• 締切済み

男性の気持ちは

わたしには以前から好きな人がいました。 その人とは1年近く会えてませんでした。 その人とはお互いのことをあまりわからず、連絡先などもわからなかったため1年間なにもありませんでした。 そして先日久しぶりにあいました。そのとき、その方から連絡先をいただきましたが、それはどういうことでしょうか? その方は以前あったときも私が好意あることをおそらく気づいていただろうとおもいます。 なので、連絡先をもらえてとても嬉しいのですが、相手はどうゆう心理なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

連絡先を教えてくれた!だけでは相手の気持ちはわかりません。。。 誰にでも連絡先ぐらいは教えると思いますし。 頻繁にメールやラインをしたり、誕生日にプレゼントくれたりと、特別な行為が重なっていくほど、脈ありかな?と段々思えてくると思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    先日、以前から好意を持っている職場の上司にバレンタインチョコをあげました。朝、上司が出勤した時にいつも連絡事項などあれば私が担当しているので、申し送りが終わってチョコをあげました。(ただ、本命チョコをあげる勇気もなかったので義理チョコとしてです)すると、相手の反応がすごく嬉しそうにしてくれ、¢もしかして個人的にくれたの?£と言われたので、みんなからですと伝えると残念そうにしていました。私自身が好意を持っているので、少しだけ期待してしまいました。相手の男性は私に対し、多少は好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 女性の気持ちを教え下さい。

     以前、お互いに好意を持っていた間違いのない関係でしたが、ここ2年ほど仕事の関係で年賀状のやりとりのみです。このような場合女性は、久しぶりの電話やメールを受けた場合どのように思うのでしょうか?  時間が立ち過ぎて迷惑に感じるのでしょうか?  それとも、懐かしく思うのでしょうか?私自身普通に話しをしたくなったんですが、なにか遠慮で! 女性心理をお願いします。

  • 男性のきもちについて。

    長い間仲良くしていた好きな人に 好意を伝えました。 でも…好きです、付き合ってください のようなちゃんとした告白ではなく。 タイミング的に最悪だったのは分かっています。 元々激務でしたが益々忙しくなりそれに加え心に余裕が持てない様子で連絡は激減。 今まで追いかけて連絡はせず待つ形にしていました。 日に日に連絡がなくなり、数ヶ月単位になりかけた時… このまま連絡がなくなり曖昧なままなのかなと不安になり、連絡を入れ その話の流れで自分の気持ちを出してしまう形になりました。 かなり忙しいこと。 今は互いにズレが出来てる…。 接点無くそうとはしていない…。 自然の流れに任せよう…。 的な反応でした。 振られたのは分かっています… よく 友達で。とか 今は無理。とか相手から言葉をもらい また細く繋がりを一から持つ人やスッパリ諦める人たちがいるのを読みますが、 私はまた繋がりを持っていいのか… 分からないまま落ち込んでいます。 それからは連絡をしていません。 これまで毎日頻繁に連絡をくれ色々話をしてきて、遊びにもいき 仲良しでした。 相手も好意を少し持ってくれてるのかな。と感じる言動もあり… 私は嬉しくて舞い上がったり、でも独りよがりだったのかなと… 私の性格も知ってるから ハッキリ言えなかったのでしょうか。 それともただ今は離れていたいだけなのでしょうか… また余裕がなくなれば、数ヶ月とかも連絡する気持ちになれなかったりしますか? 相手から連絡があるのが一番なのでしょうが…このまま私も連絡しないと切れてしまいそうで近々あるバレンタインに連絡してみようか迷います。 こんなギクシャクになれば もっと時間を置いてからのほうが男性としては良いものですか? 下手な文章長くなりすみません。 出来れば男性からの回答よろしくお願いします。

  • 好きな彼の気持ちがわからない

    最近気になる彼がいます。 以前に友達の友達で仲良くなった人で、SNSで数年ぶりに連絡があり、気になっています。 以前は2人で何度かご飯に行ったり家に遊びに行ったりしていい雰囲気だと思っていたのですが、特に進展のないまま疎遠になっていました。当時の彼はとても素敵で、私は大好きでしたが、彼の優しい言葉や思わせぶりな態度がただの友達としてなのか好意なのか判断できず突き放すような事をしてしまったのが心残りでした。 今回再び連絡をとるようになり、久しぶりに会いたいと言われて、当時の気持ちを思い出してしまいました。 近くに来るなら連絡してほしいと言われていますが、彼は仕事が多忙のようで休みも合いそうにありません。連絡がつかなくなるときも多いです。休みが違うので、意図的に合わせない限り、夜だけしか会えないと思います。一度、別の用があって近くに行ったのですが、結局仕事が長引いて会えませんでした。 あとあとになって、会いたいっていうのは社交辞令だったのでは?先走りすぎた?など考えてしまってその後連絡できていません。 その気で会いに行って私の勘違いだったら恥ずかしいですし、ただの友達として会いたいって言っているだけかもしれない等、不安とモヤモヤした気持ちで辛いです。 彼に直接聞けば解決できることですができません。好きな気持ちが伝わってしまうことが怖いです。いい大人になってどうしたらいいのかわかりません。好意があるから連絡してくれてるのでしょうか。わかりづらいですが、アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ち教えて下さい。

    こんばんは。最近よりを戻しつつある彼との距離の取り方に悩んでいます。 アドバイスを頂ければとてもうれしいです。 昨年10月に別れて(私が振られました。)その後も彼から10日に一度ほど連絡があり、今年になって会うようになりました。まだ好きでお互い大切だとのお気持ちは伝えています。 以前振られた立場から、私から連絡はほとんどこれまでしていなかったところ、先日約一週間ほど彼から連絡がありませんでした。 しばらく忙しいといっていたため、連絡したい気持ちを抑え、会いたいと思ったらまた連絡をくれるはずとおもって待っていました。 すると久しぶりに彼から来たメールの内容が’もう俺とは話したくないの?どうして連絡をくれなかったの?俺からの連絡を待っていたの?’というものでした。’忙しいといってたからそうなんだと思って。。もし今日会えたらうれしい’ 返事をしたところ、夕方まで仕事との事だったので’疲れているならまた今度で’と答えました。 電話では普通にじゃあまたといった感じだったので、たまには私からと思い、その日にお休みメールを送ったのですがそれから何の返事もありません。 私は試されているんでしょうか? それとも私が考えているほど男性はあまり深く考えないものなのでしょうか? しばらく経ったらまた連絡をくれると思われますか? これまでは彼から頻繁に連絡をくれていたので、少し心配になっています。  

  • 男性が女性にこんな事言うのは、気持ちないですよね?

    好きな男性がいます。 最初は、相手からも好意を感じていました。 でも、私が子持ちであることを伝えた頃から、 彼の気持ちが下がりはじめたのも感じていました。 それでも、半年間ほぼ毎日電話をしていました。 遠距離なので、会ったのは1度だけです。 近頃、明らかに前のテンションとは違った感じの 電話になっているので、 「この電話、まだ毎日かけてもいいの?」 と聞きました。 彼は、「なんで?」と言いました。 『「好きな人が出来たり、 面倒だったりしないのかな?」って思って』 と言うと、 「そんなことないよ。反対はないの?」 と言われたので、 「ないねぇ。むしろ好きなんですけど」って言いました。 すると、 『「近くにいい人がいれば、そっちの方がいいんじゃないかなぁ」って 思うけど』 と言われました。 これって、もう気持ちないですよね? 恥ずかしながら、私は若くもないのに、 久しぶりに好きになった相手で、でもしがみついてて。。。 自分でもみっともないって思うけど、 それでも電話しちゃって… 吹っ切りたいので、背中を押してください。

  • 気持ちの伝え方

    気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙しい人です。 何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。 お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。 ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。 お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。 でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。 ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。 いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    先日、好意を持っている男性と体の関係を持ちました。 その人とお付き合いはしていません。 その人が自分のことを嫌いでないことは分かっているのですが、 どの程度好きなのかが分からなくて。。。 Hした後日に向こうから連絡が来たりしますが、 正直彼の本心が分からなくて。。 Hをしている時は少し強引なとこも感じましたが、私にも感じてほしいと 私が気持ちよくなれるようにしてくれました。 帰り際にキスもしてきました。 彼が自分のことを彼女にしたいかどうかはまだ時間がいるようで それも分かっているのですが、ただやりたかっただけなのか、それとも 少しは気があるのかが気になります。 男性の方は好きじゃない相手とHする時も、感じさせたいなどと思いますか? 好きじゃない相手でも帰り際にキスするのでしょうか? ちなみに彼はそんなに性欲がある方ではないので、またやらせてほしいからやさしくした 可能性はおそらくないと思います。 客観的な意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。