• 締切済み

アメリカに行くことになった

私は今年の夏にアメリカに行くことになりました。父の仕事の都合です。 私はすでに父の転勤で引越しを何回も経験してます。日本に住んでいる時間の方が全然短いです。いつも引っ越すのが中途半端な時で、本当に嫌でした。そして1年前やっと日本に本帰国で帰ってきて、中学1年になりました。 中学校はとても楽しいです。友達が大好きです。部活も楽しいです。好きな人もできました。毎日が本当に楽しいです。「絶対最後までいて、卒業したい」と思ってました。 なのに、クリスマスの日に父から告げられました。「アメリカに転勤に行くことになった」 本当にショックでひたすら泣いてました。 父は私に気を使ってくれて「行きたくなかったら、お母さんと残っていいよ」と言ってくれました。私は最初は「絶対に行かない」と思ってました。 ある日、父に聞きましました。 「どっちの方がいいの?」 そしたら、父は言ったんです。 「父さんは、来て欲しいと思ってるけど、○○(私の名前)に任せるよ。けど、行けば貴重な体験が出来ると思うよ」 色々と悩みましが、行くことに決めました。 けど、最近色々と考えるようになりました。 つい最近卒業式がありました。先輩方みんな泣いてたました。 けど、それが何故か「いいなぁ」と思ってしまいました。 他にも「最後までいたらこんな事が出来たんだなぁ」と思うようなことが色々とありました。 そう思うと、だんだん泣けてくるんです。 残りたいと思ってしまいます。 アメリカに行くために、勇気をくれるような歌、画像、言葉 なんでもいいです。 送ってくれませんか。(´・ω・) 「行かなければいいじゃん」 などの言葉は出来るだけ避けてもらいたいです。 日本語が変だったらすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

別れはさみしいものですよね。 何度経験しても。 とはいえ、新たな出会いがあなたを待っていますよ。 普通じゃ体験できないような貴重な経験をあなたは積むことが出来ます。 友達は離れていても友達です。 一緒に卒業出来なくても、あなたが関係を継続したいのであれば出来ることがあるはずですよ。 私はあなたが羨ましいくらいです(連桁付き16分音符) 励ましになるかはわかりませんけれど。 アメリカ楽しんでくださいね(連桁付き16分音符)

関連するQ&A

  • アメリカで犬を飼う。

    留学生の分際ですが、 アメリカで犬をどうしても飼いたいんです。 帰国する180日前に検査等を受けなきゃいけなくて 大変だと聞きました。 アメリカで犬を飼っていて、日本へ帰国する際に どういう手続きをしたか知っている方、教えてください。 一年に一度は日本とアメリカ間を往復するような私には 難しいのでしょうか。

  • アメリカに

    私、今中学生1年生なんですけど 父が転勤でアメリカに行くと言い出しました。 父が行くのは決定したんですけど、 私と母と弟はまだ決まってないんです。 母には、「○○(私の名前)に任せるよ」 と言われました。 アメリカ行ったら行ったで大変そうだけど、 将来にも役立つと思います。 けど、日本に残りたいという気持ちも山々です。 部活もたのしいし、友達もみんな優しいです。 学校がすごく楽しいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • アメリカで買った電器製品について。

    初めまして。 私は今アメリカに留学中の学生です。 もうすぐ日本に完全に帰国するのですが今持っている電器製品について質問があります。 アメリカで買ったCDコンポをどうしても日本に持って帰りたいのですが それは日本で使えますか? 日本とアメリカはボルト数(?)の違いがあるので 日本で買った製品をアメリカで使えないことは知っているのですが アメリカで買った製品は日本で使えるという話を聞いたことがあります。 それは本当ですか? もう帰国の日もせまっているのでご存知の方がいれば教えてください。

  • 現在アメリカ留学している高校生です。大学について

    こんにちは。去年の夏からアメリカに留学している者です。 留学を始めたのは父の転勤がきっかけで、父が先にアメリカへ単身赴任していて中学を卒業してから私も妹と母と引越しをして今は4人暮らしをしています。 今私はアメリカでは10年生、日本でだと今春から高2の歳です。 ここで大学についての質問です。 まだ半年くらいしかアメリカに住んでないのですが、もう日本が恋しくて恋しくて仕方ないです・・・。 父がアメリカ人で、小学生のころからインターナショナルスクールに通っていたおかげで英語力がばっちりなので友達は出来るんですが、 やはり日本の友達や日本のご飯や些細なものが恋しいです。 なのでアメリカの高校を卒業してから日本の大学へ進学しようと思っています。 しかし、アメリカの高校を卒業するのは日本の3月と違って6月です。もちろん大学受験も完全に逃してしまいますよね。 アメリカに留学されている方たちはどうなさっているんですか? 秋入学とかあるみたいですが、来年の受験シーズンまで待ったりするんですか? その場合は浪人扱いでしょうか? あと、英語力を活かして推薦をとれる大学とかってありますか?できたら関西で。 日本に帰った場合多分一人暮らしとなるのでお金がだいぶきついだろうなーという予想です・・・>< 推薦や奨学金がもらえるとすれば、英検やTOEICなど取っといたほうがいいものはありますか? 私は11年生になったらSATがあるのですが、それが日本の受験に良いと聞いたのでまずはそれを頑張ります。 つたない文章ですみません。他にもアドバイスなどがあったら教えてください!

  • 日本に帰りたい

    親の転勤によりアメリカで暮らし始めて1年になります。現在高2です。 最近、重度のホームシックです。日本にすごく帰りたいです。 特に日本で通っていた高校が大好きで、もう戻れないと思うとすごく悲しいです。 今の高校は好きではありません。むしろ嫌いな方です。友達や周りの人達はすごく優しいけど、話が合いません。 最近までは「仕方ない」と諦めていたのですが、正月に日本に一時的に帰国したら、また帰りたくなってしまいました。 親は「夏休みにまた日本に行ってもいい」と言ってくれるのですが、一時的にではなく、日本に帰国して日本で生活したいんです。とは言っても今、日本に帰っても日本の高校にはもう通えないので、帰ることが出来ません。卒業まではアメリカにいることになってます。(卒業したら帰国します) 諦めるしかないのはわかっています。でも帰りたいんです。 この気持ちを何とかできないでしょうか?また、今の生活で楽しくやっていける方法はないでしょうか? 長くなってすみません アドバイスお願いします (一応、時々誤解されるので書いておきますが、アメリカで暮らすのは2度目で、外国での暮らしや英語面に対する不安や悩みなどはほとんどありません。)

  • アメリカの学校の卒業年齢

    アメリカは満5才(誕生日が来ている子は6歳)の9月に小学校に入学し、翌年6月が終業式で9月から新学期ですか? 日本では満6歳の4月に小学校入学ですので、アメリカが半年早いことになりますよね。 高校卒業までの教育期間は12年で日本と同じですよね。 最終的に高校卒業時の年齢は日本は満18歳ですが、アメリカは満17歳ということになりますか?? 誕生日の数え方は日本と同様1-12月がひとくくりですか? 日本ではみな卒業時18歳になっていますが、6月が卒業となると、6がつまでに誕生日の人は17歳で誕生日がまだの人は16歳で卒業ですか? 大学は4年ですか?21歳で卒業ですか? 日本とくらべてトータルして1年早く始まり1年早く終わるのですか?? 教えてください! あと、年間の行事についてききたいのですが、 アメリカでも母の日、父の日はありますよね? お盆はハロウィンですね? 敬老の日、節分、ひなまつり、七夕、お中元お歳暮、暑中見舞いなどは日本だけのものですよね?日本にもあってアメリカにもある行事はクリスマス、お正月、母の日、父の日、バレンタインくらいでしょうか。 アメリカのクリスマス休暇はいつからいつまでですか? お正月はカウントダウンなどのイベントはありますか?教会にはお正月はいかずにクリスマスにいくのですか? 年賀状のかわりにだすクリスマスカードは「Merry christmas and Happy new year」と両方かきますか? 以上2つのテーマについて教えてください。

  • アメリカ大学から日本大学への編入

    私はアメリカで短大を卒業し、その後アメリカの4年生大学に編入しました。しかし、経済的な事情から卒業まで3クラスを残し日本に帰国しました。その後、日本で就職し3年がたちましたが、やはり大学卒まではとっておきたいとくやんでいます。現在31歳なので、今年中にはどこかの大学に編入し、卒業目指したいと思っています。 この場合、こういった事情の帰国子女を受け入れてくれる大学は東京にはあるのでしょうか?いろいろネットでしらべても、日本→海外の情報ばかりで、情報収集がままなりません。 どなたか詳しい方がいればご教示下さい。

  • アメリカ留学、就職

    アメリカ留学、就職 私は今大学3年で、アメリカで将来的に働きたいと考えています。 日本の大学卒業後アメリカの4年制大学に進学、プラティカル~のビザ期間に就職先を見つけ就労ビザを取ろうと考えています。就労ビザについてなのですが、調べたところ3年まで、更新して最大で6年までと書いてありました。6年間を終えたあと、企業のオファーで永住権を獲得するというのは可能なのでしょうか?まあ、大学進学後6年で32歳と考えると、アメリカ人と結婚するのが手っ取り早いのかもしれませんが… また別の方法として、2年間のコミカレに進学後日本に帰って来てアメリカの日系企業を探すというのも考えています。なぜ一度日本に帰国するかというと、2年制コミカレ卒業ではプラクティカルのビザは出ないと聞いたからです。これは本当でしょうか??将来的に出版に行きたいのですが、みなさんはどちらのほうが賢明だと思いますでしょうか?

  • アメリカ勤務できる会社ってどこですか?

    以前、別の書き込みで「面接で海外勤務をしたい!」と希望して、20年アメリカで仕事をしているといった内容のスレッドがあったんですが、日本で雇用してアメリカに転勤させてくれる会社ってあるんでしょうか?外資系の日本企業のほうが可能性があるのでしょうか?アメリカの中流大学を卒業しています。どうしてもアメリカで働きたいんです!誰か教えてください。

  • アメリカ留学終了後の再入国

    アメリカで短大を卒業し、OPTも1年終了し、今月帰国しました。 4月から日本の大学の3年次に編入します。 夏休みが1ヶ月とちょっとあるので、その間観光でアメリカに入国したいのですが、問題ないでしょうか? 心配なのは、2007年は60日のグレースピリオドを使い切って日本に帰国したので、2007年は2ヶ月アメリカにいた計算になります。 また1ヶ月も夏休みで観光で行ったりしたら、拒否になるでしょうか? 帰りのチケット、在学証明書はきちんと持参します。