• ベストアンサー

一人でいるのがさみしくて耐えられない。

こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 2月11日の放送の2時間スペシャルで出演予定の武井壮さんから届いた悩みです。 武井壮 「一人でいるのがさみしい。誰でもいいから一緒にいないと耐えられない…。どうしたらいいですか?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231635
noname#231635
回答No.4

ペットを飼いましょう。 いえ、ペットで慰めてもらおうというわけではないですよ。確かにペットを飼うことで、生活に張りは出るでしょうけれどそうではなくて。 ペットを飼うことで、ペットを仲介としたコミュニティーに参加してください、ということです。 共通の話題がありますから、話も弾み、人との繋がりも増えるのではないでしょうか。孤独感も薄れていくと思うのですが、いかがでしょうか。 30代、女性

99answer
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございます。 武井さんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。 次回は2月11日(火)よる9時から放送です。 是非そちらもご覧ください。

その他の回答 (31)

• emotion85
回答No.22

おなじように寂しがってる人をみつけましょう、周りを探せばいるはずですよ。 例えば構ってほしがりな人とか、友達がいなさそうな人とか・・・ 夜に外食をしてても一人で食べてる人ってけっこういるんですよねー。 そういう人たちに声かけるとか、 そういう人が「いまここにいるんだけど、ぼっちなう!」とつぶやいたら 反応が帰ってくるとか、合流するぜ!ってできるアプリとかあると楽しいですね。 武井さんの名前でそういうアプリ作ってもらって出してくださいよw 20代男性です。

• 19720831
回答No.21

41歳、既婚男性(娘6歳)です。 一人がさみしい。それは当たり前のことです。一人が快適で楽しかったら、誰も結婚しませんし、子孫も残りません。つまり、命を繋ぐために生き物の本能として組み込まれている心情なのです。武井さんも、やはり普通の動物の雄なんですね。 さみしいと感じた方が次にどうするべきか?他の人間と交流を持ちましょう。時間のある限り人の集まりに顔を出しましょう。飲み会を開きましょう。合コンでもいいじゃないですか。寂しいと思う人たちが集まって、足りないピースを埋め合えばよいのです。 その先にきっと、動物の本能として子孫を残したいと思った雌がいるはずです。そうしたら、人間として恋愛をしましょう。動物のままではだめです。人間として恋愛をしましょう。上手くいかなければ、上手く行くまで交流と恋愛を繰り返しましょう。 この世に生を受けた最も大事な使命は、命を繋ぐことです。ここでも、百獣の王として立派な生きざまを見せて下さい。期待しております。

回答No.20

ヒマラヤ山中の秘境ブータンの、さらに首都からバスで3日半 山奥に入った、ユンフラという村で、協力隊員として3年暮した。 電気も電話もなく、首都への連絡は電信だけ(土日休)。 ラジオは2時間のニュースプログラム(英語、ゾンカ語、ネパー ル語)を1日中くり返すだけ。 谷底まで千mある中腹の標高千8百mの住宅から、派遣先 (郡役所)のある2千4百mの稜線まで、標高差6百mを仕事前 に登る日々(下段画像)。 街灯1つない山道を下る途中、ヘッドランプの電球が切れて、 完全な暗黒の中を足探りで2時間かけて帰宅した事もある。 とても孤独だと言えるが、ブータンに数人しかいない建築家と して、締め切りに追われてたった一人、深夜まで残業しながら、 『ヒマラヤ広しといえど、こんな時間にヘッドランプして図面を 描いているのは、オレだけだろう』と思ったものだ。 でも東京で働いていた頃は、周りは人だらけでも誰からも必要 とされず、差し替えのきく使い捨ての歯車に過ぎなかった。 見渡す限り山また山の孤独より、都会の雑踏の中の孤独の 方がひとしおだ。 「近くに人がいない」といっても、隣の部屋も地球の裏も、同じ 目に入らないという意味では変わらない。 本当は心と心のつながりの欠如が問題なのに、それを空間的 な問題にすり替えているのではないか。 武井さんであれば、売れる前の真の孤独を知っているはず。 今は、どんなに隔離されていても、日本中の人が武井さんの 存在を知っていて、その可能性に期待している。 今の孤独から逃れる方法は; 1.自分を甘やかして、以前の売れない無名人に戻る。 2.芸や話力を磨いて、誰もに愛されるタレントになる。 の、どちらかだろうか? より高く跳ぶには、長い助走が必要なものだ。

• jeekpou
回答No.19

ペットを飼うのがいいんじゃないでしょうか。「誰でもいいから」という感じで知人・友人を誘ったりしていると、そのうち煙たがられて友達をなくす可能性があります。お好きな動物がいますか? いましたら、この機会にどうでしょう

回答No.18

最近流行りのシェアハウスはどうかな?と思ったのですが、テレビに出ている人だとそれも難しいでしょうか? 留学生の人たちとも知り合いになることができるので、色々な話が聞けると思うのですが。 あとちょっと調べてみたらソーシャルアパートメントというのがあるようで、とてもオシャレな感じです。 http://www.social-apartment.com/ こういう形式の住居を探してみるのも悪くないと思います。

noname#231632
noname#231632
回答No.17

まあ、そのように悩む方は世界中にいるようですので・・・(下記参照)。 http://kakugen.aikotoba.jp/solitude.htm さみしさを味方につけて、何か格言でも述べることが出来れば、きっと状況は好転しますよ。 40代 女

• dog-nana
回答No.16

20代 会社員、主婦です。 さみしいて、そんなのみんなそうなんじゃないんですかね。 忙しく動いてればそんなの感じません。むしろ一人になりたい・・・ 仕事でお忙しいのにまだそう思えるなんて相当人が大好きなんですね。 すばらしいです。 うーん・・・・趣味に没頭しましょう!! 趣味はほんとに楽しいです。 友達も自然にできますしね。

回答No.15

孤独というのは、孤高の独立ですよ。 孤高ですよ、孤高。かっこよかー。 弱い奴らに限って群れたがるんです。群れの一匹になりたいですか? 武井さん百獣の王なんですよね? 群れの一匹ではなく孤高の一匹になりましょう。 王者たるものそれぐらいの存在でいてください。 以上、パンクバンド女でした。

回答No.14

直球勝負でズバリ!本気の婚活をするというのはどうでしょうか?

• tkaa23
回答No.13

まさかそんな悩みがあるとは、、、テレビで拝見する 武井さんからは想像できません。 一人が寂しいならとにかくその気持ちに従って 人の多いところに積極的に行きまくったらいいんじゃないですかね? 出会いの場はいくらでもありますから、、、お酒飲めれば、、。 一時的にはまぎれるはずです。 それに特技を活かしてジムなどをひらくのはどうですか? 四六時中誰か居てくれそうです。 でも人間基本一人なので慣れてください。 一人も結構自由で楽しいもんですよ。私なんかは 一人の時間がないと逆にしんどいですけどね。 その時間があるからより友人との時間も楽しめるのではないか と思っています。