アトピー性皮膚炎の女性について【男性に質問です】

このQ&Aのポイント
  • アトピー性皮膚炎を持つ女性の肌について、男性のみなさんに質問です。
  • アトピー性皮膚炎は見た目にはわかりにくい場合もあり、性交渉の際にためらいがあるかどうか知りたいです。
  • 過去の経験から不安を抱えているため、男性のみなさんの率直なご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アトピー性皮膚炎の女性について【男性に質問です】

気を使わず、率直なご意見をいただければ幸いです。 私は子供のころからアレルギー持ちで、アトピー性皮膚炎もあります。 ただ、見える箇所(顔や手の甲など)にはほとんど出ないので、アトピーだと言うと ほとんどの人から「そう見えない!」と言われます。 顔の肌は決して綺麗ではありませんが、化粧できるレベルです。 でも体は結構きつく、子どものころひどかった名残もありかなり黒ずんでいたり ガサガサだったり傷がたくさんあり、とても見せれるものではありません。 水着など十数年着ていません。 本題の質問ですが、男性の方はこういった肌の女性でも、 性交渉する時にためらいは無いのでしょうか? 目立つところに出ないため、アトピーだと言っても軽度だと思われるので いざという時に引かれるのではと不安です。 もう離婚しましたが、元主人には「バリバリ搔いて見苦しい!」と言われました。 その言葉もあり、今好きな人が居るのですが一歩踏み出せないでいます・・・ どうぞ、忌憚の無いご意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197903
noname#197903
回答No.2

いやうちの奥さんも腕のところ、首のとこにガサついてるアトピーですので僕は特にそれを悪くは思わないのですが・・・ ただ、男女限らず掻くという行為は見ていて気分のいいものではないのでは? 僕は毛が多く、映画館みたいな椅子に座ると頭に静電気がでて気持ち悪くバリバリ掻くのですが汚らしく見えると注意されることがよくあります。 元より肌の美しさが好きになる基準にある男性はいるとは思いますけどね。 こういっちゃなんですが痘痕に笑窪といいますし、好きになれば関係ありません。 好きな人に踏み出していきましょう!

hakugen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、アトピーというより掻くと言う行為が見苦しかったのですね・・・。 人前や仕事中では極力がまんしているのですが、家だと油断してしまって。 お肌がきれいな人が好きと言われたらもうそれまでなのですが、 顔の肌が決して綺麗ではなく浅黒いので、それでも好きになってくれる人ならいいですね。 ありがとうございます、頑張ります!

その他の回答 (3)

  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.4

汚いとは思わないけど、おっぱい触ったりしたら皮膚が硬くて興奮も覚めたね。 結局その人とは普通の友達に戻りました。

hakugen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり普通の人と日つの質感は違いますよね。

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.3

あはは(笑)遊んだ相手に毛ジラミがウヨウヨ(笑)

hakugen5
質問者

お礼

さらにご回答ありがとうございます。 それはなかなか・・・衝撃的ですね(汗

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.1

簡単そうで難しい質問ですね・・ 見てない時に話を聞いても 多分 「そんなの気にしない」と言うだろーけど  いざ 見ると 引くと思う(度合いによってだけど) でも それを見たから嫌う事は無いし性交渉途中なら理性が効かないから そのまま続ける・・ でも 次って なった場合・・?? 実際経験でアトピーみたいな症状じゃ無いが○○だったから かなり引いた経験があるけど それには当てはまらない様な気もする  

hakugen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 元主人も「気にしない」と言ってくれたので安心していたのですが、 本当は見苦しいと思われていたのかと思ってそれ以来すごく自信が持てなくて・・・ 好きな人に「○○(私)ちゃんの水着姿ってかっこよさそう!」って言われたのですが 見せられるはずもなく^^; やはり調子のいい時と悪い時があるので、悪い時は引かれる覚悟はしています。 iseabさんのご経験なさった○○っていうのが何かが気になります。

関連するQ&A

  • アトピー 皮膚が痛い

    20歳の男性です。 子どもの頃から、アトピーに悩まされています。 顔などの肌が赤くなり、チクチクと皮膚が痛いのですが、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎

    自分は小さい頃からアトピー性皮膚炎を持っていて乾燥してたり暑い場所にいたりすると体が全体的に痒くなったり寝てる時にかいちゃって肌があれてたり、カサブタとかできたりしてるんですけど、周りから見てアトピーの人ってどのように見えてますか? 色んな人の声を聞きたいので気軽に回答して頂いたら嬉しいです よろしくお願いします

  • アトピー性皮膚炎

    アトピー性皮膚炎 こんにちは。私はアトピー持ちの女です。 小学生の時にアトピーになって、10年程経った今でも時々皮膚科に通院しています。 幸い顔や手足など、露出する部分に症状は出てないんですが、背中からお尻にかけてアトピーがあります。長年の治療のおかげで、肌も前よりかなり綺麗になり、アトピー跡も少しずつ消えていっています。 ここ数年くらい落ち着いてたんですが、最近になってまたちょっと症状が出てきて皮膚科に通院しなければならなくなりました。 今とても心配です。アトピーは完治しないのでしょうか? また、アトピーは子供に遺伝しますか?家族でアトピーなのは、自分だけなんですが、こういうケースは稀なんでしょうか…。 完治したと思ったら再発して…という事の繰り返しは嫌です。 どなたかアトピーを完全に克服した方はいらっしゃいますか? アトピー完治、また将来子供に遺伝しないようにする為には、どんなことに気をつけたらいいですか? 回答待ってます。

  • アトピー性皮膚炎

    12歳の子供が1歳の頃から、アトピーです。アトピーの典型的な症状(耳が切れる・肘や膝の裏が象肌になる)は今までありませんが、季節の変わり目や冬には体、手足が痒くなり所々掻きすぎて血を出してる始末です。皮膚科医で、リンデロン軟膏や軽いとき用の保湿剤を混ぜた薬をいただいて毎日塗っていますが、塗るのを忘れるとすぐに酷くなります。この先年頃になって気にしだすと可愛そうで・・・アトピーが治った方、軽くなった方、良い病院を知っている方、良い治療法があったら教えて下さい!

  • 元アトピーだってって見た目でわかりますか

    現在も軽度アトピーを持っています。顔にはほとんど出ていませんが、気持ち顔が赤い感じがします。そこで友達と数人で飲んだとき、その中の一人が自分はアトピーじゃないけど、肌が弱くてすぐに荒れるといっていました。そこで私が私もアトピー持ちなんですといったら、あっわかります。アトピーの人って見た目でなんとなくわかりますと言われました。 自分では顔が少し赤い程度で、昔ニキビとかもできたのでニキビ跡もあります。やはりアトピーの人って顔の見た目で他人が見たらすぐにわかるんでしょうか?

  • アトピーの女性について

    私の親友で顔も綺麗で性格も優しい女性なんですけど彼氏を作ろうとしません。 彼女はアトピーで顔の肌は綺麗だけど、首とか腕とか足に湿疹ができています。 合コンとかに誘うと来てくれる時もありますが、なるべく湿疹が目立たない服装をして隠しています。 一緒にお買い物に行って気に入った洋服が見付かっても、これだと肌が出るから着られないから駄目かなと言っています。 海とかプールに誘っても絶対に行きません。 彼女は学生の頃はアトピーがなくて、社会人になってから出るようになりました。 昔は一緒に海とかに行って、露出度の高い洋服とかも着て、いつも彼氏がいて楽しそうでした。 今でも男性からモテるのに、アトピーが理由で深く付き合おうとしません。 みんなが薦めるすごく良さそうな男性も断ってしまいます。 前に付き合った彼氏にアトピーを見られて汚いって言われたみたいで、それで傷付いて以来誰とも付き合っていないみたいです。 私もストレスが溜まったり、体が弱っている時はアトピーみたいな状態になる時があるのでアトピーの辛さはわかります。 でも私は彼氏にそれを言っていて、彼氏も理解してくれているのでそんなに気にしていません。 彼女に何か良いアドバイスをしてあげたいけど、私は女なので同性として見て彼女のアトピーは気にならないけど、男性からの目がわかりません。 前の彼氏みたいなひどい男ばかりじゃないと私が言ってもあんまり説得力がないみたいだし・・・。 彼女にアトピーを克服してもらって、彼氏を作って幸せになってもらいたいです。 ご意見やアドバイスをお願いします。 男性の方はアトピーの女性についてどう思いますか? 好きになってしまえば許せますか? 女性で克服された方の経験談も教えて頂けたらと思います。

  • アトピー(軽度)で水着

    今度、女の子何人かで海に行くことになりました。 水着を着ると言っている子と着ないと言っている子がいて、私はせっかくだし水着着たいなと思っているのですが… 軽度のアトピーなので、少し周りの目や印象(?)が気になります。 現在は両腕の肘の裏と首の半分くらい、あと両肩が少しずつ、赤くなっている程度です。 当日までに酷くなるかもしれないし、逆に赤みがひくかもしれません。(あまり酷くなったら水着は諦めますが…) そのような人が水着を着て肌を露出していたら、どう思いますか? 率直にお願いします。「気持ち悪い」とかでも構いません。

  • アトピー性皮膚炎でしょか?

    二十歳男子です。 今年の冬前くらいから、急に頬が赤みをもち、周りの肌と比べてもカサカサで自分の肌を触っていないような違和感の皮膚の硬さがありました。 そのうちに、浸出液というのか膿というのか、毛穴からポツポツとペタペタするものが出てきて痛みを伴いました。 ニキビが荒れたのかな?と思い、ニキビ用のクリームですとか美容液をつけても変わりありませんでした。 乾燥からの肌荒れも疑い、ベビークリーム等の保湿クリームを使用するも効果なし。 それから同時期くらいに、眉上やコメカミ付近のカサカサ、肩上・肩裏の一部のカサカサ、それと腕の関節の痒みなどが起こりました。 皮膚科で診察をしてもらい、恐らくアトピーではないか?とのこと。 体には「エクラー軟膏」、顔には「プロトピック軟膏」という塗り薬を処方されました。 塗り始めると確かにマシにはなってきて、もう完治しただろうと思い使用をやめると、また数日後には同じ箇所が再発します。 これはアトピーでしょうか? 単に薬が合わないのでしょうか? それともアトピーというものはこういうものなのでしょうか? 肌が綺麗になったからといって使用をやめるとダメでしょうか? アトピーであった場合、治りますか? 最近まで普通に暮らしてきたので、こんなことになって心配です。 夜ベタベタする薬を顔中に塗って寝るのもとても不快です。 気になって寝返りも打てません。 アトピーというものは生まれた時からもっているものだという認識だったので・・・二十歳にもなって起こるものなのでしょうか。

  • 小児アトピーを上手く治す都内の皮膚科を教えて下さい

    2歳の娘が夜、おなかや腕、足を掻きむしり、たびたび泣いて起きてしまいます。肌はかさかさしていて、部分的にはざらざらしている所もあります。私は喘息持ちですし、妹は子供のころアトピー性皮膚炎でした。アレルギーのある家系なので、娘もアトピー性皮膚炎ではないかと心配です。顔も夏から赤くかさかさしているのが治りません。どこか、子供のアトピー性皮膚炎のいいお医者さんはないかと探しています。東京の池袋に近いところに住んでいます。保育園に行かせているので、通院するのになるべく近いほうがよいのですが、都内の病院や皮膚科医院ならどんな情報でもいいので、教えてください。

  • アトピー性皮膚炎の遺伝について

    僕は今年で十六になるガキなんですが、アトピー性皮膚炎の遺伝について悩んでいます。 というのも、夏服の期間に入ったことで半袖のシャツにネクタイもしなくていいことになっていたのですが 高校で新しく出来た友人が僕の腕にある慢性的な軽い皮膚炎を初めて見たので、小馬鹿にされました。 ここまでは初対面の人によくあることなんですが、友人にそれはアトピーといってお前の場合は慢性的だから遺伝子の問題だ。片親がアトピーだとその子供もかなりの確率でアトピーを受け継ぐんだ、と教えられて驚きました。 今思えば小さい頃から母にお前は人と比べて少しだけ肌が弱いと言われていて、自分でも年がら年中身体のどこかを掻いていたのでおかしいなとは思っていました。 しかし遺伝子による問題で子供にも受け継がれるなんて知ってしまうとどうすればいいか分かりません。調べてみると僕よりもずっとずっと酷いアトピーに悩まされて今もなお闘っている方々が全国にもたくさん居られるようですし、つまりニキビのようには簡単に治らない深刻なことだと理解しました。 僕は男であるし症状としてはずいぶん軽い部類なので自分のことはどうでもいいし、何を言われたって慣れたことで割り切れるのですが子供のことが心配です。冒頭述べたように十六にもならない子供が将来の子供について悩むのも気が早いとは思いますが、もし女の子ができて軽い発疹でもあれば可哀想でたまりません。 どうしようもないこととは理解していますが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。どうか、よろしくお願いします。