• ベストアンサー

アジの3枚おろしで簡単料理

Milky777の回答

• ベストアンサー
  • Milky777
回答No.2

おろし身を葱と生姜の絞り汁と片栗粉少々を加えながら包丁でたたき、 適当な大きさに丸めて熱湯に落とします。 あとは醤油か味噌で味を調えるだけで美味しい鯵汁が出来上がります。 鯵から美味しい出汁が出るので化学調味料はなるべく使わないでください。 絶品ですよ。

noname#9284
質問者

お礼

鯵汁おいしそうですね。 作ってみようかなと思います。ちょっと寝てから。5月1日18:06

noname#9284
質問者

補足

先ほど適当にたたいて茹で、適当に味噌で味付けしてぶっかけご飯にして食べています。すごくおいしいです!だしもとらずに済みました。今の私に最高のご馳走となりました。ご報告でした。5月1日19:22