• ベストアンサー

自動車にステッカー?デカール?を。。

貼ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか? 具体的には、リアエンブレムと言うのかな、GTS-Rの文字がはげてきたので、きれいに貼り付けて欲しいのです。 GTS-R自体のステッカーは売ってるんですが、いかにも「シールを貼り付けました」みたいな感じになってしまい、かなりがっかり来ています。。(涙) どういうところに行けばやってくれるんでしょうか? また、自分でも注文して取り寄せればきれいに貼れるよ、などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!! よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redspace
  • ベストアンサー率40% (90/221)
回答No.2

 純正部品でしたら、部販にて購入することができますね。  仕事が忙しくて部販に通うことが出来ない場合は、最寄りのディーラー(整備工場、なるべくならば車を買ったところがベストですが)にて取り寄せ&取付(個の場合は貼付ですか)ができます。  どうしても貼り付ける自信がないのであれば、メカニックにお任せするのが一番です。私もエンブレム(別の車ですけど)を貼ったことがありますが、下地処理(元のエンブレムの両面テープの残りの除去など)をしっかりしていれば、まず変な貼り方にはならないですよ。

Ryu831
質問者

お礼

ありがとうございます! #1様に引き続き、心強いお答え感謝いたします。 ディーラーでも取り寄せ&取り付けが出来るなら、最高です。 とても助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shinchin
  • ベストアンサー率46% (113/242)
回答No.1

GTS-Rということはスカイラインでよいのでしょうか? 新車時から貼ってあったものなら、日産部品に行けばパーツとして取れると思います。 日産部品がわからなければ、最寄のディーラーでも取り寄せてくれるはずです。 注文ついでにサービスでうまく貼るコツを聞いてみては。

Ryu831
質問者

お礼

ありがとうございます! 日産部品と言うところがあるのですね。 さっそくHPチェックしてみました。 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステッカー印刷

    ステッカー(シール)の印刷業者を探しております。 屋外で使用するものでテキストのみで校正される予定です。チラシを頼んでいる業者はあるのですが ステッカーを扱っておらずどこかいい業者はないものかと質問させて頂きました。 基本的には小ロットから注文可能で料金が安いとこがいいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非情報をお願いします!!

  • ヴィヴィアンウエストウッドのロゴのステッカーを探しているのですが・・・

    車のリアウィンドゥ(後ろガラス)に貼る、Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)のロゴのシール(ステッカー?)を探しているのですが、どこに売っているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?もしかしたら、カー用品ではないのかもしれません。 たまにそれを貼っている車を見かけるのですが、探しても見つからないのです。 私が見かけたのは、白い文字とロゴのステッカーでした。 何かご存知の方、些細なことでもいいので是非教えてください。

  • ステッカー

    車のリアガラスに貼るステッカーを探しています。 貼ったら絵柄だけが切り抜けるカッティングステッカーと いう物です。 自分のオリジナルを作ってくれるところは沢山あるのですが デザイン済みのステッカーを売っている所はあまり見つかりません。 そういったもの売っているサイトがあれば教えてください。 文字だけのじゃなくて欲しいのはイラストのシールです。 カッコいいのがいいです。 確認済みサイト http://members.aol.com/Sharakutei2000/ http://www.studio-asymmetry.com/index.html

  • シール・ステッカー製作について

    現在ガラス面などに貼るステッカーを製作検討中です。 そこで質問なのですがよくガラス面などに貼ってあるシールを見かけますが、いずれ剥がす時に綺麗に剥げる種類のステッカーの正式名称を教えて下さい。 当方、静電シールというものだと思っていたのですが検索しても出てこなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ステッカーを剥がすと、下地が剥げてしまいました。

     ステッカーを剥がすと、下地が剥げてしまいました。 しかも 10cm*30cm ぐらい (--;)  車の外装が柔なのか? それとも私のステッカーの貼り方が悪いのか?  よくご存知の方は、指導していただければうれしいです。  ●車  トヨタ社 MR-S 2000年式  ●シール  シールは市販の A-ONE 透明長耐水性です。   (当たり前ですが インクジェットなのですぐだめになります。)  ●貼り方   1、ホイールなどの強力洗浄剤を 車の外装に吹き付けます。   2、近くに水道がないので、きれいに洗浄剤が落ちないまま 雑巾で車体を拭きます。   3、ステッカーに空気が入らないようにケラなどで強く貼り付けました。  ●発見日時  いつものように、剥いだら...  以上のよろしくお願い致します。

  • リアガラスのステッカーを剥がすには…

    約3年前中古屋で車を購入したのですが、納車してみるとリアガラスの一番上真ん中部分に中古屋さんの名前入り(横文字)のステッカーを貼られていました。 今まではがしたいと思いつつ、自分では剥がす方法も分からず3年経ってしまいました。 3年経った今でもこのステッカー(シール?)を剥がすことは可能でしょうか? もし自分で簡単にはがす方法があれば教えてほしいです。 もしくはディーラーやオートバッ○スなどに持って行ってはがしてもらうことも可能なのでしょうか?

  • 自分でステッカーを作りたい!

    こんにちは。 えっと、タイトルのとおりになってしまうのですが、色々なステッカーを自分で作ってみたいんです。(もちろん車に貼るために!) なんですが、どういうものが必要なのか、どういう用紙が一番良いのかとかがわかりません・・・。 とりあえずパソコンとインクジェットプリンターはあるんですが・・・・・・。 普通の四角ステッカーや切り文字ステッカーなどはどちらでも構いません。(切り文字のほうがかっこいいかな?と思いますケド^^) もし自分でステッカーを作ったよーという経験のある方いらっしゃいましたら、どうぞ教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!

  • リボンのようなステッカーは何?

    リアウインドウや車体後部に、リボンのようなステッカーが貼られている自動車を最近よく目にします。 アルファベット「L」の小文字筆記体のような形状で、大きさや色は様々なものがあるようです。間近で見たことはないのですが、どれも小さな文字が書かれているのが見受けられます。このステッカーは何を意味するものなのでしょうか。 私は運転をしないので、恥ずかしながらこの手のことには全く詳しくありません。でも身近にいる運転する人に尋ねても、誰もわからないみたいなので妙に気になっています。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 車に猫のステッカーを貼りたいのです。

    車に猫のステッカーを貼りたいのです。 「dog in car」は貼っている方も多いのですが 猫のステッカーは店でもあまりみかけません。 ネットショップ等のショップをご存知の方、ぜひ教えて下さい。 尚、文字は入ってなくて構いません。 入っていない方が良かったりします。 特定の猫種用のステッカーには興味がありません。 どなたかよろしくお願い申し上げます。

  • ステッカー剥しに失敗してしまいました・・・。

    先日納車された車に低排出??と書いてある緑と青のステッカーをディラーに張らないでくれといったのにすっかりっ忘れているらしくバッチリ張られてしまいました。 なので自分で剥そうと思い青のほうは何も使わずにきれいにできたのですが緑のほうは大失敗してしまい上のビニールの部分は取れたのですがベトベトの部分がステッカーサイズのまま残ってしまいました…。 一般的なシール剥しもダメでした。 きれいになる方法をご存知の方教えてください!お願いします! 車種は日産モコ、場所はガラスの部分です。