかりませんが、考えれば考えるほど、大した男じゃなかったかも…て思いますね(笑) 歳も上で、結構広い心で私を見てくれていたのは事実ですが、知り合いの女性にあっさり告白するところから見ても、私とは遊びはアリでも本気では付き合ってくれなかったように思います。今は。 顔もタイプで性格も好きなタイプだったらしばらく立ち直れなさそうですが、顔はタイプではなかったし、なんとか記憶から消せるかな??^^; どっちにしてももうちょっと私自身男を見る目を磨く必要がありそうですね^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腹がたってしまう

    わたしの知り合いに、 奇麗で可愛いのに「私はモテない」と言ってる 出会いを求めようともしない 恋愛トークも全くといっていいほどしない 嫉妬心も競争心もない こういう女性に腹が立ってしまい、苛立ちや憎しみを抱いてしまうんだ、と言う人がいます。 その女性に良い感情を持てない私は、やっぱり性格悪いのか?と知り合いは聞いてくるんですけど、個人的には、お世辞にも、性格がいいとは言えないなぁと思います。 他にも、いろいろと問題を起こす人ですし。。いわゆる「トラブルメーカー」と呼ばれてるような人です。 男嫌いではないのか? その女性の言ってることは本当なのか? 男嫌いな人って、どんなに可愛くて奇麗で性格が素敵でもモテない、魅力的じゃないよね!などとシツコク念を押してくるので、かなり閉口して、話すのも鬱陶しくなってしまうのですが、どういう返事をしたものか、と思います。。 いったい、なぜ、自分に害をもたらすわけでもない女性のことを、こんなに気にして本当のことを知りたがるのでしょうか??

  • 腹を割った付き合い

    初めまして、20代後半の女です。 最近ある男性にこんなことを言われます。 「お前は腹を割った付き合いができてない!!」って・・・。 腹を割る⇒「思っていることや、考えていることを、かくさずに打ち明けること。」 この言葉を言われて、私はカチンと来たんです。 私は私なりに話せることは話してるし、でも、話したくないことだってあるから、話さないことだってあるんです。 自分の悩みとか相談とかを話す人って、だいたい決まってて。 だから、たまたまコノ男性には自分の深い所は話さないだけなんです。 なのにコノ彼は「俺は誰とでも腹を割った付き合いをしてる。でも、お前はそういう付き合いができてない!!まだネコを被ってる部分もあるぞ!!」って言うんです。 腹を割った付き合いをするかしないかは個人の自由だし、今コノ彼の前で腹を割った付き合いができてないからって、「お前はこういう人間だ」みたいに決め付けられるのはイイ気分がしません。 しかも、話したくないことだってあるのに、そういう気持ちを無視してズカズカ入り込んでくる彼に嫌気を感じます。 しかし、こういうふうに何回も言われると、自分の考えがおかしいような気がしてきたので、相談させてください。 みなさんは、付き合いのある人全員と腹を割った付き合いをしてるんですか? 人によって、話しやすいとか話しにくいとかはないんですか?(私は基本人見知りするんで、話しにくい人とか、話しやすい人とかいます。) 接する人(もしくはグループ)によってキャラが変わるのはおかしいですか?(私は接する人によってキャラが変わってます。あまり喋らなくなったり、逆に弾けたり。) なにかご意見ありましたらお願いします。

  • なんだか腹たってきました・・・

    私はやせています。それを別にいいとも悪いとも思わないのですけども、 「ガリガリだね~」 「ちゃんと食べてる?」 等の無神経な言葉に腹を立てています。 あと、いいね~やせてて。 とかうるさいな~って思います。 同じような感情を抱いた女性はいませんか? 自分のコンプレックスを話したり人の体系についてどうのこうのいうというのはいくら良かれとおもっていってるにしても言わないほうが無難だとおもうんですが私が心が狭いのでしょうか? なんだか女性に太ってるね~とかいうのはすごいタブー視されてますけど、もっと太ったほうがいいよとか言われるとうるへ~~~!!!って思っちゃいます。余計なお世話だし。 私が心が狭いのでしょうか!?

  • 女の気持ちって・・・

    私には付き合ってまだ間もない2つ年下の彼女がいます。 付き合ってすぐ聞かれました。「私のこと好き?」 私は正直照れ屋でかなりのマイペースなので、そういう気持ちが態度からは なかなか感じられないみたいで、よく付き合った女の子から言われるんです。 恋愛経験はそこそこにありますが、女心に関してはほんと鈍感で(^^; もちろん付き合ったのは彼女のこと真剣に好きだと思ってるからだし、 自分の心の中では「すごく好き」って気持ちは強いです。 女の子って言葉や態度で「好き」とか「一緒にいたい」とか はっきりと表して欲しいものなんでしょうか? 自分の中では、あまり言い過ぎると気持ちが安っぽく感じるし、 言おうと思って言うのは機械的で自然じゃないと思うんです。 めったに言わなくても態度に出る時には自然と出ると思います。 これってどうしょうか? あ、それとこちらも教えてもらえると嬉しいです。 ・デートする時って、彼氏と手をつなぎたいって思うもんですか? ・彼氏の言葉・態度で一番嬉しく思えることってどんなことでしょう? ・彼氏の携帯のメモリやメールってやっぱり見てみたいですか? ・彼氏の携帯にメールが来たら誰からのどんな内容か気になりますか? ・もし彼氏の携帯が無防備においてあったら勝手に見ますか? 質問ばっかりですみません。 よろしければお願いします。

  • 女性は男性にどんなことされると嬉しいですか?

    恋愛は相手がして欲しいことをしてあげることだと思いますが 女心がわからないので教えてください、こんなことされて嬉しかった こんなことされたら嬉しいだろうなぁなど 自分の経験では花束をプレゼントしたら思った以上に喜んでもらえたことがあります あとは誕生日にちょっとしたプレゼントなどです 女性だけでなく経験豊富な男性からの意見も教えてもらいたいです

  • シャイな男性

    シャイな男性は、他人に自分の恋愛を知られたくないと思いますか? 自分と好きな女性の共通の知り合いの人以外に知られるのは嫌ですか? 例えば女性側の友達、自分は知らない人だと嫌なのでしょうか?

  • 「腹が痛い」

    子どもの頃、可笑しいことを「腹が痛い」と言っていました。 人の話を頭っから否定し、けなす時にも使ったと思います。 そのときは、自分たちだけの用語で、笑い過ぎると片腹が痛くなることをつづめたものと思っていました。 しかし、長ずるに及んで、「片腹が痛い」という、れっきとした言葉があり、 意味も「笑止千万だ」と嘲笑する意味だと知りました。 さらに大人になって、古語で「かたはらいたし」という類似の用語もあることも知りました。これは、上記の意味に加えて、傍で見ていてにがにがしい、見苦しい、という意味が本来らしいです。 そこで質問ですが、みなさんの地方では、子どもの世界で 笑止千万の意味で「腹が痛い」と、かつて言いましたか? 言いませんでしたか?

  • 女性の指輪。

    22才の男ですが、ただ今1年近く付き合っているんですが、指輪がほしいと言ってるんですが、安くてもいいからと、女性はそんなに指輪が買ってもらいたんですか?私は鈍感のところがるみたいでちと女心がわからないんですが、私の考えとしたては、指輪なんかなくても、恋愛は大丈夫だと思うのですが、女性の方の意見が聞かせてください。

  • 鈍感さん☆

    初めて質問させていただきます。 私は女性です。 例えば、女性から『○○(←名前)と一緒に行きたい所があるんだけど○日あいてる?』 ってメールがきたとしますよね。 鈍感な人や奥手な人、恋愛経験が少ない人でも これは自分に気があるな。と思いますか? 場所は、普通のデートスポットになるようなところです。 私の好きな人は、鈍感、奥手がまさに合う言葉です。 そのメールの返事に対して、その日は用事があるんだけど、別の日じゃ無理?や、楽しみにしてる。など、ノリの良い返事が返ってくる。っていうのは、脈があるのでしょうか?? その人とは、友達っていうまで親しいわけじゃないんです。どうなんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 回答、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 女性への愛情表現の仕方について教えてください。

    こんばんは。現在交際中の彼女との恋愛について悩みを抱えています。 私は女性の気持ちに鈍感な上に口下手です。(これまで自分なりに努力してきましたが) これまでの経験やアドバイスから女性は男性に自分の話を聞いてもらいたい。また聞いてもらうこと自体が大切であることや、 愛のある言葉を返してもらうことで愛情を感じるということは学びました。 しかし 「真剣に聞いているよ」ということを態度で示し、また愛のある言葉をうまく表現することがどうしてもできずに困っています。 昔のように、「女性の会話は意味がないな」と思うことや、「こんなこといちいちいわなくてもわかるだろう」と言うことはなくなりましたが、 男ばかりの家系でそだった私にはどうしても女性の欲しい言葉を言ってあげたり、態度でしめしたりすることがどうしてもできません。 何かよいアドバイスがございましたらよろしくお願いします。