• 締切済み

朝起きれません…。

僕は、中学生なのですが 夜11時くらいに寝ています。 朝6時半に起きようとしているのですが、 全然起きれません。 目覚し時計が鳴っても、 すぐ寝てしまいます。。 なにか、気持ちよく朝起きれる方法 ありませんか?

• jedai
  • お礼率13% (18/131)

みんなの回答

• lumi22
回答No.7

時間がくると自動的に起き上がるベッドがあります、 体が起こされるので寝続けることができません。

回答No.6

こんな時計があります。 買ってみてはどうですか?

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=496&b=4939285&c=0&h=9005&L=w05493
  • jun3jun3
回答No.5

◆シャワーを浴びる もし目覚まし時計の音に気付くことができるのなら、嫌でもなんでも、とにかくシャワーを浴びてみてはどうでしょう。お湯でもいいし、水でもいいです。浴びているうちにだんだん目が覚めて来ますよ。 ◆朝の光を浴びる 夜が明けて辺りが明るくなってくると身体が起きる準備をするそうなので、カーテンを閉めずに(もしくはレースのカーテンぐらいにして)寝てみてはどうでしょう。直射日光でなくても良いようですよ。 なんにせよ、頑張ってくださいね♪

回答No.4

楽しみにしていた行事の日は頼まれなくても起きませんでしたか。 朝起きたら大好きな○○を食べる。 起きられなかったらお父さんに食べてもいいと賭ける。 朝のお楽しみがあれば起きられそうですけど。 だめかな。

• nonpq
回答No.3

老婆心ながら参考まで。 下記は、「目覚めのよい睡眠時間は90分の倍数がよい!」と推奨する記述です。

参考URL:
http://www.fuanclinic.com/owl/hakase1.htm
回答No.2

優等生ですね。 私が中学の時は1時すぎにねて7時半に起きていました。 すっきりと眠るためには、ぐっすり眠るのが一番です。 気持ちよく寝ることを考えましょう。 寝る前にホットミルクを飲んだりすると、よく眠れるようですよ。 あと、確実に起きるためには、目覚ましを3台ぐらいセットしてはいかがでしょう。

• 0913
回答No.1

人によって、効く方法は違うと思いますが、 私の場合、眠る前に明日の予定や起きてからしなくちゃいけない事など、明日のことをイメージして、起きる時間を何度も考えながら寝ると目覚ましなしでも時間前に起きれるようになりました。