• ベストアンサー

アメリカに

私、今中学生1年生なんですけど 父が転勤でアメリカに行くと言い出しました。 父が行くのは決定したんですけど、 私と母と弟はまだ決まってないんです。 母には、「○○(私の名前)に任せるよ」 と言われました。 アメリカ行ったら行ったで大変そうだけど、 将来にも役立つと思います。 けど、日本に残りたいという気持ちも山々です。 部活もたのしいし、友達もみんな優しいです。 学校がすごく楽しいんです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

アメリカに行きたくてもいけない人が多いのが世の中です。活きた英語を学ぶチャンスはそうはないですからね。そしていやになったら帰ってきたら如何ですか。調子よくいきましょう。

misaarima
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、貴重な体験なんですよね。

その他の回答 (2)

• uitinka
回答No.3

もし失敗であっても,失敗は若い時しか出来ない。 ダメもとで行ってらっしゃい(^・^)

misaarima
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっと行ってこようと思います!

noname#202739
noname#202739
回答No.2

アメリカへの好奇心と今とどっちに惹かれるかですね。 あなたが将来なりたいのが世界に関わるもの、英語が必要な職なら、 間違いなく行ったほうがいいでしょう。 別に世間のグローバル化に振り回される必要はありません。 あなたがどうしたいかです。 別に海外とか興味ないしって言うなら、行く必要ありませんしね。

misaarima
質問者

お礼

私、海外の方と触れ合ってみたいので、さみしいけどアメリカ行ってみようと思います! 回答ありがとうございました!