アトピー性皮膚炎の女性について【男性に質問です】

このQ&Aのポイント
  • アトピー性皮膚炎を持つ女性の肌について、男性のみなさんに質問です。
  • アトピー性皮膚炎は見た目にはわかりにくい場合もあり、性交渉の際にためらいがあるかどうか知りたいです。
  • 過去の経験から不安を抱えているため、男性のみなさんの率直なご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アトピー性皮膚炎の女性について【男性に質問です】

気を使わず、率直なご意見をいただければ幸いです。 私は子供のころからアレルギー持ちで、アトピー性皮膚炎もあります。 ただ、見える箇所(顔や手の甲など)にはほとんど出ないので、アトピーだと言うと ほとんどの人から「そう見えない!」と言われます。 顔の肌は決して綺麗ではありませんが、化粧できるレベルです。 でも体は結構きつく、子どものころひどかった名残もありかなり黒ずんでいたり ガサガサだったり傷がたくさんあり、とても見せれるものではありません。 水着など十数年着ていません。 本題の質問ですが、男性の方はこういった肌の女性でも、 性交渉する時にためらいは無いのでしょうか? 目立つところに出ないため、アトピーだと言っても軽度だと思われるので いざという時に引かれるのではと不安です。 もう離婚しましたが、元主人には「バリバリ搔いて見苦しい!」と言われました。 その言葉もあり、今好きな人が居るのですが一歩踏み出せないでいます・・・ どうぞ、忌憚の無いご意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197903
noname#197903
回答No.2

いやうちの奥さんも腕のところ、首のとこにガサついてるアトピーですので僕は特にそれを悪くは思わないのですが・・・ ただ、男女限らず掻くという行為は見ていて気分のいいものではないのでは? 僕は毛が多く、映画館みたいな椅子に座ると頭に静電気がでて気持ち悪くバリバリ掻くのですが汚らしく見えると注意されることがよくあります。 元より肌の美しさが好きになる基準にある男性はいるとは思いますけどね。 こういっちゃなんですが痘痕に笑窪といいますし、好きになれば関係ありません。 好きな人に踏み出していきましょう!

hakugen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、アトピーというより掻くと言う行為が見苦しかったのですね・・・。 人前や仕事中では極力がまんしているのですが、家だと油断してしまって。 お肌がきれいな人が好きと言われたらもうそれまでなのですが、 顔の肌が決して綺麗ではなく浅黒いので、それでも好きになってくれる人ならいいですね。 ありがとうございます、頑張ります!

その他の回答 (3)

• jfieejr
回答No.4

汚いとは思わないけど、おっぱい触ったりしたら皮膚が硬くて興奮も覚めたね。 結局その人とは普通の友達に戻りました。

hakugen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり普通の人と日つの質感は違いますよね。

• iseab
回答No.3

あはは(笑)遊んだ相手に毛ジラミがウヨウヨ(笑)

hakugen5
質問者

お礼

さらにご回答ありがとうございます。 それはなかなか・・・衝撃的ですね(汗

• iseab
回答No.1

簡単そうで難しい質問ですね・・ 見てない時に話を聞いても 多分 「そんなの気にしない」と言うだろーけど  いざ 見ると 引くと思う(度合いによってだけど) でも それを見たから嫌う事は無いし性交渉途中なら理性が効かないから そのまま続ける・・ でも 次って なった場合・・?? 実際経験でアトピーみたいな症状じゃ無いが○○だったから かなり引いた経験があるけど それには当てはまらない様な気もする  

hakugen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 元主人も「気にしない」と言ってくれたので安心していたのですが、 本当は見苦しいと思われていたのかと思ってそれ以来すごく自信が持てなくて・・・ 好きな人に「○○(私)ちゃんの水着姿ってかっこよさそう!」って言われたのですが 見せられるはずもなく^^; やはり調子のいい時と悪い時があるので、悪い時は引かれる覚悟はしています。 iseabさんのご経験なさった○○っていうのが何かが気になります。