• 締切済み

女性に縁のない方々に好かれてしまう…

私は昔から気の弱い男性やオタク系の男性、キモイ系の男性など、およそ女性に縁のない方々から好かれてしまう体質のようです。 おかげでストーカー被害者やレイプ未遂事件などとても怖い目にばかり合ってきて、正直もう男性不信に陥っています。 上記の件に関して過去の質問などで調べたところ、黒髪ロング、細身、色白、小柄…などが彼らに好かれる外見の要素であると知りました。 …見事に全部当てはまっています…… (ーー;)。 これらを派手めな化粧や髪を染める、切る、巻く事で改善が見られたというご意見も拝見したのですが、諸事情により、私はイメチェンする事ができません。 外見を変えずに、彼らから愛されない(笑)方法はない物でしょうか?? …ちなみに、愛想はいいと言われますが、NOと言えない性格ではないです。きちんと自己主張出来るタイプだとは思います。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

#4です。なんだ、それを先に早く言えよ、ですね。 んで結論から先にいうと「それ(ヲタウケする)が自分の武器と思って諦める」か「芸能の仕事を諦める」かのどちらかですね。 私は売れない役者やミュージシャンの友人知人が何人もいますが、彼らを間近に見た上で申し上げれば「そんな中途半端な気持ちでやるなら適当なところで見切りをつけなさい」ですね。はっきりいいますが、代わりになる子なんていくらでもいます。 ヲタウケするから、事務所もそういうイメージで売っているわけですよね。そしたら、もしヲタウケしなかったら「特にこれといって特徴のないちょっと可愛い子」にしか過ぎません。 AKBの子たちだって、あんな気持ち悪いのを相手に握手なんかしたくないし、それに見合うギャラを貰ってる子なんてほんの一握りです。AKBの第一回公演で金を払って見に来た客は7人だったというのは有名な話ですよね。そこまでしてアイドルをやりたいと思う心理は私には分からないですが、みんな頑張ってるわけでしょ。 ヲタ青年(含中年)ウケをしなくなれば質問者さんの芸能人としての価値はないということです。例え片手間だとしても人前に出てそれに対して誰かがお金を払っている(自分には手取りがなくても呼んだ人が事務所にお金を払っている)なら、自分の立場はきちんと受け入れるべきです。それが嫌なら、そちらの仕事の夢も諦めるべきです。代わりをやりたいという気合の入った子は他にいくらでもいます。事務所だってそんな中途半端な子がいたら返って重荷だろうさ。 アルバイトして、それで稼いだお金をつぎ込んで、食費なんかを削ってまで頑張ってる人たちを何人も間近で見てきたおじさんからすりゃね。中途半端な夢を中途半端に叶えてくれるような甘い世界じゃないと思うよ。

exectictuberose
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そうですね。そう言った方々向けに売り出されているのだから寄ってくるのは当たり前の事です。 だからこそ対処法を教えていただきたかったのですが。 自分の立場はわきまえているつもりです。イベントなどにお越し下さった方にはいつも笑顔で接するのが当然の勤めです。 しかし、プライベートで付き合って欲しいという方に関しては話が別ですよね。これは仕事ではないし、慈善事業ではありません。 芸能界の厳しさを解いてくださいましたが、正直、当事者である私の方があなたより遥かに現状を存じております。 私は芸能界で自分が生き残れるかは聞いておりません。 申し訳ありませんが、論点がズレていますよ。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

私は男性から好かれるようなタイプの女性ではなく逆に生理的に嫌われています。私は愛されキャラでもないから愛想も良くないです。 とにかく私は太々しいのです。だから敬遠されています。それに色気より食い気です。食欲、性欲が旺盛で努力が嫌いです。あと毛深いので清潔感もありませんし何だか、いつもダサい雰囲気を醸し出しています。だから外へも、ほとんど出ません。結局男性も寄ってきません。綺麗な女性にしか男性は積極的になれないのだと悟りました。男性に好かれたい女性は山ほどいます。そういう女性は男性に好かれるコツを知っていて、それを醸し出しています。だから男性は楚々られるのです。愛嬌が良い女性が現れると騙されやすい男性は勘違いして自分に気があると思い込んでしまうのだと思います。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

そういう人たちと真逆の、いかにもモテそうな男性に ボディーガードお願いしたら? 私はそれが最も簡単で確実な方法でした。 ずっとじゃなくて相手が出没するタイミングで いかにも「これが意気投合の図」とも言うような感じを 見せつけるわけですよ。 男性はヒエラルキー意識が強い生き物なので 負けが目に見えると案外素直です。 そもそも(少なくとも私の場合は)、 モテ男性と意気投合してる様子が知れ渡っていれば、 向こうは「俺には縁がない」と近寄ってこないんですよ。 けれどもたまに、通りすがりだとか、 どさくさ紛れに思い込まれて追っかけられるとかあるでしょう。 そういう場合は上記のようにわからせます。 ただそれだけ危険な目にあってるのに なぜあれもこれも変えたくない希望の方が 優先するのかな? 命あっての人生だと思いますよ。

exectictuberose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様、外見を変える方法以外ですと、ボディガードなど、彼氏を作る方法がオススメのようですね。とても参考になりました。 外見に関しては、私の希望で変えたくないのではなく、変えられないのです。 記述するつもりはなかったのですが、これが無いと根本的な部分が分かり辛いと思いますので思い切って書きます。 私は芸能事務所に所属しており、モデル、グラビア等の仕事をしております。事務所が私を『黒髪清純系』で売り出している間、私は自分の勝手ではスタイルを変えられないのです…。 また、AKBのような方針らしく、大っぴらに彼氏を 公表は出来ません…。 そんなに大きな事務所ではないし、私自身、大人気のモデルでもないし、芸能人として上に登りつめるつもりもなく、バイト感覚で活動しているので、そんな大きなスキャンダルにはならないとは思いますが…。 そう言ったわけで、スタイルを変えるはNG、彼氏を公表も出来ればNGという状況です(~_~;)。 …ワガママですよね。 何とか改善策があればいいのですが…。

exectictuberose
質問者

補足

下記の文章は補足に書くべきでしたね。 大変失礼いたしました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>諸事情により、私はイメチェンする事ができません そこの縛りは譲れないわけですよね。一応、「外見変えるのはナシで」って前提で回答します。 背が高くてガッチリしている、一見してケンカに強そうな彼氏や夫を持っていれば、一緒にいる限りはあまりちょっかいを出されずに済むでしょう。昔から、ルックスがいいモテる女性は恋人を絶やしません。別れてもすぐ次が見つかるというのもありますが、「恋人を作っておけば虫除けにもなるから」という意味合いもあります。欧米ではカップルが基本になっている場合が多いですが、あれはリアルにボディガードという意味合いもあります。女性ひとりでは危険な国もありますからね。エンダァ~ 外見やファッションは変えたくない。男を作るのも面倒くさい、というのであれば、ご自分で頑張ってとしか答えようがないです。何も変えずに一方的に相手に好かれたくないだなんて、そんなワガママな。

exectictuberose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくのアドバイスですが、上記の理由により実践は出来ません…。 ワガママ申し上げてしまい、 申し訳ございません。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.3

諸事情でイメチェンが出来ないのは困りますね。 もともと男性は目からの情報が多いらしく、 外見が好みであるとその人の中身を知るまでもなく恋に落ちやすいのです。 その顕著なものが俗にいう一目惚れってやつですね。 そこまでいかなくても、 見た目だけでガンガンアプローチをされることもあるはずです。 ですので中身は後からついてくることも。 「見た目と違った」といって振られたりすることがあるのも、 男性側の勝手な思い込みや、女性側の外見と内面とのギャップが原因です。 また、恋愛経験の少ない人ほどそういった傾向も強いですから、 最初から「対象外」の外見であるほうが、 余計な労力は使わずにいられると思います。 スタイルを変えられない理由は分かりませんが、 限定的にウィッグなども使用できないのでしょうか。 例えば、 自分に対してロックオンしてきそうな人がいる場(飲み会など)でだけ茶髪のウィッグを着けて、 「イメチェンしました~」とやるとか。 あとは彼らの前でだけはひたすら彼らの嫌いな女でいるしかないのでは。 モデルみたいな超イケメン好き、女性の扱いに慣れた男性がタイプ、 男性アイドル好きとかね。 元彼は男前だったけど元ヤンキーで、前に一緒にいただけの男性に喧嘩をふっかけたとか何とか。 彼らは大人しい外見で中身がちょっと個性的な女性を好みますよね。 昔習っていた教室の中に、まさにそんな人がいました。 黒髪色白小柄、中身は割と自己主張のある、考え方や発言がちょっと個性的な女性でした。 あなたが言うような方に熱烈にモテていたみたいです。 もし彼氏持ちならイケメン彼氏の写真を見せて、 「せっかくですがこういう方がタイプですので」とお断りするのが手っ取り早いですよ。

exectictuberose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!!勝手にイメージを作り上げて、勝手に騙された!…と言われたりしました。 解って下さってすごく嬉しいです。 ここぞとばかりの時にウィッグなどの手は使えそうですね。 その時ばかりは付けまつげなども駆使してみます。

回答No.2

●NOと言える人間になりましょう。 自分の身は自分で守るべし、です。 ●男友達か、彼氏を作る。 自分を守ってくれる人がいると安心。 ●彼らが嫌いそうなキャラの女を演じる。 例えば、ちょっとチャらめになってみる。など 人は自分と違いすぎる人のこと なかなか好きにはなりませんよね。 例えば、おとなしい男性がヤンキーギャルを好きになるってこと ほぼ珍しいです。 気が強そうな人には簡単に寄ってこられません。 結局は 簡単に誘えられないような、「NO」と言えるきっぱりとした女性になることですね。 そうなれば、自然と外見やオーラにも「近寄れないオーラ」は出るのでは。 最後に、、 男性は、「ほかの男に取られにくい意思をもった女性」と付き合いたい だなんて思うものです。 しっかりとした意思と行動をしていれば あなたにとって安心できるタイプの男性も 寄ってきてくれるのではと思います。

exectictuberose
質問者

補足

すみません、質問文にも書いてありますが、私はNOと言える、自己主張の出来るタイプです。 ハッキリと断ったりしてもまさかの『ツンデレ』認定です…。 どうやらそういう方々は何でも自分の都合のいいように解釈されるので本当困ります…。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

不潔な格好してれば大丈夫さ♪ こんなんじゃダメかな^^; つかさ~ よく人の事 色々言えるよねw >男性やオタク系の男性、キモイ系の男性など、 >およそ女性に縁のない方々から好かれてしまう体質のようです 人の事をこんだけ言えるってことは  余程外見に自信があるって事だよね? そーゆー性格を直せば大丈夫かもね。

exectictuberose
質問者

お礼

そうですね。 容姿でお金を頂いておりますので、外見には自信があります。

関連するQ&A

  • 非モテ男性への対応策

    依然も質問させていただきましたが、情報量が少ないなど、質問の仕方が悪かったようですので再度質問させていただきます。 私は小さな芸能事務所に所属しており、モデル、グラビアなどのお仕事をさせていただいております。 事務所の方針は黒髪清純系でして、私は自分の好きにスタイルを変えることが出来ません。 そう言った方々向けに売り出されているのだから当たり前の事ですが、オタク系の男性や、キモイ系の男性など、所謂『非モテ』と言われる方々が寄ってきて大変です…。 ストーカー被害は勿論のこと、レイプ未遂事件などとても怖い目にばかり合いました。 握手会やイベントなどにお越し下さった方には笑顔で対応するのがお仕事ですので、そこはわきまえております。 それに、行き過ぎたファンの方々に対しては、事務所がしっかりと対応して下さるので問題はありません。 問題はプライベートで出会った、私をモデルだと知らない方々です。 彼らはどうも勝手にイメージを作り上げて勝手に盛り上がる節があるのです。 私を彼女だと言いふらしていたり、妄想で話を進めたり、私が自分に惚れているに違いないと言う根拠のない自信に満ち溢れていたり…。 対応策として、派手めにイメチェンする事や彼氏などボディガードを頼む事をオススメいただいたのですが、私は上記の理由によりイメチェンは出来ず、事務所の方針で大っぴらに彼氏を公表は出来ません。 また、モデルであると知って近づいてきた方々には、私自身が好きなのではなく、『モデルの彼女』をGETして自慢したいだけなのが見え見えな奴なんかも寄ってきて迷惑しています。 私はNOと言えない性格ではなく、ハッキリと断ったり自己主張が出来るタイプです。 しかし、まさかの『ツンデレ』認定されてしまったり…。 どうしたら上記の方々に好かれないで日常を送る事が出来るのでしょうか?? イメチェンNG、彼氏、ボディガードNGしかも今事務職を辞めたら迷惑が掛かるのでこれもNG…。 何とか対応策はない物でしょうか??

  • フェロモンがある人=どんな外見

    フェロモンは外見ではないと思いますけども、男性が女性にフェ・・・フェロモンにやられる!!と思うようなときに、ちょうどどのような女性が多いですか? たとえば 色白とか 小柄とか ぽっちゃりしている とか・・・。 またどこのパーツにフェロモンをかんじますか?よろしくお願いします。

  • 性格と外見のギャップ

    性格 ・知的 ・落ち着いている、穏やか ・サバサバ ・酒好き(最近はワインが好きです) ・数字に強い(理数系が得意です) ・読書好き、勉強好き ・声は低いトーン ・適当で手先が不器用 外見 ・小柄(149cm) ・黒髪セミロング ・童顔(猫目のくっきり二重) ・かわいい系ときれい系だったら断然かわいい系 ・ロリータのコスプレが似合いそうと言われる 以上のことは周囲の方に言われたことです。 悩みは性格がかわいらしくないことです。 どうしたら、可愛い女の子らしい性格になれますか? ちなみに男性には思いっきり甘えるタイプです。 年上の人としか付き合ったことがないです。 可愛い性格になれるアドバイスお願いします。

  • 女性は可愛い系がモテますか?目が大きく小柄でちょっとぽっちゃりの典型的

    女性は可愛い系がモテますか?目が大きく小柄でちょっとぽっちゃりの典型的な可愛い系とは真逆です。色白スレンダーですが切れ長高い鼻なので男性の好きなタイプと逆なせいかモテません。職場に男性は何人かいますがアプローチしてきません。同じ職場の女性から「美人ね」と言われた事はありますが信用できないですね。私はどうしたらよいですか?性格は大人し目です。

  • 人妻なのにモテる女性

    友人ですが、30代半ばで結婚していて子供がいます。 ・直接言われる事も、人づてに聞く事もありますが男女問わず「モテそう」とよく言われている。 ・容姿は中の上位。小柄、色白、胸が大きい、小動物系 ・男性から誘われる事が多い。おそらくここ半年だけでも10人位。 体の関係を求められる事もあるらしいです。 ・その彼女の友人の彼氏などが、彼女を気に入ってしまったりというトラブルもある。 ・軽い感じで男性から「好き」などと言われる事がある。 この友人なのですが、彼女自身の魅力があって男性が寄ってくるのでしょうか? それとも、本人が気づいていないが、勘違いさせるような態度が多いのでしょうか? 結婚している女性に寄ってくる男性の心理がわかりません。

  • 何故か初対面でも一部の女性に嫌われる

    私は22歳で社会人の女です。 高校時代からなのですが、私は初対面でも一部の女性に嫌われます。 学生時代もバイトした時も初対面なのに女性に嫌われました。 (嫌な気分になって3日で止めたことが有ります…) 私は小柄でぽっちゃり系(男性陣曰く)の女の子らしい外見で、 言葉遣いやマナーも検定を持っている程で特に悪くなく、 男性でも女性でも隔てなく付き合えるのですが、 何故か初対面で一部の女性に必ず嫌われてしまいます… 嫌う方は初対面から高圧的な態度で、私が普通の態度をしていても 何故か怒り出したり無視をしたりしてきます。 一番驚いたのは、バイトを始めて二日目で普通に質問をしたら そんな事も分からないのかと大声でキレられた事です。 嫌う方の外見は決まって痩せ型で一重の釣り目な方です。 男性からは好印象に写る様で初対面から好かれます。 女々しい外見がいけないのでしょうか…

  • 女顔になりたいのですが…。

     私は男性ですが、女性のような小柄で綺麗で華奢な顔立ちに憧れています。目的を果たす為には具体的にどんなことをしたら宜しいのでしょうか?  私は体こそ色白で163cmと小柄ですが、顔は寧ろ大きく頭でっかちで、女性のようにスマートな外見ではないと思います。しかも額に皺が寄っています。また、肌荒れ等は特にございません。顎の輪郭はゴツくはないですが、女性と比べたらやはりやや立派な方に入ってしまいます。  文章では伝え辛い面がありますが、可能な限りで構いませんのでどなたかアドバイスを宜しく御願い致します。  (注:どのカテゴリに投稿して良いか判断が付きかねたので一応「その他」に質問させて頂きました。御了承下さい。)

  • 何が必要でしょうか??

    こんにちは。男子大学生です。 春休みも明け、そろそろ新学期も始まりそうです。 僕は持っている服が極端に少なく、服が欲しいです。 でも何が必要かわからなくて困っています。 アドバイスいただけ無いでしょうか?? 僕は黒髪・色白・童顔・とっても小柄で大人しく、清楚な感じらしいです(周りからそう言われます)。 僕がいま持っていて、学校へ着て行けるものは ・パーカー(ほとんど白に近いグレー) ×1枚 ・ロングTシャツ ×2枚(半そでTシャツ2枚との重ね着もします) ・細身のジーンズ(黒) ×1本 ・スニーカー ×2足(赤と黒) です。 これらを組み合わせれば2~3回は学校へ行けますが、やはりそれでは困ります。 僕が今、ジャケット、カーディガン、ジーンズの中から2つ(お金の関係もあるので・・・) 買おうと思っていますが、どの組み合わせで探せばよいでしょうか? もしくは、これ以外に買ってもよさそうなものってあるでしょうか? それと、大学生って何パターンくらいあればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好意を持たれる男性とは・・・(女性の方にお願いします)

     少し難しいタイトルなのですが、例えば合コン等のその日だけかもしれない出会いの場でどういう男性が好意を持たれるのでしょうか。  外見、特に顔の問題もありますのでここでは外見は無視してください。  今黒髪が流行っていると聞きました。また喫煙率も3割を切りタバコを吸っている若者はむしろかっこ悪いと思われる時代になりました。  現在私は22歳社会人1年目で最近2年半付き合った始めての彼女と別れました。  友達が見かねて合コンを開いてくれるそうです。大学時代は4,5回ほど行った事があります。正直大学時代はちゃらちゃらした格好をしていました。今は毎日スーツを着てエンジニアの仕事していることもあってか、あまり年が変わらない大学生や若者を見ていると子供に見えてしまいます。  もちろん人の数だけ性格や外見は千差万別ですが「黒髪でタバコを吸わない」という男性を世の女性から見ればちゃらちゃらしてうんこ座りでタバコを吸っている若者よりかは良く見えるんでしょうか?  また個人的でいいので「こんな男性が魅力がある」というような意見があれば教えてください。  お願いします。

  • 私はおかしいのでしょうか

    私28歳。 今、好きな人が色白で細身です。身長170センチ位です。 以前付き合ってた彼がガッシリ系の浅黒い肌をしていて、大きい男性でした。 その彼とは喧嘩別れしたのですが、最初の印象はガッシリしてて格好いいなと一目惚れでした。 ただ、中身があまりにも女々しくて幻滅してしまいました。体型は好みでしたが、Hはお粗末でした。そのうち、彼の性格的な事からHをするのも気持ち悪くなってしまいました。 今、好きな人は色白で細身なので好みのタイプでは無いのですが、性格が男らしくて、本当に素敵です。雰囲気も清潔感あるし、本当に申し分ありません。 気になるのは細すぎる?こと位でしょうか?またYシャツから見える腕は真っ白です。 どうしても好きな人とのHな事を想像してしまうのですが、細身で色白の彼の裸体を想像すると、少し萎えてしまう自分もいます。 私のこの気持ちはおかしいのでしょうか?