• ベストアンサー

何故か初対面でも一部の女性に嫌われる

私は22歳で社会人の女です。 高校時代からなのですが、私は初対面でも一部の女性に嫌われます。 学生時代もバイトした時も初対面なのに女性に嫌われました。 (嫌な気分になって3日で止めたことが有ります…) 私は小柄でぽっちゃり系(男性陣曰く)の女の子らしい外見で、 言葉遣いやマナーも検定を持っている程で特に悪くなく、 男性でも女性でも隔てなく付き合えるのですが、 何故か初対面で一部の女性に必ず嫌われてしまいます… 嫌う方は初対面から高圧的な態度で、私が普通の態度をしていても 何故か怒り出したり無視をしたりしてきます。 一番驚いたのは、バイトを始めて二日目で普通に質問をしたら そんな事も分からないのかと大声でキレられた事です。 嫌う方の外見は決まって痩せ型で一重の釣り目な方です。 男性からは好印象に写る様で初対面から好かれます。 女々しい外見がいけないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suika000
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.7

痩せ型で一重の釣り目の人・・ 質問を読んで、昔の知り合いを思い出しました。 ただの偶然なのでしょうか、その人も、同じような感じの人でした。 ほとんど話した事はなかったのに、なんでこんな失礼な態度を取るんだろうと思いました。 どうも自分の印象で分けているようで、気に入った人にはあからさまに近づいて行くのですが、失言が多いので、陰では嫌っている人が多かったです。 まず、あまり丁寧にする事はありません。 語尾に「です」「ます」をつける程度で普通に接し、必要以上にへりくだらない事・近づいて行かない事です。 そういう人だと分かったら、心の中で距離を置き、見下す位の気持ちでいた方がいいです。 仕事はしっかりと、できるだけ早く、てきぱき出来るようになりましょう。 そして、他の人達と友達になりましょう。 その人の事を好きな人は、実はあまりいないのでは? どこへ行っても合わない人はいますが、自分の仲間を作れれば、気にならなくなりますよ。 がんばって下さい。

gyouzaz
質問者

お礼

何故か一重の女性の方は性格がきつい方が多い気がします。 私の家系は二重ですが、妹だけ一重で性格がきついです。 丁寧すぎるのはよくないのでしょうか… 自分から近づいて仲良くしようと努力しましたが あまり良くないのかもしれませんね。 他の方と仲良くなる様に努めます。

その他の回答 (12)

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.13

あなたが可愛くて魅力的だから嫉妬されているのです。 あなたは同性から嫌われる典型的なタイプなのだと思います。嫌う方からすれば、自分のことを無視して、いつも男ばかりに媚びていると見えているのだと思います。痩せ型で一重の釣り目の女性がいるときは、男性に優しくしないことです。男性に愛想を振りまかず、クールにしていれば嫌われません。 >男性でも女性でも隔てなく付き合えるのですが 殆んどの女性はそんなお付き合いができません。男性と気軽にお話しできない人からすれば、男ばかりに媚びていると取られます。女性の嫉妬は怖いです。

gyouzaz
質問者

お礼

男性の方が話していて楽しい時が多いので つい長く離してしまいます。 成人して中学生みたいな状況になるとは思いもしませんでした。

noname#96068
noname#96068
回答No.12

何人かのかたが書かれていますが、私もあなたにきちんとした?魅力が備わっているからだと思います。 そういうのは足りない人には疎ましかったりうらやましかったりするかもしれませんね。女とはそういう生き物だと思います。私も似たような経験があるので、女の職場ではあまり自分のことを話さないようにしています。 一部の人たちで全員ではないのですから、ほうっておけばいいのではないでしょうか。そういう人たちは同じ穴のムジナを大切にするのです。自分たちとの魅力の格差が露呈しないために。 ムリにすりよることもないですし、いつもどおり普段どおり接するようにされればいいと思います。

gyouzaz
質問者

お礼

無理して仲良くしようと頑張っていましたが 無理することは無いのでしょうか…悩みます

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.11

高校時代に1人2人からだけじゃなく、学生時代もバイトでも 複数の女性から嫌われるって事は、やっぱり質問者様に問題があるのかも。。 話し方がトロすぎるとか、何か特徴的な欠点があるんじゃないでしょうかね。 男性より女性の方が関わる時間も多いだろうし、余計その欠点が目に付いちゃうのかも。 だって、外見が女の子らしいからってそれだけの理由でそんな複数の人から嫌われるって有り得ないですよー。 顔が凄く可愛い子とかだったら、「可愛い!!!」って事で男女問わず人気者になるはずなんですけどね。 ましてやバイト初めて2日目でしょ?ご自分で自覚してないけど仕事ができなさすぎとか。。 異性だと遠慮して強く言えないけど、同姓だと結構厳しく言えたりするもんだし。 外見の問題じゃなく、内面の問題のような気がしますよ。 嫌う方は痩せ型で一重だとか、色気はないけど服は高そうだとか、そういう発言じだい何だかなーと思います。 こういう事書いてる私も痩せ型で一重だと思われるんでしょうかね(笑)

gyouzaz
質問者

お礼

他の人からは受けがいいので不思議です。 何故でしょうか。

  • kirari112
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.10

驚きです。実は私もそうなんです! なんででしょうか。実際悩んでしまうんですよね。 仕事態度は自分でいうのもなんですが、まじめな方だと思います。 ただ、まじめすぎて、顔が怖いっていわれます。まぁ、それは早く仕事できるようになりたいからなんですが。。。 今の私は、同じチームのお局に嫌われてしまっています。 それ以外の人は同期ですかれているので、軽く村八分な感じです。 原因は正直わかんないけど、やっぱり割り切るしかないんじゃないかなと思います。今は。 辛いですよね。でも、場違いかもしれないけど同じような立場の人がいるって思うだけで、がんばれる気はしてます。 お互いがんばりましょう。本当。トイレでいつも泣いてますよ(苦笑

gyouzaz
質問者

お礼

何ででしょうか、何故私に目を付けるのかと聞きたくなってしまいます。 もちろん好意的で親切も方はたくさん居ますが… 自分も仕事は真面目にしていて、顔の作りも真面目そうに見られるので、 明らかに馬鹿っぽい、やる気がなさそうな雰囲気には余り見えないと思います。 30歳を過ぎても学生みたいな事をする方には呆れてしまいます。 誰かが注意してくださると嬉しいのですが、難しいですね。 頑張るしか無いですね。

  • high9909
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.9

つまり男に受けるから女に受けないんですよ。 分かります。私もまさにその類です。 今22歳ならこれからもっとヒドくなりますよ。 女らしい女が嫌いな女からすると生理的に受けつけないみたいですね。 つまりどおいう女かというと、本当は女っ毛が強い女で、女らしいつもりだけど女らしくない。 分かりやすく言うと、ブスじゃないけど色気のない女、男受けしない女です。 でしょう?その嫌う女。ブスってまではいかなくて、可愛いとは言えない、、くらいでしょう? ブスは幼い頃から、自分が外的要因で人を惹き付けないということを知っているので、意外とそこまで美人を毛嫌いする傾向はありません。 格下に見られた気がして怒るのでしょう。 もしくは、あなたの心のほんの片隅に少しだけそう思うところがあると雰囲気で出るものです。 私は相手の態度によってはそう思うことあります。 解決は簡単です。不幸話のひとつやふたつ適当にしてあげると、すぐに女は機嫌が良くなります。

gyouzaz
質問者

お礼

たしかに痩せていて色気は感じない方が多い気がします。 でも服はとても高そうでおしゃれです。 サバサバ冷たそうな雰囲気ですが、男性に話しかけるタイプの方ばかりです。 格下に見られた気がするのでしょうか… 相手の表情が嫌そうな感じだと悲しいです。 不幸話する機会すら無い雰囲気です。 今はガン無視されています。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.8

しゃべり方とか声はどうですか? 舌ったらずだったりしませんか? それでいてきちんとした言葉づかいってもしかしたらとても無理しているように感じるかもしれません。 小柄でかわいい系なら声もたぶん高くてかわいらしいと思います。 もちろんそれでいてぶっきらぼうな話し方ならそれはそれでたたかれると思いますが見た目は小柄、声も可愛く、かといって話し方も申し分ないとしたら自分に可愛さが欠けている人からみたらもう敵です(笑) ほしいもの全部持っているんですから。 全く違う面からみたら 仕事の仕方はどうでしょうか? 覚えようという気持は前面に出していますか?メモをとったりその場で質問したりある程度のパフォーマンスも私は必要だと思います。 能力が高くても説明を聞くだけで全部わかったような顔をされると教える側はちょっと不快です。 私は理解しましたよ、ここが不安です、など相手にわかりやすく伝えるのも仕事では必要だと思います。 やる気は外見に関係なく人から好かれる要素だと思います。

gyouzaz
質問者

お礼

仕事面ではすぐにメモを取り、質問をして「いつも頑張ってるね」と言われます。 先日嫌ってくる先輩に仕事上の質問をしたら「そんな事一々聞かなくていいでしょ?」と言われて悲しかったです。結局他の方に聞いて解決しましたが… 上司の男性は「分からないことがあったらどんどん先輩に聞くといいよ」と言っていたので切なかったです。 声は高いですが鼻声で可愛くないと思います。 普通に話すとイントネーションが変で地方出身者に間違われます。

  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.6

>言葉遣いやマナーも検定を持っている程 あまり礼儀正しくて逆に馬鹿にしてるのかって思うんじゃないですか。 生理的に合わない人っていますから、パット見苦手な人いるでしょ。 誰に対しても攻撃的な人もいますし。いきなり友達みたいな奴も。 誰にでも好かれるなんて思わなければ解決かな。

gyouzaz
質問者

お礼

前に仕事でガラス拭きをした時に明らかに私を嫌っている方に 「丁寧すぎて遅い、ふざけてるのか」と言われました。 元々敬語で話す方が楽なので、ほとんど敬語で話します。 生理的に合わないのかもしれませんね。 好きとまでいかなくても普通に接して欲しいです。 他の方と態度が違いすぎて困ります。

  • rukachi-
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

 こんにちは。回答にはならないかもしれませんがこんな意見もあるんだ程度に見てください。   まず、ぶっちゃけた意見。あまりに丁寧すぎて「優等生ぶってる」とか思われているのではないでしょうか?もしそうなら相手に非があり、気にせずに良いと思うのですが?  あなたは万人に好かれたいと思いますか? まずこれは不可能だということはわかりますよね。そして、外見や言葉使いではなく、仕事ぶりや、しぐさに何かあるのではないでしょうか?  どれほどのことがあったのかは分かりませんが、すぐに仕事を辞めるあたりも気になります。合わない人間が職場にいるのは当たり前くらいの気持ちも大事だと思います。実際そんなものです。     「自分ではなく相手が一方的に悪いんだ」とか、       「自分を試しているのではないか」 と考えてみてはいかがでしょう? 少しは楽になるかも。

gyouzaz
質問者

お礼

丁寧すぎるのでしょうか… バイトはバイトなので辞めてもいいや位の考えです。 なんでみんなで仲良く出来ないのか不思議です。

  • rin63
  • ベストアンサー率32% (74/230)
回答No.4

私も同じような経験を何度かして、最近こちらで相談したりもしました。 現在32歳ですが、若い時だけかと思っていたのに、あまり年齢は関係ないようです。 >男性からは好印象に写る様で初対面から好かれます。 >女々しい外見がいけないのでしょうか… 私も同じなので、その点で、嫉妬されるんだと思います。 一部の女性にとっては、初対面から男性に好印象である事が面白くないんでしょうね。 私はなるべくそういう人には女々しいところを見せないように、男性には あまり感じよくしないとか努力(?)してみましたが、だめでした。(退職‥) そういう人は心が傷ついている人で、それを質問者様にぶつけているだけで 質問者様の何かが悪いわけではないと思いますよ。 私は高圧的な態度の人がとても苦手で、そういう人が社会に出ると上司とか 先輩に必ず1人や2人はいて、対応できず困っています。 そういういやがらせのような事をしてくる人には言い返すことがいいそうです。 あと、一部の人ならば、他の人に相談してみるのもいいそうです。 参考になれば、幸いです。

gyouzaz
質問者

お礼

気にしないようにしても、何かと高圧的な態度をする方が居ると憂鬱になります。 言い返すと余計面倒なので、気をつけますなどと言っていますが、 時に相手がさぼってたりすると、何で!と思います。 相談すると気にしないほうがいいよと言われます。 仕事をしないと生活出来ないので辛いです。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.3

NO1です。 自分にないものを持ってる人にステキ!と思える人と僻みしか持てない人っていると思うんです。どうもあなたが出会う人は後者…という回答を待ってるように見えます。 実際そうなんだと思います(笑)気にしない、必要以上関わらないでOKだと思います。 きちんとマナー等もお勉強されてるなら十分ですよ。

gyouzaz
質問者

お礼

そうなのですか? 普通にしていて相手に嫌われるのが嫌なので、 自分から話しかける様にしているのですが、 (秘書検定の本にも積極的に声をかけよう、とあるので) 逆効果な様です。正直女性が苦手です。

関連するQ&A

  • 初対面の女性と会った時、どこをチェックしますか?

    初対面の女性と会った時、どこをチェックしますか? こんばんは。 いつもお世話になっております。 恋愛相談でも伺ったのですが、アンケートしたいと思います。 男性の皆様、初対面の女性と話す時、まずはどこを見ますか? もちろん顔(表情)を見るとは思いますが、それ以外でどういうところが気になりますか? 初対面の女性の「胸の大きさ」「脚の綺麗さ」を見る男性も多くいらっしゃるようですが、出来ればそれ以外の細かいポイントがあれば教えて頂きたいのです。 こんなところをチェックされているの?と、女性の私では思い付かないようなポイントがあるのではないかと思っています。 仕草でも言葉遣いでも、何でも構いません。 参考にさせて頂きたいと思いますので、男性の皆様の忌憚のないご意見をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 初対面の女性に接するときの男性の気持ちが知りたい

    男性陣に質問です。 私は今まであまり男性と話すことが少なかったので男性の気持ちがわからないのですが、 たまに合コンや出会いがあると、 (1)一方的ににこにこしながら近寄り、こちらが少し距離を取ろうとしてもかまわず親しくしようとする男性 (2)最初はフレンドリーに接するが、私が緊張して話がかみ合わなくなると、機嫌を悪くしてあまりいい対応をしてくれない男性 (3)感じよくこちらが接しようとしてもあまり目を合わしてくれず、感じ悪い、というより、そういう場合は大体一緒にいる友達にアプローチしている?感じがする時が多い (4)感じよく接してくれるが、あまり親しくしようとすると、距離をとろうとする?ような男性 が、いました。 この場合、 (1)は、自分の第一印象は気に入られている? (2)の場合は、よくわからないです。話がかみ合わなかったり挙動不審なのがいやなタイプ?頭が悪いのが嫌いとか・・・ (3)は友達にアプローチしているのでお前は不要? (4)は、友達にはなってあげるけど恋愛は× という見解ですが、あっているでしょうか。 特に(2)の場合は、どういう気持ちなのか知りたいです。 私は人見知りしやすく、初対面では男女ともに挙動不審気味になってしまうことがあるのですが、特にそういう状態になると男性受けが悪いのかな?と思います。 滑舌が悪かったり、緊張してうまく受け答えができない女性は男性にとっては嫌なものなのでしょうか?頭悪いな~と思うのでしょうか。 また、私としては、恋愛はまず友達になってからある程度相手を知ってから好きになりたいのですが、男性陣からしたらまず、初めて話す段階から恋愛スイッチが入り、好みかそうでないかを判断し、好みの女性でない場合は冷たくしたりするのはしょっちゅうあることでしょうか。 私は男性に対してそういうことはしないし、誰に対しても態度を変えたりしないですが、男性を見ていると、初対面の段階で既に恋愛できる対象かを見ているような気がします。 正直、失礼だし話しにくいな~とも思います。 また、かわいくなれば態度も激変するのかな、とも。 私としては、女友達のように普通に会話したいですが、かけひきや会話の仕方をものすごく頭を使い、気を遣い、キャラを作り、明るく振舞わないとなんとなくうまくいかない気がします。 男性は皆そういうものなのでしょうか。 それとも、私の周りの男性だけなのでしょうか。

  • 初対面の女性に携帯を渡し登録させる夫について

    夫は飲み屋やコンパニオンなど初対面の 女性に自分の携帯を渡し、相手の連絡先を 登録させています。こうした行為は 男性にとって普通なのでしょうか? 私は、初対面の人とそこまで親密になることは あり得ません。まあ、そういう出会いなので 特殊なのかもしれませんが。 どの程度普通のことなのか、よくあることなのか、男性の方、 或いは女性でも詳しい方、教えてください! (悪いと思いながらも夫の携帯をチェックして問い詰めてしまいました)

  • 初対面で女性に嫌われます

    20代後半、男性です。初対面で若い女性に避けられがちで悩んでいます。 打ち解けた後は普通に接してもらえるのですが。 女性の方、どういう男性だと避けたくなりますか? 自己評価の特徴だと、 (1)別段ブサイクや不潔ということはない(はず) (2)目付きが悪い、と言うか普段の表情は険しい (3)服やメガネはいかついモノが多い(いかにもヤクザ・ヤンキーのようなレベルではないです) (4)口数は少な目(友人とは普通に馬鹿話もしますが。) (5)相手が男だとそれほど避けられない (6)一人行動が多い (7)マイナーな趣味が多く、人と共通の話題は少ない 周りから言われることだと、 (8)第一印象や仕事に集中しているときは、怖そうに見えるそうです。 (9)兄によると「なんとなく偉ぶっているように見える」 (10)友人からは「(昔は)壁を作っているように見えた」 (11)後輩からは「ヘンに先輩面しないので話しやすい」 こうして書いてみると、「怖そうに見える」ということに集約されるようです。 まぁ目付きは悪いし、趣味はキックボクシングだし、そう言われるのも無理はないですが… 実際は弱い者いじめもしなけりゃ、職場の上下関係を振りかざすような真似もしません。 おばちゃんとか人懐っこい女性は初対面でも話しかけてくれますが、 時々「俺があんたに何をしたんだ?」というレベルで避けられオーラを感じることがあります。 ちょっとショックです。恋愛対象外とか、そういう次元でないミゾを感じます。 女性の方、こういう男とは話すのもイヤなもんなんでしょうか? 有る程度関わった女性からは特に嫌われてはいないようですが。 こうしたらいい、とかアドバイスもあれば是非お願いします。 けっこう真剣に悩んでいます。

  • 初対面の女性のどこを見ますか?(男性の方)

    初対面の女性のどこを見ますか?(男性の方) こんにちは。今度お見合いすることになりました。 お見合いといっても、仲人がついてくるわけではなく2人で待ち合わせてお茶をします。 できればうまくいってほしい、と思っていますが、 男性のみなさんは初対面の女性のどこを見ますか??? 実物より写真のほうがよくとれているので、なんだか気まずいのです・・ できるだけきれいにしていこうと思いますが・・ アドバイスや女性のこんなところが気になる!などありましたら是非 ご教授ください よろしくお願い致します。

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 初対面の女性への接し方について

    私は30歳の男性です。 仕事も趣味も充実しているのですが、女性との交際経験が0に近く殆ど有りません。 今の自分の会社を含めた行動範囲では出会いは望めそうにないので街に出てBARやカフェで一人で過ごしている女性に声を掛けてみようと思案中です。 この様な出会い方はナンパに近く不純だとは思いますが他に手は無いとも思っています。 もちろん真面目にお付き合いする前提です。 更にある事情により7年近く恋愛から遠ざかっていたので面識の無い女性への接し方が分からなくなってしまい今回投稿させて頂きました。 自分でネットで調べましたが胡散臭い情報商材のPRばかりでロクな情報が有りませんでした。 自分の外見は割と気を使っていますし悪くはないと思います。 派手ではないですが地味でもなくクールな感じだと思います。 女友達もいますが遊んだり呑んだりする友人なので今更恋愛関係になる事は有り得ないです。 初対面への女性の声の掛け方を教えて下さい!! 「~してはいけない」や「~したら良い」等具体的にアドバイスして頂けると幸いです。 ご回答頂く上で必要な事等有りましたら、極力補足させて頂きますのでどうか宜しくお願いします!!!

  • 初対面の女性との食事

    今度、初対面の女性と食事に行くことになりました。 それで店に予約を入れようと思ったのですが コースを頼んだほうがいいのでしょうか、それとも 普通に行って一緒に頼んだほうが良いのでしょうか… コースだと好き嫌いもあるからなどと今悩み中です。 どうすればよろしいでしょうか??

  • 外見はロリータ中身は骨太な男子の女性ってどう思いますか?

    いつもお世話になっています。 先日、何人かの友人と話していて ある男性に言われた事が少し気になっています。 私は30代ですが背が低く顔が童顔な為外見からの印象ですと 子供っぽくちょこちょこしてみえるそうです。 初対面の男性・女性からは、なんとなく子供をあしらうような 態度を感じます。(←不快にならない程度なのでさほど気にはしていませんが)アメリカでは小学生の子供と間違えられたくらいです。 ある男性に言われた事とは、外見と中身のギャップが激しいとう 事なのです。本当は、仕事大好き残業しまくり、機械系の職業、リズム&ブルース、ハードロック・オルタナティヴロック大好き(好きな歌はローリングストーンズの”黒く塗れ”!)後輩の男子には喝を入れるかの如く、”あんた、甘いんだよ!”とか言いながら定食屋で説教。いわゆる男前?な性格なのです。 第一印象では、守ってあげたい小柄な女子 第二印象ではあれ?もしかしてパンクな小柄女子? 第三印象では親分だぜ、この小柄女子!!! こんな感じなのだそうです。 ”僕はそのギャップに少しとまどう”と言われました。 やはり、第一印象とギャップがありすぎる女性って とまどいを覚えてしまいますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 一応、料理とか縫い物も出来るんですけど・・・(←少し負け惜しみな発言ですね(笑))

  • やさしい雰囲気の女性になるには?

     大学生(女)なのですが、いまいち恋愛がうまくいきません。他の女友達に比べて、男性に声をかけられたりアプローチされたりということがかなり少ないですし、こちらから声をかけても、他の女性よりも眼中にないような反応をされることが多いです。  自分で思ったのは、私は体が太め(BMIは21前後ですが、周りの女性はかなり細いです)で、声も低く、普通に振る舞っていても、高圧的に見えるようなのです。男友達に相談したところ、私は性格もかなり真面目でしっかりしており、雰囲気も高圧的というか、やさしい・やわらかい雰囲気ではないので、男性からしてみれば絡みづらいかも・・、と言われてしまいました。それに、精神的にもかなり不安定な部分もあります。やはり男性としては、精神的に安定していてにっこりとしたやわらかい雰囲気の方が好きなのでしょうか?  次こそ長く付き合えるような恋愛ができるように、女性として外見的にも雰囲気や内面においても、磨く努力をしていきたいです。何かアドバイスをください。

専門家に質問してみよう