tomohaya_11のプロフィール

@tomohaya_11 tomohaya_11
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/01
  • 背が低い人のアウターについてです。

    私は身長が151cmしかありません。 そのためアウターはロング丈は避け、いつもショート丈の物を選んでいました。 しかし寒さに負けて、ロングダッフルコートを購入してしまいました。。 ロングと言っても膝上なので大丈夫かな?と思い購入しましたが... 一般的に見るとバランス悪く見えて変でしょうか? また、ボトムはコートから見えていた方が良いでしょうか? いつもミニスカートかショートパンツのため、このコートを着るとギリギリ隠れてしまいます。 着用画像を載せましたので、皆様のご意見聞かせてください(>_<) 151cm/20代前半/ショートヘア

  • スマホに夢中で話を聞いてない人

    こんにちは。 スマホに夢中で話を聞いてない20代の女性に嫌な思いをしています。 私としては何も彼女の興味がない話題を持ち出しているわけでもないのです。 たとえば、新しくできたお店ってどうなんだろうと彼女が言っていたので、そのお店に行ったことのある別の友人から話を聞いて「あなたが言っていたあのお店なんだけども」というふうに話を切り出すとスマホをいじりながらでも「うん!」と返事をするのですが、最後まで話し終わると「あ、ごめん、全然聞いてなかった、もう一回言って!」という感じです。 食事中などに彼女のほうから、温泉行きたいね、梅を見に行きたいね、春物のコートはどんなのがいいかな? なんて話になるのでそのことについて私が話していると途中「うん、うん」と相槌は打つのですが話し終わると「あ、ごめん、聞いてなかった、何の話だっけ?」ということがしょっちゅうで同じ話を何度もさせられ、はっきり言って少々イライラしています。 彼女は特に口数が少ないというわけでもなく、自分が話したいとき(スマホをしていないとき)にはとてもよくしゃべります。 自分がしゃべり終わるとスマホ、という感じです。 Twitterをやってるらしいです。 私もスマホを持っていますが、誰かと一緒にいるときにはバッグの中に入れています。 彼女には人の話をきちんと聞くように言ったほうがいいでしょうか? それとももう何も言わずに少し距離を置くようにしたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏が出張に秘密で女友達を。

    20歳の女です。 長文ですみません。 14個上の、34歳の自営業 (開業一年半目、彼氏と男性社員2人の小さな会社) の彼氏がいます。 彼氏は仕事柄と、会社を立ち上げたばかりであることとで、よく出張にいくのですが、7月に出張に友達と、女友達を誘って、友達・女友達・私の彼氏・社員の方の四人で出張に行っていたことが判明しました。 私は嘘が大嫌いで、彼にはすべて飲み会などの報告もしているし、バンドサークルの合宿も、嫌だと言われて行きませんでした。 飲み会が好きですが、心配するので、彼の仕事終わりに合わせて帰っています。 (21時~22時頃) ですが彼の方は嘘や隠し事が多いのです。 キャバクラにも、言えば行っていいよ、ただ連絡先は交換しないでね、と言っているのに、全て隠して、しっかり連絡先まで交換してきます。 少々頭が悪いので、頭を使って会話をしていると、すぐにばれますが… 隠さず合コンに行った時はまったく何も思わなかったのですが、その後、女性関係に対して不思議なほど隠すので、嘘や隠し事が嫌いな私は、女性云々ではなく、嘘に対して怒ります。 北海道へ出張に行った時は、『すすきので飲んだ』というので『キャバクラ行ったの?』と聞いても『行くわけない!』と怒り気味に言い(結局行って、連絡先も交換していた)、元カノとも遊んだり電話したりしていました。 元カノと長電話していた時も、他の男友達の名前を出して、頑なに嘘をついていました。 ここ4ヶ月くらいはなにもなかったのですが、この間、彼と仲良くiPhoneに入っている彼の甥っ子の動画を見ていて、他のも色々一緒に見ていたら、出張のときの動画が出てきて、女の人がちらっと映りました。 仕事関係の人かな、とおもい、何気なく この人だれ? と聞いたら、 あ~、また問題が発生したよ と言って、気まずそうにしています。 問い詰めると、出張に女友達(昔の職場が同じで、いまはキャバクラで働いている子)を連れて行っていたようです。 彼が『可愛い』と言っていた子なので、そこも嫌でしたが、長い間隠し通してたこと、その女友達も友達も会社の人も私はあったことがあって、仲が良いのに、全員に騙されていたことに大きなショックを受け、変な疑いを持ち始めてしまいました。 今までの件もあり、ここまで隠すのは、さすがに怒りを通り越して、悲しみにくれています。 発覚して1ヶ月が経ちますが、いまだに毎日嫌なことを考えてしまい、穏やかに過ごせません。 前は、嘘をつかれても、ちゃんと話して仲直りし、一緒にいる時は仲が良く、居心地も良かったのですが、出張に仕事に関係のない女友達を連れて行った件が気になりすぎて、一緒にいても時々発作的に思い出して怒ってしまいますし、仕事を応援する気も失せています。 彼はずっと飲食業(15年近くバーテンダー)で、元ヤンで、やくざとか好きで、周りの友達も派手な遊びをします。 私は厳しい家で育ち、真面目に勉強してきて、よく家族でディナーや、海外旅行に行くような家庭です。 年の差もあるし、育ってきた感覚の違いも大きいのですが、 今回の件は、感覚の違いをとても感じたし、それを隠していた、ということがどうしても理解できず、許せないというか、悲しいのです。 私は彼のいた世界が理解できず、また箱入り娘感にコンプレックスも感じていたので、キャバクラで半年間働き、キャバクラに関しては理解があるし全く嫌だとも思いません。 ただ隠し事や嘘が心底嫌なだけ、女関係に関する感覚が理解できないです。 彼は、はじめての嘘の内容が、元カノに関することだったので、 そのことで私が激怒したことにより、 私が女関係に敏感だと思っているようです。 どうすればこのことを乗り越えられるでしょうか。 彼につらい、と言っても、 ごめん、でもどうすればいいかわからないよ。 と言われます。 彼は飲んでも終電まで(以前の彼なら珍しいこと)、キャバクラ等にはいかない、など気をつけてくれていますが、そうしているから俺は頑張ってるでしょ、というアピールをいつも喧嘩の時にしてきます。 私が気をつけて欲しいのはそこじゃなくて、嘘や隠し事が重なったことで、信用できなくなっています。 そのことを言うと、なんかしゅん、として、話が進まないような状態になります。 決してダメ野郎な感じではなく、男らしい性格をしているのですが、こういうときはダメ野郎です。 別れた方が身のためだと周りには言われます。 彼は少し頭が悪いので、話し合うと私の感覚を想像するのに疲れて頭がパンクしてしまうようですし、文章で書くと読みません。笑 気持ちの持ちよう、今後の付き合いに関してなど、どうすべきでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちは

    わたしには以前から好きな人がいました。 その人とは1年近く会えてませんでした。 その人とはお互いのことをあまりわからず、連絡先などもわからなかったため1年間なにもありませんでした。 そして先日久しぶりにあいました。そのとき、その方から連絡先をいただきましたが、それはどういうことでしょうか? その方は以前あったときも私が好意あることをおそらく気づいていただろうとおもいます。 なので、連絡先をもらえてとても嬉しいのですが、相手はどうゆう心理なのでしょうか。