• 締切済み

朝起きれない

朝起きれません。目覚ましライトとか試してみたんですが、どうもうまくいかなくて。何かいい方法ありませんか?

みんなの回答

• chokoita
回答No.7

爆音の目覚まし時計は試してみたの? スヌーズ機能は甘えだから止めた方がいいです スヌーズ無しにした方が、緊張感もって起きれます http://item.rakuten.co.jp/alpha/567150/ 枕の下に敷いておいて、振動して起こすタイプのもいいかも。 ライトは微妙な気がします; http://kyouki.hatenablog.com/entry/2012/10/30/075821 あと絶対寝過ごせないJRの仮眠室には 上のような膨らむタイプのものがあるそうです 確実に起きるようですよ 高額だけど… あとは…早く寝ましょう

noname#203300
noname#203300
回答No.6

先日は娘が月曜の朝に東京を出て東北の某市の支店に出勤することになりました。東京発6:30。で、荷物が多く、東京駅まで車で送って行く必要があり、私が起きるのは4:45。  しかし、仕事の関係で私が寝たのは1:30.でも4:30には目が覚めた。  人間って「どうしても起きなければ」と緊張すれば起きられるものです。「起きられなくとも大したことない」と思えば起きられないもの。  もし質問者様が「明日遅刻したら首になる!」と緊張して寝ても寝坊するようなら生き方を考えるべきでしょう。それだけ“肝が据わっている”なら普通の人間なら“胃に穴が開く”ような緊張の連続する仕事を選びなさい。きっと大成功すること間違いナシ。

回答No.5

寝坊したら痺れるほどの額の罰金を貯金箱に入れると 家族の前で宣言してみて下さい。 そして寝坊したら本当にその貯金箱に言ったとおりの金額を 入れて貯めましょう。 家族で旅行に行けるぐらい貯まる頃までには治る事でしょう。

回答No.4

早く寝ることです。

• iseab
回答No.3

目覚まし枕だったか 目覚まし布団だったか忘れたけど 確か売ってます 何処で見たのか忘れたが・・

回答No.2

早く寝なさい。 以上。

• pigunosuke
回答No.1

余裕をもって起きようとしてませんか? ぎりぎりにセットしましょう 背水の陣で挑むのです