名古屋・愛知の内科病院を探しています!急を要しています!

このQ&Aのポイント
  • 彼女が昨日から、左背中の奥が痛いと嘆いています。心配なのは、痛みが心臓の裏あたりであることです。状態が悪化しており、他の病院を探したいと考えています。
  • 彼女は最近仕事が忙しく、休みがないため、肉体的および精神的な疲労が原因である可能性があります。しかし、状態が改善しないため、専門の内科病院を探しています。
  • 名古屋・愛知の地域で病院を探している私たち夫婦は、県外出身であり、どこが良いのかわかりません。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋・愛知の(内科?)病院を探しています!

急を要しています!! 彼女が昨日から、やや左背中の奥の方(筋肉ではなくもっと中の方らしい)が痛いと嘆いています。 (最初は違和感から段々痛くなっていったとのこと) 場所を探すと大体心臓の裏あたりで、かなり心配です。寝たら治るかとも思ったのですが、今朝も治っておらず、辛そうで見ていてこっちも辛いです。 今日仕事の途中に病院へ行ったみたいですが先生の答えは「分からない」との事でした。今は仕事に戻っているのですが、痛いし具合が悪くて仕事にならないそうです。 原因がわからないだけに上手く説明が出来ないのですが、状態が良くならない以上、別の病院をあたってみたいと考えています。 しかし、病院へかかることがほとんど無いため、どこが良いのか分かりません(ちなみに自分達2人は県外出身者)。 もし、良い情報を頂ける方がいらっしゃいましたら大変助かります。 勝手ながら宜しくお願い致します! ※ちなみに彼女はここのところ仕事が忙しすぎて休みもほぼ無く、肉体的にも精神的にも参っています。そのあたりに原因があるかもしれないと思っています。

• s-my
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋市昭和区 名古屋第二日赤の救急外来は24時間やっています。 重症でも脳外科医~消化器医~循環器医すべて待機しています 名古屋市瑞穂区 名古屋市立大学病院 名古屋市昭和区 名古屋大学病院 名古屋市南区 中京病院など

s-my
質問者

お礼

すみません!お礼が遅くなりました。大変助かりました。結局原因はわからないままなのですが、その後落ち着いて今はなんとも無いようです。