• ベストアンサー

不細工男性が女の子を連れていることに

不細工男でも彼女連れていると言います。 その男性は不細工なくせに女の子を連れていることに羞恥心を感じないのでしょうか?

noname#190139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.6

多分男性は優越感を感じてると思いますよ。 だって通常より高い障壁を乗り越えたのですから… 見た目のブサイクさをカバーするような魅力があるって事なんでしょうからねぇ。 その女性が人の本質を見る目に長けてるのでしょう。

質問者

お礼

不細工男性と付き合う女性はみんな性格良さそうに見えますが、実際のところどうなのかな?中身や内面で男性を判断してはいると思うがね。

その他の回答 (5)

noname#197435
noname#197435
回答No.5

不細工なら努力でもてることが多いです チョイもてが中途半端。 ましてや嫉妬したりすれば最悪の精神的不男か。

質問者

お礼

その努力を女性にアピール可能な環境、シチュエーションに恵まれなければ不細工は全然ダメダメだけどね。 (^^;)))

• 24saijin
回答No.4

ブサイクなのに彼女を連れているってことはブサイクでも好かれる要素があるってことだと思います。 楽しい、優しい、面白い等。また、資金的な優位性の可能性も考えられます。 そういった好かれる「要素」に当人が自身を持っていればブサイクという短所が気にならないのかと思います。 また、男にブス専がいるように女性にもブス専がいます。 そういった場合は「女性に好かれた」という事により当人は自分がブサイクという自覚がなくなっている可能性もあります。 その場合も羞恥心は感じないでしょうね。

質問者

お礼

不細工でも好かれる要素があっても女の子がそこを評価してくれなきゃ何にもならないけどね。今の女の子って容姿重視ばっかりだからさ。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

優越感はあると思います。

質問者

お礼

優越感か。ありがとー。

• qualheart
回答No.2

感じないと思いますよ。 むしろ優越感を感じるんじゃないでしょうか? 不細工な自分が彼女を連れているってことは、人生の勝者ってことですから。 誇ることはあっても、恥ずかしがる理由はないような気がしますよ。 逆に女の子の方は、羞恥心を感じるかも知れませんね。 でも恋は盲目って言いますから、付き合っている以上その人の目には不細工にはうつってない可能性もありますよね。 だとしたら、やはり羞恥心は感じないと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどです。 不細工男性に女の子が惚れるなんていう超レアケースの場合に限りますけどね。 不細工男性も確かに勝ち組オーラを醸し出せるか。

• tpg0
回答No.1

不細工な男が不細工な女の子を連れて歩いても「不細工同士で釣り合ってると思う」でしょうから羞恥心は感じないでしょう。

質問者

お礼

なるほどなるほど。そうなると可愛い女の子を連れている場合はやはり羞恥心が湧くのではないかな。 女の子の方は不細工男性と歩いてるという羞恥心は間違いなく湧きますよね。イケメンと歩きたいなぁーみたいな。