• 締切済み

女性に縁のない方々に好かれてしまう…

私は昔から気の弱い男性やオタク系の男性、キモイ系の男性など、およそ女性に縁のない方々から好かれてしまう体質のようです。 おかげでストーカー被害者やレイプ未遂事件などとても怖い目にばかり合ってきて、正直もう男性不信に陥っています。 上記の件に関して過去の質問などで調べたところ、黒髪ロング、細身、色白、小柄…などが彼らに好かれる外見の要素であると知りました。 …見事に全部当てはまっています…… (ーー;)。 これらを派手めな化粧や髪を染める、切る、巻く事で改善が見られたというご意見も拝見したのですが、諸事情により、私はイメチェンする事ができません。 外見を変えずに、彼らから愛されない(笑)方法はない物でしょうか?? …ちなみに、愛想はいいと言われますが、NOと言えない性格ではないです。きちんと自己主張出来るタイプだとは思います。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.7

#4です。なんだ、それを先に早く言えよ、ですね。 んで結論から先にいうと「それ(ヲタウケする)が自分の武器と思って諦める」か「芸能の仕事を諦める」かのどちらかですね。 私は売れない役者やミュージシャンの友人知人が何人もいますが、彼らを間近に見た上で申し上げれば「そんな中途半端な気持ちでやるなら適当なところで見切りをつけなさい」ですね。はっきりいいますが、代わりになる子なんていくらでもいます。 ヲタウケするから、事務所もそういうイメージで売っているわけですよね。そしたら、もしヲタウケしなかったら「特にこれといって特徴のないちょっと可愛い子」にしか過ぎません。 AKBの子たちだって、あんな気持ち悪いのを相手に握手なんかしたくないし、それに見合うギャラを貰ってる子なんてほんの一握りです。AKBの第一回公演で金を払って見に来た客は7人だったというのは有名な話ですよね。そこまでしてアイドルをやりたいと思う心理は私には分からないですが、みんな頑張ってるわけでしょ。 ヲタ青年(含中年)ウケをしなくなれば質問者さんの芸能人としての価値はないということです。例え片手間だとしても人前に出てそれに対して誰かがお金を払っている(自分には手取りがなくても呼んだ人が事務所にお金を払っている)なら、自分の立場はきちんと受け入れるべきです。それが嫌なら、そちらの仕事の夢も諦めるべきです。代わりをやりたいという気合の入った子は他にいくらでもいます。事務所だってそんな中途半端な子がいたら返って重荷だろうさ。 アルバイトして、それで稼いだお金をつぎ込んで、食費なんかを削ってまで頑張ってる人たちを何人も間近で見てきたおじさんからすりゃね。中途半端な夢を中途半端に叶えてくれるような甘い世界じゃないと思うよ。

exectictuberose
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そうですね。そう言った方々向けに売り出されているのだから寄ってくるのは当たり前の事です。 だからこそ対処法を教えていただきたかったのですが。 自分の立場はわきまえているつもりです。イベントなどにお越し下さった方にはいつも笑顔で接するのが当然の勤めです。 しかし、プライベートで付き合って欲しいという方に関しては話が別ですよね。これは仕事ではないし、慈善事業ではありません。 芸能界の厳しさを解いてくださいましたが、正直、当事者である私の方があなたより遥かに現状を存じております。 私は芸能界で自分が生き残れるかは聞いておりません。 申し訳ありませんが、論点がズレていますよ。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

私は男性から好かれるようなタイプの女性ではなく逆に生理的に嫌われています。私は愛されキャラでもないから愛想も良くないです。 とにかく私は太々しいのです。だから敬遠されています。それに色気より食い気です。食欲、性欲が旺盛で努力が嫌いです。あと毛深いので清潔感もありませんし何だか、いつもダサい雰囲気を醸し出しています。だから外へも、ほとんど出ません。結局男性も寄ってきません。綺麗な女性にしか男性は積極的になれないのだと悟りました。男性に好かれたい女性は山ほどいます。そういう女性は男性に好かれるコツを知っていて、それを醸し出しています。だから男性は楚々られるのです。愛嬌が良い女性が現れると騙されやすい男性は勘違いして自分に気があると思い込んでしまうのだと思います。

• dorce0000
回答No.5

そういう人たちと真逆の、いかにもモテそうな男性に ボディーガードお願いしたら? 私はそれが最も簡単で確実な方法でした。 ずっとじゃなくて相手が出没するタイミングで いかにも「これが意気投合の図」とも言うような感じを 見せつけるわけですよ。 男性はヒエラルキー意識が強い生き物なので 負けが目に見えると案外素直です。 そもそも(少なくとも私の場合は)、 モテ男性と意気投合してる様子が知れ渡っていれば、 向こうは「俺には縁がない」と近寄ってこないんですよ。 けれどもたまに、通りすがりだとか、 どさくさ紛れに思い込まれて追っかけられるとかあるでしょう。 そういう場合は上記のようにわからせます。 ただそれだけ危険な目にあってるのに なぜあれもこれも変えたくない希望の方が 優先するのかな? 命あっての人生だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様、外見を変える方法以外ですと、ボディガードなど、彼氏を作る方法がオススメのようですね。とても参考になりました。 外見に関しては、私の希望で変えたくないのではなく、変えられないのです。 記述するつもりはなかったのですが、これが無いと根本的な部分が分かり辛いと思いますので思い切って書きます。 私は芸能事務所に所属しており、モデル、グラビア等の仕事をしております。事務所が私を『黒髪清純系』で売り出している間、私は自分の勝手ではスタイルを変えられないのです…。 また、AKBのような方針らしく、大っぴらに彼氏を 公表は出来ません…。 そんなに大きな事務所ではないし、私自身、大人気のモデルでもないし、芸能人として上に登りつめるつもりもなく、バイト感覚で活動しているので、そんな大きなスキャンダルにはならないとは思いますが…。 そう言ったわけで、スタイルを変えるはNG、彼氏を公表も出来ればNGという状況です(~_~;)。 …ワガママですよね。 何とか改善策があればいいのですが…。

質問者

補足

下記の文章は補足に書くべきでしたね。 大変失礼いたしました。

• eroero1919
回答No.4

>諸事情により、私はイメチェンする事ができません そこの縛りは譲れないわけですよね。一応、「外見変えるのはナシで」って前提で回答します。 背が高くてガッチリしている、一見してケンカに強そうな彼氏や夫を持っていれば、一緒にいる限りはあまりちょっかいを出されずに済むでしょう。昔から、ルックスがいいモテる女性は恋人を絶やしません。別れてもすぐ次が見つかるというのもありますが、「恋人を作っておけば虫除けにもなるから」という意味合いもあります。欧米ではカップルが基本になっている場合が多いですが、あれはリアルにボディガードという意味合いもあります。女性ひとりでは危険な国もありますからね。エンダァ~ 外見やファッションは変えたくない。男を作るのも面倒くさい、というのであれば、ご自分で頑張ってとしか答えようがないです。何も変えずに一方的に相手に好かれたくないだなんて、そんなワガママな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくのアドバイスですが、上記の理由により実践は出来ません…。 ワガママ申し上げてしまい、 申し訳ございません。

• inuusagi_8
回答No.3

諸事情でイメチェンが出来ないのは困りますね。 もともと男性は目からの情報が多いらしく、 外見が好みであるとその人の中身を知るまでもなく恋に落ちやすいのです。 その顕著なものが俗にいう一目惚れってやつですね。 そこまでいかなくても、 見た目だけでガンガンアプローチをされることもあるはずです。 ですので中身は後からついてくることも。 「見た目と違った」といって振られたりすることがあるのも、 男性側の勝手な思い込みや、女性側の外見と内面とのギャップが原因です。 また、恋愛経験の少ない人ほどそういった傾向も強いですから、 最初から「対象外」の外見であるほうが、 余計な労力は使わずにいられると思います。 スタイルを変えられない理由は分かりませんが、 限定的にウィッグなども使用できないのでしょうか。 例えば、 自分に対してロックオンしてきそうな人がいる場(飲み会など)でだけ茶髪のウィッグを着けて、 「イメチェンしました~」とやるとか。 あとは彼らの前でだけはひたすら彼らの嫌いな女でいるしかないのでは。 モデルみたいな超イケメン好き、女性の扱いに慣れた男性がタイプ、 男性アイドル好きとかね。 元彼は男前だったけど元ヤンキーで、前に一緒にいただけの男性に喧嘩をふっかけたとか何とか。 彼らは大人しい外見で中身がちょっと個性的な女性を好みますよね。 昔習っていた教室の中に、まさにそんな人がいました。 黒髪色白小柄、中身は割と自己主張のある、考え方や発言がちょっと個性的な女性でした。 あなたが言うような方に熱烈にモテていたみたいです。 もし彼氏持ちならイケメン彼氏の写真を見せて、 「せっかくですがこういう方がタイプですので」とお断りするのが手っ取り早いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!!勝手にイメージを作り上げて、勝手に騙された!…と言われたりしました。 解って下さってすごく嬉しいです。 ここぞとばかりの時にウィッグなどの手は使えそうですね。 その時ばかりは付けまつげなども駆使してみます。

回答No.2

●NOと言える人間になりましょう。 自分の身は自分で守るべし、です。 ●男友達か、彼氏を作る。 自分を守ってくれる人がいると安心。 ●彼らが嫌いそうなキャラの女を演じる。 例えば、ちょっとチャらめになってみる。など 人は自分と違いすぎる人のこと なかなか好きにはなりませんよね。 例えば、おとなしい男性がヤンキーギャルを好きになるってこと ほぼ珍しいです。 気が強そうな人には簡単に寄ってこられません。 結局は 簡単に誘えられないような、「NO」と言えるきっぱりとした女性になることですね。 そうなれば、自然と外見やオーラにも「近寄れないオーラ」は出るのでは。 最後に、、 男性は、「ほかの男に取られにくい意思をもった女性」と付き合いたい だなんて思うものです。 しっかりとした意思と行動をしていれば あなたにとって安心できるタイプの男性も 寄ってきてくれるのではと思います。

質問者

補足

すみません、質問文にも書いてありますが、私はNOと言える、自己主張の出来るタイプです。 ハッキリと断ったりしてもまさかの『ツンデレ』認定です…。 どうやらそういう方々は何でも自分の都合のいいように解釈されるので本当困ります…。

• ta_kuchan
回答No.1

不潔な格好してれば大丈夫さ♪ こんなんじゃダメかな^^; つかさ~ よく人の事 色々言えるよねw >男性やオタク系の男性、キモイ系の男性など、 >およそ女性に縁のない方々から好かれてしまう体質のようです 人の事をこんだけ言えるってことは  余程外見に自信があるって事だよね? そーゆー性格を直せば大丈夫かもね。

質問者

お礼

そうですね。 容姿でお金を頂いておりますので、外見には自信があります。