プリンターアイコンが表示されない!8.1での対応方法はある?

このQ&Aのポイント
  • パソコンをXPから8.1に変えた際、EPSONのPM-A890プリンターをつないでいますが、プリンターアイコンが表示されない問題が発生しました。
  • 以前のパソコンではプリンターアイコンが右下に表示され、印刷する際にはプレビューが表示され便利だったが、8.1ではそのアイコンが消えてしまいました。
  • 「隠れているインジケーターを表示します」機能を試しましたが、プリンターアイコンは見当たりません。Windows8.1ではこのアイコンは表示することができないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターのアイコンが出ない

パソコンをXPから8.1に変えました。プリンターはまだ使えるのでEPSONの PM-A890 をつないでいます。 (8.1用のドライバーのインストールは済ませました。) 前のパソコンの時には、右下にプリンターのアイコンが出ていて、印刷するときも「プレビュー」が出てくるのでとても便利だったのですが、そのアイコンがなくなってしまいました。 「隠れているインジケーターを表示します」 という中にもプリンターのアイコンは見当たりません。 8.1では このアイコンは出せないのでしょうか。 使用しているパソコンは NECのVALUESTAR windows8.1 64ビット です。 パソコンは初心者です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

プレビューは、プリンターの設定で印刷する前にプレビューをするにチェックを入れてください 以前もその設定をしたはずです(忘れてる?(^_^; デフォルトはプレビューしないですから) windows8でタスクバーにプリントの状況を示すアイコンを表示させるには http://ameblo.jp/araking0/entry-11454821704.html を見てね #1の人は、意味不明だね(^_^;

mogeleo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!教えていただいたURLを見てきました。やはり画面のすみっこに出るアイコンはなくなったということなんですね。そのアイコンでインク残量を見たり、カートリッジ交換なども手順が出てきてくれていたので、ないのは残念です。が慣れるしかないですね(ToT)

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

前のパソコンがどんなものか分かりませんが、普通デスクトップのタスクバーにプリンタのアイコンは表示されません。前は何か特別なことをやられたのではないですか。プリンタ付属のソフトCDで、ドライバーだけでなく、サービスソフトもインストールされていたのではないでしょうか。Windows自体はそう言うことはしません。そもそも印刷は印刷ソフトがやるものです。Windowsではありません。