• ベストアンサー

心臓の辺りの痛み

朝から心臓の辺り(左胸)、ないし心臓が筋肉痛のように痛み安静時にも違和感があり、不定期に痛みが強くなったりしているのですが大丈夫なんでしょうか? 倒れるくらいの激痛ではないのですが不安です。 病院に行ったほうがいいでしょうか? 私はときどき不整脈を起こしたりしていますが関係あるのでしょうか? すいません、出来るだけ早い回答お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

心臓カテーテル治療を行える病院に行ったほうが良いと思いますよ。 心筋梗塞は夜間が特に危険ですので早めに。

Iliyasviel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めにいってみます。

関連するQ&A

  • 心臓が痛くなります

    今晩は,中学3年の女子です。 私は不整脈らしいのですが、よく分からないです。 友達が,私の背中で寝た時、「心臓かなり不規則」だねと言われましたし,自分で計ったらたまに不規則だったりします。 ただ、父親も不整脈なんだそうですが,父親に計ってもらっても,不規則では無いと言われます。 病院へはたまに行くぐらいですが、心臓の異常は特に言われません。 ただ、前から心臓に違和感があります。 普通にPCをしてたり、生活していたりすると、いきなり心臓を掴まれるような不快感に襲われる事が,たまにあるのです。 それは、結構前の事なんですが、頻度はバラバラでした。 一瞬から、数秒続いて、心筋梗塞みたいな気分になるのです。 でも、すぐに治って、何事も無かったかのように生活できます。 そして、最近は、今日もあったのですが、心臓に針を刺されたかのような激痛が走ります。 それは一瞬で、痛くて息がすえない感じなのですが、ちょっと経つと治ります,, 朝や、昼に多くて、痛みのあまりにウッとか痛ッと叫んでしまいます,, 本当に不安なのですが、運動をしても特に異常は無いです。 私は水泳をやっているので、心臓は強いハズなんですが,, 近く、病院に行くか考えています。 文章がまとまってないですが、経験のある方など、少しの事でもいいので教えてください!

  • 心臓

    7年前に不整脈みたいな感じで脈が飛んで、それも頻繁に困っていました。 期外収縮じゃないか?って事で様子を見てたら落ち着いたんですが、結構 ドクンドクンと酷かったです。 あれから7年ですが、また始まりました。 今度は心臓の辺りで急にドクン!ってホースが詰まって、また水がドクンって流れる感じです。 この時 胸の辺りが凄く違和感があります。 これは時々続いています。何か考えられる病気ありますか? またこんな症状だと循環器だと思うけど、どんな検査をするのでしょうか?

  • 心臓病でしょうか…

    ここ3週間くらいですが、1時間に4.5回ドクドクと心臓が早くなっています。 以前、病院で先生から脈をはかってもらった時に、不整脈が出ていると言われた事があったので、不整脈かなぁ… と思ってそれほど気にしていませんでしたが…。 その3週間の間に2回も20分程度、胸に激痛がおこりました。 実は、この激痛は5年くらい前からしばしばおこっていたんですが、最近は頻度が多くなって少し心配しています。 痛みとしては、胸の真中あたりをズクズクとえぐられている様な…胸がつまって苦しい様な…とにかくとても痛いです(><) それと、喉の奥やあご、頭の後ろにも痛みがきます。 これってもしかして心筋梗塞なのでは?? と不安になっております。 病院に行って検査をすればいいんでしょうけど、高額なのと心臓の発作が発症している時でないと見つかりにくいという事からなかなか行くのをためらっております。 とりあえず、ここで相談してみて病院に行くかどうか決めたいと思いますので、アドバイスをお願いします。

  • 心臓の違和感

    自分は20代後半・身長168cm・60kgの 男です。 左胸周辺でチクチクしたり鈍い痛みや締め付け られる感じがします。また心臓のドクドクという 音が気になります。 そして動悸と同時に頬・腕・ 太もも・ふくらはぎ・足の甲・側面と痙攣も しばしば起きるのです。 朝起きたら左胸に違和感がある時もあります。 そして寝ても疲労感が全く取れません。 心臓の動悸(ドクドク感)については風呂上りや 排便時・ちょっとした運動をした時によく発生する のです。これは単なる年齢・運動不足による体力低下によるものなのでしょうか? 以前にも心臓に違和感があり不整脈が出たことが あります。医者で胸のレントゲンや心電図とって もらうも異常がなく、24時間の携帯型心電図でも 異常が見られませんでした。しかし、不整脈に ついてはちょうど心電図を返却する際の診察時に 触診で確認され薬をもらったことがあります。 また、心臓の動悸についてはストレスが原因では ないかと言われました。また、1年ぐらい様子を見た 方が良いと医者に言われました。 でもなんとなくそれだけではないような気もします。 ちなみに、お酒・タバコは全くやりません。 とにかくこのわけの分からない心臓の違和感と各部位 の痙攣について分かる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 心臓病かはたまた自律神経か 中学生です

    最近 左胸 痙攣 一瞬の心臓あたりのズキッとしたいたみ ふわふわするめまい 夜中の動悸 (多分気にしすぎ)心臓の違和感 の症状があり とても不安です 痙攣は最近になって身体中いたるところに出てきました 元々不安障害やパニックで精神科入院してました そのためひどい時は2日に1度 最近は1週間に1度病院に行ってるので これ以上病院には行きたくないです (金銭面的にも時間てきにも) これらは放っておいてもよい症状でしょうか? 4ヶ月前に不整脈が出る感覚がしたので24時間心電図&心臓エコーを取りましたが異常なし 不整脈は3回ほどでしたが 脈が毎分平均150で治療なし 最近は頻脈でごくたまに脈が130を超えます(パルスオキシメーターで脈と酸素を測るときに130を超えているのがわかる) 痙攣は気になったので頭のCTを昨日 取りましたが結果異常なし 親戚に心臓病になった人はいません 中学生 女子 低血圧気味 身長が150の40です ただこんな症状は始めてです 経過をみても大丈夫であれば少し様子をみます 放置しても大丈夫でしょうか?回答お願いします

  • 心臓あたりに違和感?

    20代後半・女です。 最近、たまに心臓あたりにもやもやとした違和感を覚えることがあります。痛みとかはまったくなくて、我慢できる範囲の動悸と違和感です。 脈も一定ではなく、早くなったり遅くなったり飛んだりします。 一度病院に行ってみようかと思うのですが、昨年の12月はじめに健康診断の心電図で不整脈と言われ・・でも、その後の心エコー検査では気にするほどの事はないといわれました。 なので、今後もこのような違和感等を感じても気にすることはないのか、それともエコー検査以外の検査を受けたほうがいいのか・・自分で考えても埒が明かないので質問した次第です。 ちなみに、私は体はあまり強いほうではなく すぐに熱を出したり具合が悪くなったりしますが、大きな病気と言うのは生まれてこの方かかったことがありません。 強いて言えば、医者から甲状腺のエコー検査を半年に一度受けるようにといわれているくらいなのですが・・(小さな良性の腫瘍があるそうですが、今のところ大丈夫なのだそうです) 病院にいこうにも、どの科でどのような検査をすればいいのか分からないので、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 心臓のあたりが変

    体調をくずすと、心臓のあたりがおかしく なるのです。 脈をとってみると、いつもよりゆっくりか もしくは不整脈(脈がとぶ)になってます。 小学生の頃、WPWという心臓に一本だけ管が 余計についていると診断されました。 でもそれが原因かどうかもよくわからないですし 先生もそこに血液が流れたらどうなるのか不明 となり、特に致命的な病気ではないのでそのまま になりました。(手術するほどではないらしい) どうやって気をつけるかがよくわからないし 心臓に負担をかけないほうがよいのでしょうか。 また医者にみてもらったほうがいいですかね。 でもまた同じような診断になるのだったら意味ないし。

  • 心臓が痛む

    心臓が時々痛みます。 筋肉痛のような痛みで,数分でおさまり, 痛んでいるときでも普通にしていられるような程度です。 そのまえから何となく違和感を感じることはあったのですが・・ どんな違和感かといわれても難しいですが緊張するような感じです。 20代です。

  • 心臓について

    今朝からちょうど心臓のあたり(よく分かりませんが、身体の真ん中より左寄りです)が脈うつ鼓動に合わせて痛いかな?という感じです。たいした事はないのですが、いつもとは違う違和感があります。 以前、ごくごくたまに不整脈のように脈が乱れるような感じはあったのですが、健康診断で医師に伝えると特に問題はないとの事でした。 一度心臓の検査でも受けた方がいいかなぁと思うのですが、一体何処で受けたらいいのか、何と言って行けばよいのか、費用はいくらなのか…不明な事が沢山あります。 何かアドバイスがあればお願いします。 (因みに当方31才、全く健康体ですが少しだけ低血圧です。酒も煙草もやりません)

  • 心臓がドキドキする。動悸?

    こんにちは。31歳会社員(女)です。 最近、横になっているときとか、 別に、緊張しているときではないのに、 心臓がドキドキします。 心臓が違和感?があるような感じで、 別に辛いと言うわけではないのですけど、 このまま心臓が止まってしまうのか?と 心配になります。また、仕事中に、 心臓がドキドキし始めると (呼吸が苦しいとか、そういうことは 全くないのですが)気になり心配です。 あと、健康診断で、心電図でどうせい不整脈 と言われました。 なにか、ヘンな病気でしょうか? 病院に行くとしたら、何科に行けばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう