高梨臨さんからの質問!自分の名前に何か付け加えるなら

このQ&Aのポイント
  • NHKのドラマ「花子とアン」で朝ドラ初出演した高梨臨さんから、自分の名前に何か付け加えるならどうしたいか質問があります。
  • 自分の名前に何か付け加えるとしたら、付け加える字とその理由を教えてください。
  • 質問に対するたくさんのご回答をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

高梨臨さんから質問!自分の名前に何か付け加えるなら

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ NHKの平成26年度前期 連続テレビ小説 「花子とアン」(2014年3月31日放送開始)にて 朝ドラ初出演する高梨臨さんから皆さんに質問です! 「「花子とアン」の主人公・花子は、本当は花という名前なのに、自分の事を花子といいます。 実は私の祖母も、自分の名前に“子”をつけていました。 みなさんは、自分の名前に何か付け加えるとしたらどうしたいですか? 私は臨子かな?(笑) 」 自分の名前を出すのはちょっと…という方が多いと思いますので 付け加える字とその理由をぜひお答えください! たくさんのご回答お待ちしています。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆「花子とアン」取材会レポートと 高梨臨さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol339.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

桜子とか緑子、薫子など、漢字一文字でも名前として成立するものに子をつけた名前がなんか特別っぽくていいなと思っていました。 あとはロシア語の愛称みたいに○○チカ とも子だったら「ともこチカ」みたいにすると可愛くないですか?

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 「◯○◯チカ」かわいいですねっ!斬新^^

その他の回答 (5)

  • galaxy66
  • ベストアンサー率9% (6/63)
回答No.6

アタマに「お」かな。 古い漫画で恐縮ですが、 「エースをねらえ!」のお蝶夫人と加賀のお蘭みたいなね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 お蝶夫人は「麗香」さんだったような。 でも気持ちはわかります(^^)

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.5

一文字加えるのではないのですが、 名前の繰り返しとかかわいいですよね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 愛玩動物系ですね^^

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.3

~ぞう これつける人、結構多いと思うんですが、 私自身はSUGIZOさんのイメージなんですが まわりからは「~ぞう」はかわいいイメージのようなので 絶対そう思われないです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 「~ぞう」かわいいイメージですね^^

回答No.2

「臨」なら、「ちぃ~」をつけて「臨ちぃ~」。 「リンチ」っぽくて強そう(^o^)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 「ちぃ~」は響きがカワイイですね!

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.1

左衛門、之介とかつけて武士っぽくしたいです!(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 武士!いいですね~(^^)

関連するQ&A

  • 放課後グルーヴ主演・高梨臨さんの質問 バレバレの嘘

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 連続ドラマ「放課後グルーヴ」(TBS、毎週月曜24:28~25:07放送) 主演の高梨臨さんからみなさんに質問です! 「放課後グルーヴ」で私が演じる桐生真琴は、 苦手なダンスをやらないで済むように、生徒のみんなにバレバレの仮病までします。 みなさんに質問ですが、そういうバレバレの嘘をついたことはありますか? あるとしたらどんな時ですか? 奮ってご回答おねがいしますね~。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。  http://okstars.okwave.jp/ ☆高梨臨さんの「放課後グルーヴ」についてのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol272.html

  • 【回答求む】高梨臨さんから質問「世の中の女性って」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アッバス・キアロスタミ監督の最新作 『ライク・サムワン・イン・ラブ』(9月15日公開)に 出演する高梨臨さんからの質問です! 「映画『ライク・サムワン・イン・ラブ』で私が演じた明子は、 最初のシーンで彼氏に電話で嘘をついているのですが、 世の中の女性にはそういう面があると思いますか?(笑) また、そういう女性をどう思いますか?(笑) 」 ※映画のそのシーンを補足すると、 拘束しがちな彼氏からの電話に明子は嘘を言って切り抜けようとしているんですね~。 似たような経験をしたとか、そんなことはないという考えなどなど、 男性諸氏に限らずみなさまからのご回答おまちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 高梨臨さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol197.html

  • 【回答求む】自分を高めるために「1時間」どう使う?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティストのBENIさんが出演した フジテレビのミニ番組「1Hセンス」とメルセデス・ベンツのコラボイベント 『1Hセンス・コネクションライブ』にちなんで OKStarsから皆さんに質問です! 「あなたは、自分を高めるために 自由に使える「1時間」があったら、 何をしますか? 」 たくさんのご回答お待ちしてます! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ BENIさんへのイベント当日の囲み取材インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol210.html

  • 伊澤彩織さんから質問:何て名前をつけますか?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ベイビーわるきゅーれ』(公開中)W主演を務めた伊澤彩織さんから質問です。 「写真の私たちの間にいるサンドバッグのこの男性、名前はついていなくて、私自身はボブと呼んでいますが、皆さんだったら何て名前をつけますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 伊澤彩織さんへの映画『ベイビーわるきゅーれ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1021/ ©2021「ベイビーわるきゅーれ」製作委員会

  • 守田悠人監督から質問:自分だけが知っていること

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『頭痛が痛い』(2022年6月3日公開)守田悠人監督から質問です。 「おそらく世界中でこれは自分だけが知っている、ということをこっそり教えていただきたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 守田悠人監督への映画『頭痛が痛い』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1089/

  • 大空ゆうひさんから質問:自分を動物にたとえると?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ こまつ座「どうぶつ会議」(2019年1月24日~)に出演の大空ゆうひさんからの質問です! 「私は動物に例えるとネコっぽいと言われることがよくあります。 皆さんは自分を動物に例えると何だと思いますか。その理由も教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆大空ゆうひさんへの「どうぶつ会議」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol814

  • 仁村紗和さんから質問:自分は〇〇少女だと思う?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『地獄少女』(2019年11月15日公開)に出演の仁村紗和さんから質問です。 「皆さんは、自分は“何少女”だと思いますか。 私は“動物大好き少女”です(笑)。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆仁村紗和さんへの映画『地獄少女』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol889

  • 『魔女の宅急便』井上音生さんから質問:第一印象

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ミュージカル『魔女の宅急便』(2021年3月25日〜)キキ役の井上音生さんから質問です。 「私のことを初めて知る方も多いと思いますので、第一印象を聞いてみたいです!」 ぜひインタビューもご一読いただいて、 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ インタビューはこちら→https://okstars.okwave.jp/vol985/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 井上音生さんへのミュージカル『魔女の宅急便』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol985/

  • アン・ジヘさんから質問:東京のおすすめスポット

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『スレイト』(2021年6月25日公開)主演のアン・ジヘさんから質問です。 「私はまだ東京に行ったことがないのですが、今後、東京に行ける機会ができたら、絶対行った方がいいスポットを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ アン・ジヘさんへの映画『スレイト』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1010/ (c) 2020 CONTENTS VILLAGE and MCMC

  • 映画『凶悪』にちなみ、自分が凶悪だと思った瞬間は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年9月21日公開の映画『凶悪』の 白石和彌監督から皆さんに質問です! 「『凶悪』は実在の事件を扱った映画ですが、 あなた自身が自分のことを凶悪だと思った瞬間があれば そう思った出来事などを教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『凶悪』白石和彌監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol304.html

専門家に質問してみよう