• 締切済み

プリンタの文字化け

ドライバを正常にインストールしたのですが、テストプリントをすると、文字化けが起きてしまい困っています プリンタはエプソンPM-760CでパソコンはNEC PC98-21CX2でOSはWindows95です。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか、助けてください。

• odo
  • お礼率31% (6/19)

みんなの回答

• shige1972
回答No.1

こんにちは。私も以前9821を使用していたときに同じ現象になりました。 文字化け行を1行~3行ほど印刷して、次の紙、次の紙と どんどん印刷していってしまう症状でした。 私の場合は、以下の理由で同じ現象が起きていましたのですが。 本体側のプリンタケーブルはしっかりと刺さっていなかった。よくチェックしたのですが、ケーブルの自重でコネクタが斜めになっていた様です。 試しに、コネクタが斜めにならないよう、手でしっかりと抑えて印刷してみることをお勧めします。 それで改善できた場合は、何らかの方法でコネクタが下がらないよう、固定してください。 ※今はDOS/V機で、コネクタはピンタイプなので  その様なことはありませんが・・・ では☆ミ