• ベストアンサー

パソコンからプリンタへ出力できない時があります

ちょっと困っているのですが、パソコンで作成した文章や画像、ダウンロードしたものをつなげてあるプリンタで印刷しようとしてもできない時があります。その時は、パソコンの右下にプリンタのアイコンが出て、クリックすると「〇〇のドキュメント 保留中」と表示されます。そしてプリンタの電源はそのままに、パソコンを再起動させるとプリンタが動いて印刷されます。 このような事が結構起こります。何が原因でしょうか? パソコンはNECのLaVie、プリンタはEPSONです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「プリンタとFAX」該当のプリンタがオフラインになっていませんか?(ケーブルで繋がれても、プリンタの電源が入っていても、「プロパティ」の設定がオンラインであること) プリント失敗した場合「ドキュメント」を取消しし、再度「印刷」してみる。 インクは十分ありますか?(不足のアラートが出ませんか?)

ka4mizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし以上のことをしてみてもやはり同じことになってしまいます。 ドキュメントを削除して再印刷してみようとしても画面下のプリンタのアイコンが消えず、クリックしても「削除中…」となってそこから進みません。仕方なくパソコンを再起動させています。