結婚後の後悔と不満、経済的な問題が悩みの種

このQ&Aのポイント
  • 結婚を後悔している主人がいる。経済的なデメリットが大きく、結婚前に未払いの年金や奨学金があり、無職の妻との生活に悩んでいる。
  • 主人は独身の友人を見ると、独身であればお金もあり、いい出会いがあったかもしれないと後悔している。子どもには別れずに父母との時間を提供するべきだと考えている。
  • 妻は自分の足りなさを感じており、赤ちゃんが寝ている間に独立の準備を進めている。容姿や料理、セックス、社交性に自信がなく、主人に物足りなさを感じさせていると思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が、結婚したことに後悔している件。

結婚に伴うデメリットが、メリットに比べて大きすぎるそうです。 主人20代半ばで結婚しました。 私は結婚前、実家で暮らしていました。 仕事は、大学卒業後一旦正社員になり、しかし手に職をつけ独立開業するために仕事を辞め、 資格を取りました。 しかし、私のなーなーになってしまう甘さと、本当に上手く良くのだろうかという思いと、 あまりにも細部にこだわり過ぎることから、 独立開業の準備ははかどらず、年金も未払い、奨学金も返済を延長してもらっています。 (父が学生時代病死したため借りました) その間もずっと仕事はしておりましたが、アルバイトや派遣社員で、 雇用保険も入っておりませんでした。 現在、生まれたばかりの乳児がおり、私は無職で、 私の収入は0、主人一人の収入で暮らしております。 私は、料理もそこそこ、セックスもそこそこ、容姿もそこそこ、社交性もそこそこ、 お金の負債ばかりを持ち込んで、 それを相殺するようなこれといってずば抜けたものがない。 つまり、結婚を決意するのが早すぎたし、 子どもを作ったけれど、あの日に戻れるなら作っていなかったと言われました。 (ちなみに後で調べたら、万一、今私が死んでも、主人に奨学金の返済義務はないみたいです) 同年代の独身の友人が遊んでいるのを見ると、 自分も独身だったらお金もあり、これから他にもっといい出会いもあったかもしれないと思うそうです。 お金がないために、諦めざるを得ないこともあるし、と。 翌日、ちょっと言い過ぎたと謝られましたが。 付き合っている時は、かわいいと思って付き合っていたし 結婚したいと思ったが、、ということです。 こういった不満を募らせながらも、 2人の時間をお互い楽しんでいた(ように見えた)し、 私のことを好きと言ってくれていたり、 イベント事も大事にしてくれ、赤ちゃんの世話もしてくれていました。 そして、最近、やっと彼を真意を聞きました。 そんな話を聞いていて、人生の選択を早まったと後悔し悩む主人がかわいそうになりました。 主人の人生のために別れるのがいいのかと思い、感情に任せて離婚を提案してしまいましたが、 主人は別れたいとまで言っていないとのことです。 そして、一番かわいそうなのは子どもです。 お父さんとお母さんがいた方が良いに決まっています。 主人は、私は悪くない、早まった決断をした自分が悪かったと言っております。 生活費もきちんと渡してくれています。 私は、自分の足りなさが情けなくて仕方がありません。 せめて、お金の面でしっかりしなくてはと思い、 現在は赤ちゃんが寝ている間に少しづつ独立の準備を進めています。 (ちなみに、私についてですが、 客観的に見ると、容姿はクラスで2,3番目程度(高校のミスコンで2位だったことから) 料理は、レシピに忠実、まずすぎるものは作らないがとびきり美味しい物も頻繁には作れない(努力はしていますがセンスがないのかもしれません。あと、彼と食の好みが合いません) セックスは、主人しか知らないし、まだ恥ずかしくてどうしたらいいかわからない 社交性は、出不精ですし自信ないです。 自分ではひど過ぎるものは無いと思っているのですが、 主人にとっては物足りないのが事実なのでしょうがないです。) こういう状況で非常に居心地が悪いというか、 とまどいと混乱の気持です。 厳しい意見でも構いません。 何か、助言を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.5

問題になさっていることが、皆混乱しているように見受けられます。 原因は、あなただけではないにせよ、あなたの中にある、「後ろめたい気持ち」。それは、ご主人を十分助けられていないということ。あなたの起業という目標は、理に叶ったものですか? それともその拘りが周りの足を引っ張っているのでしょうか?今のあなたの視点や受け身な様子を見ますと、例え起業に漕ぎ着けたとしても、直ぐに息詰まるような感がします。 SEXだの、料理など、云々という以前に、一事が万事、全てに於いて中途半端なのではないですか? 今お子さんが生まれてたいへんだと思います。今は、とにかく子育て、家事に専念なさることだと思います。その中で出来る努力をせずに、言い訳ばかりしていれば、やはり、何をやっても口ばかり、言い訳ばかりでしょう。そもそも混乱するのは何故か?と申しますと。あなたが自分の仕事を理解していないことです。仕事、例え家事を預かる主婦であろうと、それは立派な仕事です。そこで何を生産するのか?何が私の仕事で、そこにどんな責任があるのか?紙に一度書き出すといいですよ。 そして、日々その責任を果たすことだと思います。 家は、しっかり掃除されているでしょうか? 要らない物で部屋が溢れていませんか?などなど…。当たり前のことを、一つ一つ洗練させ、維持していく能力が無ければ、起業だのなんだのという夢も、結局は今の責任を放棄するための言い訳になってしまうでしょう。あなたが、心入れ替え、とにかく今を預かる義務を熱心に果たすなら、ご主人も次第と苦言をしなくなるのではないでしょうか? 大きな事ではなく、細かな、どうでもいいような当たり前のことを、きちっと出来ているかどうか?自分の生活態度を確認されることをお勧めします。 考えの中に遊ぶのではなく、体を動かして仕事をしましょう。それが未来によい結果となって繋がっていきます。 言葉キツく聞こえるかもしれませんが、あなたがあれやこれや目先の批判や過去の過ちに捉われず、今やるべき事を愛情を持って努められるならば、必ず不安から解放されます。心からあなたの人生を応援しています。 何事も、コツコツやるしかないのですから(笑)

sixfivefour
質問者

お礼

中途半端、たしかにそうかもしれません。 気持ちも中途半端。 今私がすべきことを、ひとつひとつ丁寧にやっていこうと思いました。 起業はこれができてできるものだと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#197903
noname#197903
回答No.12

奨学金については、その何を独立開業するのか知りませんが、辞めちゃえば? 普通にどっかでパートでもアルバイトでもしたほうがいいよ。 独立なんてしたら又借金まみれですから。 結婚についてはさ、お互い様じゃないの? もっといい相手がいたかも・・・・って思うことは悪くない。 言うのはどうかと思うけどね。

sixfivefour
質問者

お礼

借金せずに始めるので、開業は辞めません。 一生パートやアルバイトではやりがいがありません。 お互い様ですよね、私だけが悪いみたいな心境になっていました。 ありがとうございました。

回答No.11

素敵な 困ってますさん 料理はレシピ、とびきり美味しいもの作らない。そりゃ毎日美味しい食事を作るの は大変です。 SEXは主人だけ、恥しくて、どうしたら良いのかわからない。かわいいですね! 食の好みが合いません うん、なるほど 離婚に至るような重大な事でもありませんね。 居心地が悪い、それは、貴女だけでは無くて、彼もそうでしょう。まず、貴女が彼の居心地を良くする工夫をしたら如何でしょう?大体夫婦は赤の他人が同居する事から、始めるから、お互いに居心地が悪いのは当然です。ですから、相手の事をおもんぱかって、相手の居心地を良くすることから考えてみたら如何でしょう? SEXに関しては、どうしたらわからない!かわいいね!最も動物的になるのですから、素直に没頭しましょう。ご主人は、貴女が恥ずかしいと思っている「うぶさ」が好いと思っているかもしれません。お互いに工夫するのも良いでしょう。お二人で、DVDを見るのも好いでしょう。まず、SEXがお互いを深める事の第一歩。お子がいるようですね。お子を可愛がる時に、お子を受け入れますよね!夫婦もお互いに受け入れる事からはじまります。 どうぞ 素敵な人生を歩いてください。貴女なら、人も羨む素敵な夫婦になります。無理せず、素直に!お幸せに!

sixfivefour
質問者

お礼

ポジティブな回答ありがとうございます。 少し元気が出ます。 今回言われたことがショックで今夫が憎くて仕方がないので、 素直になるには少し時間がかかりそうですが、笑 頭が冷えたら、また相手の事を考える余裕がもどってくるかな・・ ありがとうございました。

  • miyoji
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.10

自分のため以外に努力するエネルギーを最大限、使ってみましょうか。

sixfivefour
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手のこと考えることは大事ですよね。 たしかに自分のことばかりになっていたかもしれません。

回答No.9

単純に旦那さん、今は若いからそう思うだけですよ。 若年結婚なら当然苦労は多いでしょう。それを分かっていて結婚に踏みきった旦那さんには同情しません。 でも、いくら年収が良くても環境が恵まれていても、結婚や子供を産むのが早かったんじゃないかと思わされる高齢ご夫婦も沢山いますよ。 人生何があるか分からない。 良い環境になるように、努力するのみですね。 結婚すれば境遇や年齢はほぼ関係ありません。 今は私を選んだ貴方が悪いぐらいに思っていてもいいじゃないですか。結婚したからには、お互い様でしょう。 これからも子育ての最中でも料理に美容に仕事にと勉強しつつ、巻き返す気持ちで頑張りましょうよ。 人生長いですから。

sixfivefour
質問者

お礼

若さ。単純な問題であることを祈るのみです。 できることから強気でがんばります。 ありがとうございます。

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.8

彼方は何事においても甘すぎる。ご主人もここまでとは思っていなかったのでしょう。 >客観的に見ると、容姿はクラスで2,3番目程度(高校のミスコンで2位だったことから) →ここは良いです。可愛いのでしょうね。 >料理は、レシピに忠実、まずすぎるものは作らないがとびきり美味しい物も頻繁には作れない(努力はしていますがセンスがないのかもしれません。あと、彼と食の好みが合いません) →料理が不味いということです。食の好みはご主人に合わせましょう。 >セックスは、主人しか知らないし、まだ恥ずかしくてどうしたらいいかわからない →マグロは最悪です。 >社交性は、出不精ですし自信ないです。 →ご主人の友達からの受けは悪い。 >自分ではひど過ぎるものは無いと思っているのですが、 主人にとっては物足りないのが事実なのでしょうがないです。) →酷過ぎるものばかりです。 こんな調子だと家計管理も出来ていないでしょう。節約が出来ないという意味です。 言い訳ばかりを並び立て、自分を甘やかすのはもうやめなさい。 離婚を口にできる立場でもないでしょう。 「こんな女と結婚した僕が馬鹿だった。」とご主人が思うことに納得仕切り。 ですが、子供が生まれた今となってはご主人は自分の責任を果たすしかありません。

sixfivefour
質問者

お礼

料理はレシピサイトを見るという安易な方法がまずかったです。 プロが書いた本を見て、基礎から学びなおそうと思います。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

10代で結婚した男性が言うならわかるけど 20代半ばで結婚した男が言うことではありませんよ。 カワイイ子どもがメリットです。 そんな男、あなたが別れても誰も結婚してくれませんよ。 ご主人のために離婚はしないであげてください。 60歳になってもまだ「結婚は早かった」 って言うなら離婚してあげてくださいね。

sixfivefour
質問者

お礼

まだ表情が乏しい年齢なので、 子どものかわいさはこれからですよね。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

ほとんどの男性は結婚1年未満で結婚を後悔すると思います。 幸せと引き換えに自由を手放したからですね。 幸せはその環境に慣れれば見えなくなります。 質問者さんも自由を羨ましく思っているようですが、幸せに慣れてしまって見えなくなってしまっているんですね。 今が一番幸せなんですよ。

sixfivefour
質問者

お礼

今回のこと、単にそういう一般的にある現象だといいですが・・ たしかに、食べるものもあり住むところもあり、かわいい子どもがいて、主人に感謝ですね。 ありがとうございます。

noname#190280
noname#190280
回答No.4

20代半ば既婚女です。 質問を拝見しておりますと、あなたのご主人はお金に関して苦労をしている ように思えます。 もし、あなたが独立開業していて年商20億円くらいあったら? ご主人は不満なのでしょうか。 もし、それで不満が解消されるようでしたら、 問題はあなたの内面、外見ではないということです。 1回ご主人に聞いてみたらどうでしょうか? もし、お金が問題であれば、あなたはパートなり、就職なりして 稼げば解決です。 旦那さんのお小遣いを少し増やしてみるとか? ちょっと良いネクタイを買ってあげるとか・・・・。 うちも似たようなことを主人に言われたことがありますよWW 私は働いていますが、家事はほとんど旦那がします。 挙句の果てに気が強く、主人に対してわがままもたくさん言いますし、 とてつもなくさびしがり屋です。 たまに主人のシャツにアイロンをかけてあげるくらいです。 ただ、毎日お弁当をつくって、料理だけは得意です。 主人が「俺が25だったら絶対に結婚してない」 言ってました。むかつくけど。 あと、「同棲してから結婚すれば良かった」なんて言ってました。 けど、気にしません。だって、結婚しちゃったから。 これから主人が結婚してよかったって思ってもらえるよう がんばるしかありません。 だから、言ってやったんです 「いつか、私と結婚して良かったって思うからまっときな」って。笑 言うだけですけどね。それで主人は安心するみたいです。 あと、「私が死んだらあとはよろしく」って冗談で言ったら 「じゃ、誰が俺のおムスビ握るの?」って言ってました。 「私しかいないでしょ?」ってことです。 結婚のメリットなんて、たくさんなくていいんですよ。 自分がいなきゃ困るって思ってもらえれば。

sixfivefour
質問者

お礼

お金だけではないといわれましたが、 20億あったら何も言われないでしょうね(笑) 働きたいので、子育てが少し落ち着いたらいずれ働きます。 いなきゃ困ると思ってくれているといいですが・・。 がんばります。 ありがとうございます。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

安心してください、世間の旦那の殆んどがそう思っています(笑) ご主人は年齢的に一番ストレスが掛かるときですから、多少は気晴らしをさせてあげましょう。 たまには一人の時間を作ってあげるとか。所詮は隣の芝生の類いですからあまり本気にしなくても良いですよ。 これで子供が一歳すぎて膝にでも乗るようになると、独身の友達に子供の写真を見せびらかしたりするようになったりします(笑) もう少し大人になれば、結婚して妻子がいるからこその楽しさもあれば苦しさもあって、独身だからこその楽しさもあれば苦しさもある、ことが分かりますよ。 あとは稼ぎがよくなれば、大概ストレスはなくなります。

sixfivefour
質問者

お礼

そうなることを願います。私自信ももっと努力しないといけないと思いました。 私も子育てで忙しいですが、主人も相当疲れていると思います。 その中で私のことを気遣ってくれていたこと、 すごいことですよね。 主人にも、一人で過ごせる時間を作りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#190261
noname#190261
回答No.2

今更そんな事言われてもって思いませんでしたか? あなたがどうこうは後付けの後悔の理由なだけで、結局『周りが遊んでてるのが羨ましい』って事でしょ? その気持ちは分からなくもないですが、結婚って、扶養する義務、養育する義務などの責任が発生するもの。それを甘くみてただけの事を、あなたのせいに出来ちゃうなんて、あなたはご主人が可哀想と仰いますが、私はあなたの方がそんな傷付けられ方をして可哀想に思いました。 『結婚はおままごとじゃない』、『子供は2人同意の赤ちゃんだった』事など、喝を入れてやった方がいいですよ!パパになっても尚、何寝言を言ってるんですかって話しです。ご主人の意識が低すぎだと思います。

sixfivefour
質問者

お礼

確かに周りが遊んでいるから、というのはあると思います。 私もそんな風に言われてとても傷つきました。 今更とも思いました。今は正直顔も見たくないです 笑 でも、もう過ぎてしまったことなので、 これからのことを前向きに考え努力したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人が後悔ばかりしてます。

    とても悩んでます。。 主人は体調が悪くなったり忙しくて思うようにいかない時は決まって後悔話をします。 自営業を始めた頃に描いた収入を現在得ていないことが許せないようで、自分が現在成功していないのは○○のせいだ!とか田舎から上京してしまった時間が無駄だったとか25歳位から思うようにことが進まなくなった(ちょうど私と出会った頃です)とか結婚は40歳過ぎてからと思ってたのに早く結婚したからおかしくなったとか・・・。流石に子供のせいにはしませんが聞いてて辛くなります。 私なりに自営業を盛り上げて行こうとアイデアを提案したり応援したりしてきたつもりですが、何度も聞くうちに私と結婚したから成功しないのかもしれないと思うようになってきました。私と出会ったあたりからの損害は2000万円だそうです(計算方法は不明です)。 私に借金があったとかではないです。むしろ付き合ってる頃に生活が大変な時はお金を貸したり、結婚してからは生活費が足りない時に使ったりして独身時代の貯金はすべて無くなりました。でも夫婦だしそれに関して文句はないです。 結婚してからだいたい3ヶ月に1回は何かのせいにして現状を嘆く主人を励ましたり応援したり、負けちゃダメだと怒ったりなだめたりして来ました・・・。 そして、やり取りの最後に『結婚してしまったし、子供もいるし逃げる気はないから』と言います。 普段は優しくて仕事も頑張るし家事も率先して手伝ってくれるし頼まなくても洗濯したり掃除したり、何かを決める時は私の意見を優先して判断してくれますが、その辺で無理をしてるのかな?と思ったので自分優先で動いてね、と普段のお礼を言いながら伝えましたが無理してないから大丈夫だよ~と言います。 結婚前に主人に結婚を迫って無理やり籍を入れてもらったわけではないです。 私は主人と同い年なので、将来子供は欲しいと思ってるので40歳過ぎてから結婚して妊娠出産は正直嫌だ、と言いました。なかなか妊娠しないなんて事があったら困るなと思ったので。。。 その後、普通に過ごす中である日プロポーズされて結婚した感じです。 私は自分の敵は自分だな~と思うタイプなので何かのせいにすることは自分の為にならないのではないかと思ってます。主人にも言ったことがあります。 いつもは後悔話しをされてもポジティブに気持ちを切り替えることが出来てたけれど小さな子供を抱えて、辛くなってきました。 主人の後悔話しにどう対応するのがいいのでしょうか? やはり主人は結婚に後悔してるのでしょうか? 普段は結婚して良かったと言いますが本心は違うのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人の奨学金返済について

    結婚1年目の28歳主婦です。 現在、毎月主人の奨学金を13000円払っています。 あと160万円ほどあり、これから先10年以上支払い続けなければなりません。 ですが、最近こちらで質問させていただいた際、一括返済すればいくらか奨励金(?)が戻ってくると教えていただき、問い合わせたところ、現在一括返済すれば5%の8万円ほどが戻ってくるということがわかりました。 今、うちにはちょうど160万円貯金があります。ですが、これを全て奨学金の返済に充ててしまうと、何か急にお金が必要になった際に困ってしまうと思うので、返済にあてようか悩んでいます。 その貯金とは別に、わたしが結婚前から貯めていた自分の貯金が400万円ほどあるのですが、そちらから一時的に160万円返済したら、8万円も戻ってくるし良いのではないかな?と気がつきました。現在その貯金は全く使っていないので、少しずつ家計から返してもらえば問題ありません。ですが、主人に相談したところ、そんなことしなくていいと言われました。 きっと気を使って言ってくれてるのかプライドが許さないのかと思うのですが、わたしとしては、その方が8万円も戻ってくるし、良いのになぁ・・・と悩んでいます。 主人の言うとおり、わたしの貯金からの返済はやめておいたほうがいいのでしょうか?それとももう少し主人と相談して納得してもらうようにした方がいいのでしょうか? もしくは、今ある夫婦の貯金160万円を全て返済に充ててしまうのが一番いいのでしょうか? そんなこと夫婦で考えて結論出せと言われそうですが、何でもいいのでご意見いただけたらうれしいです。

  • 結婚、後悔。

    20代前半です。3月に結婚しました。子供はおりません。 毎日、結婚したことを後悔しています。 そう思うようになったきっかけは、主人です。 主人は婚約時から同じ会社のアルバイトの女性と親しくしておりました。 私に隠れて何度も二人で会っていたようです。 付き合っているわけではないことは明白なんですが 仕事のことで行き詰まったときは彼女に話をしたいと思うらしく、私が会うのをやめてほしいと散々言ってもなお会い続けてました。 浮気と言えないことはわかっていますが、そのうち彼女のことを私が意識するようになりました。 以前より彼女が主人に 自分の恋愛経験やいかにモテるかを話しており、私も主人からその話を聞いていました すごく美人というわけではない方なんですが何故かモテるようです。 そんな彼女は今はアルバイトですが以前は有名な企業に勤めていた方で 私とは全然違います 私は社会人経験のないまま結婚してしまいました 人に甘えることが苦手な主人が、人を頼り甘え、しかも相手はバリバリ働く、素敵な20代後半の年上女性…惨めな気持ちになりました。 今は惨めという気持ちから、 自分も彼女のようになりたいと思うようになりました。 きちんと毎日仕事をして、色々な男性と遊んで楽しんだり、自分の外も内も磨いていきたい。 自分を変えたくて仕方がないのに、結婚しているがために、やりたい仕事ができません。 自分を変えることができません。 主人は家庭的な妻を求めていますので、自分が帰るまでには私に家にいてほしいと言います。 家庭はきちんと、仕事もバリバリは難しいと思います。 いっそ 今は新婚ですぐに籍は抜けないのですが 事実上結婚関係をなくして 妻という立場を放棄して 結婚の事実を隠して社会にでることはできないでしょうか。 私はこんな考えしか浮かばないので、現状を打開するためのアドバイスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 主人の独立と離婚

    主人が独立したいと言い出しました。 職人です。腕はあるようですが、仕事が取れるかどうかはやってみないと分かりません。 今に始まった話ではないので、今の雇われではなく、1人でやりたい事をとことんやってみたいと。 その為に離婚も考えてると。 今、我が家には100万近いローンがあります。 貯金もありません。 独立資金も無いのに、この先どうするのか私には不安でたまりません。 幼児と赤ちゃんがいます。 独立してやりたい事をやりたい気持ちの方が強いらしく、私達がいるとお金などで迷惑かけるから離婚した方が良いんじゃないかと主人は言います。 私たち家族より自分の夢の方が大事なんだなと正直ショックでした。 苦労かけるかもしれないけど、ついてきて欲しいと言われた方がまだマシでした。 とりあえず今あるローンを返済するには今の雇われでは無理だ。独立してがむしゃらにやるしかない!と考えているようで、自信しかないと言っています。 漠然とした考えに何も言えませんでしたが、応援してあげたい気持ちはあるんです。 やりたい事をやらせてあげたいと。 でも主人にとっては私達が重荷なのかもしれないですね。。 多分私が反対したらじゃあ離婚してくれと言いかねません。 私は離婚したくありません。 離婚しないとなると応援するしか道はありませんか? 自分勝手な言い分だけど、子供は死ぬ程可愛いし、産まれてくる子にも愛情はあると。独立して成功したらまた籍を入れるとかなんとか…言ってます。 何だか良く分からなくなってきました。。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。

  • 主人と義理兄の借金に困っています。

    主人と義理兄の借金に困っています。 かなり長文になりますが、よろしくお願いします。 5年前、主人は結婚前470万の借金をし、両親の残した家を売って返済することとし、私が独身時代貯めたお金で返済し、結婚しました。主人には2歳違いの兄がいます。未婚で都会での生活にしがみつき東京で暮らしています。 結婚半年が経ったころ、借金の公書が届き主人に580万円の借金があることがわかりました。問い詰めると義理兄(主人の兄)が借金をし闇金に手を出し、どこからも借りれないので主人名義で両親の残した家を担保に借金をしたということでした。保証人に義理兄(両親の残した家の名義が2人の名義のため)がなったそうです。 なにがなにやらわからなく、私たちには470万の借金を返したばかりで手持ちのお金はまだありませんでした。しかし主人は兄がお金を送ってくるから大丈夫だといい、数年様子をみていました。 3年前から兄からの返済が滞ることが増えてきたため、結局わたしたちが返済しなければなりませんでした。月8万円の返済です。仕方なく、私が勤めをやめたところだったので退職金がはいったので300万と2年で200万円を貯めたので500万は私たちで準備し、残りは私の両親に借りる580万円を返済しました。 返済は義理兄に内緒にしていたのですが、どこからかバレてしまい返金は月8万円だったのにはかかわらず月3~5万円または送ってこない月が増えてきました。 1年前、また公書が届きました。主人を問い詰めると580万円の借金のとき兄からの返済に困り金融会社から借金をし、それを返すためまた違う金融会社から借金・・・総額250万の借金が発覚。 めまいがしました・・・・ 結局義理の兄に返済から返済することになりました。 今日長年使っていなかったカードローンのついた私名義の口座から38万のカードローンがされていることに気がつきました。私は使っていなかったので主人だと思い問い詰めました。 やはり主人が私の財布からカードをとりローンをしていました。 どうやら兄からの返済がなく、カード会社から電話があったりで私の口座から返済していたそうです。 合計1400万円(こまごま兄に貸していたりで)です。 わたしが独身時代から貯めたお金、両親からのお金。どこへ行ったのでしょうか? わたしの手元にはもうお金はありません。 主人は私に心配をかけるからと言えなかったといいます。しかし結局大きなことになってバレ私が尻拭いです。 どうすれば義理の兄からお金がとれますか?いまでは理由をつけ返金しません。 もう疲れました。 どうしたらこの地獄は終わるのでしょう。 やはり主人とは別れたほうがいいのでしょうか。

  • 自己破産すると主人に迷惑かかりますか?

    去年、結婚したのですが妊娠もしていたので主人と話し合い仕事を辞め、主人の稼ぎだけて借金返済をしてもらっていました。 月々10万ほどの支払いがあり、主人の貯金をくずしながら返済していましたが、貯金も底をつき子供も生まれたので支払いが厳しくなってきました。 私が仕事をすればいいのですが、母乳しか飲んでくれないのですぐには仕事はできません。 金額は500万ほどですがそのほとんどが奨学金です。 この場合、自己破産はできますか? あと、主人が自営業なんですが私が自己破産したことにより主人や主人の仕事に影響が出ることはありますか? まったく無知なので知恵をかしてください。 また、弁護士に相談するべきなのか他の機関に相談するべきなのかも教えてください。

  • 主人に離婚届けの件で話したけど

    いつもながら返事がありません。 正式に離婚をするのに第三者を入れてか弁護士をたてて 話し合ったほうが良いでしょうか? 結婚生活にて、やはりセックスもしない、ペットも駄目、子供もいらない、親の介護、財産は弟さん、家の近所付き合いは姑が顔でもお金は主人、、、、。 主人の弟夫婦は6歳年上、、、でいつもお客様。 どうお嫁さんとしてふるまったらよいのかわかりません。 自分たちの介護をして貰い、私は一人きりで老後も過ごすということは老人ホームに入るお金くらい用意してくれないと困るし、姑が食事はお上手と言うことで同居したけど、姑の好みと体に合った食事を提供して欲しいということならば姑も自分でお金を出して欲しいのです。 女性を捨てろということは大変なことだと思います。 財産目当てとかで結婚したわけではありませんが、 誰も知り合いもいない場所で土地勘もなく、そうやって過ごすのは 大変だし、自分の子供を可愛がってくれることもないのに そんなに義理が無いです。 親の介護も財産分与と一緒で弟さん夫婦と半分にして欲しいです。 だって私が無くなったらそれも甥っ子の物になるし。 私も主人が好きで付き合いましたけど、 二人で仲良く暮らしたいとは思っていました。 でも、なんか主人的に自分よりも私のほうが好きで いてもらいたい人なんです。 セックスする気持ちなければ口だけでも 好きとか、いつもお母さんに悪いね~とか言葉が 欲しかったけども、、、。 冗談でもおじさんと言ったらムキになって 私におばさん!と返してきたし 8歳も年上なのでもう少し考えて欲しいです。 たぶん私のことは好きじゃなかったのかな~と思います!

  • 奨学金返済中 結婚

    私は26歳 女性 会社員です。 結婚を前提に付き合っている彼がいます。 現在交際半年です。 私には大学時代に借りた奨学金があり 毎月2万円ほど返済しております。 月給は手取り16万円ほどで、お恥ずかしい話 実家暮らしですが貯金は300万円ほどしかできていません。 手元にお金がないと不安ですので繰り上げ返済はしようと思っていません。 結婚してももちろん自分で働いたお金で返済していくつもりです。 結婚しようと思っている彼女がこのような状況であった場合 結婚を考え直そうと思われてしまいますかね。 まだプロポーズはされていませんが、奨学金の話は早い段階で彼にするべきですか?

  • 主人が好きでたまりません。

    結婚して4ヶ月になります。結婚してからというもの主人のことが好きでたまらなくなり寝顔を見ていたらセックスがしたくなります。 主人は淡白なほうで週末しかしてくれません。それも毎週というわけでなく、ない週があるとあと一週間待たなくてはならないと落ち込みます。先週は1回してくれたのですが、翌日もしたくなりお願いしたところ拒否されました。抱きついたら笑って拒否されました。悲しくて辛くて泣いてしまったのですが、結局してくれませんでした。拒否されたことのショックと恥ずかしさで結婚して初めて別室で寝ました。主人は夜に話をしようと部屋に来てくれたのですが、鍵をかけて無視してしまいました。こんなひどいことをするのに優しい主人にますます惹かれていく一方で、主人の気持ちが冷めてしまわないか不安でどうしたらいいかわかりません。私はセックスがとても好きなんですが、主人でなければダメなんです。一緒にいても抱かれることしか考えられないんです。少し触れれただけでダメなんです。好かれすぎてることは主人もわかっていると思います。決してのろけではなく真剣に悩んでいます。子供を作ればそちらに気持ちがいくかと思って、避妊せずにセックスをしてとお願いしても、まだ子供を作りたくないのか必ず避妊します。こんな好きな人と結婚できたことは幸せだと思いますが、一緒にいればいるほど、淫乱な自分をごまかして生活するのがつらいです。主人はきっとセックスなんかなくても大丈夫な人だと思います。ちなみに休日はずっと一緒にいてくれるし、仕事が終わってすぐに帰って来るので浮気等の心配はないと思います。主人が淫乱な私のことをいつか嫌いになりそうで怖いのです。どうしたらいいかわかりません。

  • 結婚式の後悔から動けない

    妊娠中のため結婚式、披露宴を親族のみで、行いました。(でき婚ではありません〕 産後にやりたいとお願いしたのですが、両親は妊娠中の方が絶対いいとの事で旦那の地元である軽井沢にて親族のみの結婚式、披露宴を行いました。 終わってみるととても楽しく、両家が仲良くなれる式で挙げてよかったのですが。 やっぱり友人を呼んでやればよかったなという思いが拭いきれないのです。 そう思い始めたのは出産後からで、 妊娠中は精神的にも不安定で、 元々、心配し過ぎる性格だったので 友人を呼んで断られたら? 赤ちゃんに何かあったら?と考え過ぎてしまい 負担のかからないよう親族で行いました。 入籍が決まった時 友人から結婚式はいつ? 喜んでいくよ と言っていただいてたのに、どうして招待しなかったんだろう 友人が来ていたら きっと、こうだったなー。 と幸せな風景ばかりを想像し、落ち込む日々です。 どうしてあの時親族のみにしようと言ったのか 自分を責めてしまいます。 友人の結婚式に招待されるたび、苦しくて 毎日ネットで 一生の後悔とか 結婚式、後悔とか調べてしまいます 親族のみの結婚式が惨めにまで思えて 主人に言ったら、あんなに考えて決めたことでしょう? 俺はあれはあれでとてもいい式だったと思うし 友人に向けてのパーティをするにしても結婚式から一年以上経ってしまうから今更感あるしと言われてしまいました。 確かにそうですよね… 友人達を呼べば、もっとお金もかかっていたし、 式後、少ししてから、切迫早産で入院してしまったりと色々あったので これで良かったんだとおもって納得させようとしてますが難しく… また行くよと言っていたのにお祝いが無かった友人もいて、 祝われてないのかな?と悲しくなったり散々です。 気持ちの切り替え方教えてください