• 締切済み

朝寝坊改善

朝寝坊改善 私は朝早く起きるのが苦手です。 中学生なのでまだまだ、朝早い部活の朝練が続きます。 ですが愛犬の散歩に行きます。なので、朝5:15に起きます。 目覚まし時計は2個設定しているのですが、起きれません。 なぜなら…、同じ音だと1週間もすれば、その音に慣れて起きれなくなるんです(>_<) なので、1日1日音を交互にしてますが、起きれない時のほうが多いんです。。。 夜は、頑張って10:30には寝るようにしてます。(たまに11:00~11:30) どうしたら朝早く起きれるようになりますか? 教えてください(;_;)

noname#123940

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

心がけの問題 私は職業柄任意の時刻に起きることが出来るようになりました

質問者

お礼

心がけるようにします。。。(@^^)/~~~。。。

• ako8616
回答No.1

寝る前に、朝起きる時間を強く意識することが大事です。 そして目覚まし時計もスヌーズ機能を利用してみてはどうでしょうか。 起きたら真っ先にカーテンを開けて日光を浴びる。 これだけでも少しは改善されていくと思います。 日光に当たることによって、体内時計が調整されるようです。

質問者

お礼

ありがとうございました(●^o^●)