• 締切済み

妻だけを好きになる努力

私29歳 妻28歳 結婚3年目 子供はまだいません。 妻と私は結婚前の二年間同棲しており、結婚後も大きな喧嘩ひとつなく、順調に過ごしてきました。 実は、私の会社の同僚(30代女性バツイ チ)が、社内での不倫で苦しんでおり、私によく相談をしてくるようになり、私もその女性を気にかけるようになってしまいました。 その女性は、自分は結局ひとりぼっちで、自分だけは幸せになれない、ただ、あなた(私)といる時だけは幸せ、と言ってきています。 今は妻以上に、その女性が気にかかります。 妻に正直にこの状況を伝えたら、妻は泣いてしまい、それってその同僚の女性のこと、好きなんじゃないの?!と言われました。 私自信、その女性に性欲が湧くわけではなく、ただ単純にその女性幸せになってもらいたいだけです。 ただ、このことがきっかけで、私は妻のことをしっかり愛してなかったことを自覚してしまいました。 妻だけを愛していたら、同僚の女性のことも気にならなかったはずなので… 私と妻の結婚は、どちらかというと妻に押され気味でしたもので、私にとって結婚という選択肢しか与えられていなかったようにも思います。 それで、今の状況では妻にも悪いし、私も妻だけを愛して行きたいと思い、妻だけをがんばって好きになろうと頑張ろうと思うことにしました。 頑張って、妻だけを好きになることはできるのでしょうか? 自分が最低なことをしているのは、承知しています。

みんなの回答

回答No.28

それ不倫してる人が さみしくて言うセリフですよ 今も不倫ですよね? その人も不倫する前に そうやって言われて不倫関係になったかも? とは思わないのですか? 人のものを取るのが好きな人がいます 人のものを取るのが好きで 自分のものになったら 飽きるのですよ 寂しい思いをしているのは その女ではなく その不倫相手の奥さんです

  • PARKS
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.27

自分に正直に生きていくのも良いです。 選択は貴方の自由! 貴方の人生ですから。

noname#194431
noname#194431
回答No.26

No.23です。 >ちゃんとお断りしたのですね。 断ってはいません。何故なら断る必要が無かったからです。 相手はYesなんて言って貰えるなんて思ってもいませんし、 逆にYesなんて言えば、逆に振られてしまうかも知れません。 彼の気持ちの告白を聞くだけで良かったのです。 それだけお互いがその辺の常識を分かっていたのです。 恋愛は一番心揺さぶられる感情。 一番嬉しく恥ずかしくときめくもの。 結婚したら、そこをコントロール出来ないと、何回でも 恋愛で離婚を繰り返しますよ。 コントロール出来なくても出来るように、距離を置いたり、 考えてみたりしていると、冷静に恋愛を分析出来るようになります。 貴方では無く、貴方の友達が同じ様な事になって相談を受けているつもりで 考えて見て下さい。 最低なのは、恋愛感情を持ってしまった事ではありません。 既婚者なのに持ってしまった恋愛感情をコントロール出来ない事です。

noname#242564
noname#242564
回答No.25

どう言えばいいのか魔性の女ってやつですかね 女性から頼られて悪い気がする人がホモ以外に居るのでしょうか? いろんなきっかけで異性に好意を持つ事は普通にあることですよ! あなたの反応が異常だとは思いません、ただ一線を超えるのはどうかと思いますよ? なんで×がついたと思いますその人? あなたの事が好きなんでしょうけど、その気になって本気にするやうな事があったらあなたが何回も×が付きますよ(--;) けどまあこの場合はあなたの母性が気にさせてるような気がしますがね(-_-)。 結婚って愛するからするばかりじゃなく、この人と子供と幸せな家庭が築けるかって事が大事じゃない? 幸せな家庭が築けないなら無理に結婚生活続ける必要はない! >頑張って好きになるとか自分に言い聞かせなくても、いとおしく思える瞬間はくるよ(^^) 逆に聴くけど結婚したら恋心持ったらダメなのか? 最終的に妻を選べばそれでいい 惚れるより、惚れられる方が幸せなんだから 泣かせたお詫びなにかしなよ! そうそうこの女性ね、自分の考え方を替えないと幸せになれないから!

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.24

私も既婚ですが、新婚の気持ちを持ち続けることは難しいと思います。 なので、自然の結果ではありますね ですが、奥さんと歩んできた道のりもあり、情もあり、信頼関係は 昨日今日あった人の比ではありません お子さんがいるいないに関わらず 家族として大事なのではないでしょうか? 恋に恋してるのかもしれないです 決して、これからは奥さんには言わないで下さいね 上手く浮気が出来ないのならば してはいけないです

samui_yoruda
質問者

お礼

私は正直すぎて、浮気はできないと思いました。 ありがとうございます。

noname#194431
noname#194431
回答No.23

こんにちは 色々厳しい回答を頂いていらっしゃいますね。。。 私はつい最近子供無しで離婚した者です。 結婚歴は約7年、結婚して直ぐ、気になる男性が居ました。 どうしたか? もちろん、主人にはその事は言いませんでした。 そしてその男性と出来るだけ近づかない様にして、主人を好きになる努力をしました。 主人との間に何かあると、彼がよぎりますが、彼と一緒になれていたとしても 一緒になっていれば似た様な問題に行き当たるでしょう。 今私がしなくてはいけないのは、誰を選ぶかでは無いのです。 だって既に主人を選んだのです。その事に責任を持つ事だと思います。 その選択も、相手に押されたから、という言い訳は通用しません。 彼に気持ちが動いたからと言って主人に言ったり、離婚をしたりしては 逆にいけないと思いました。 問題は相手の異性にあるのでは無いのです。 自分と主人との間に問題があるのです。 それを見ないフリをして相手の異性を登場させ、その人のせいにしているだけなのです。 そうすれば、(面倒な)夫婦間の問題を解決しないまま 相手の異性の登場を理由に、リセットしようとしているだけなのです。 私もその異性に告白されました。その人は私が既婚と知っての告白でしたので、 答えは求められませんでしたし、答える必要は無いのです。 彼の孤独も老後も私には救えないのですから。 それなら深入りしてはいけません。期待されますから。 もう少し結婚という選択に責任をお持ち下さい。 恋愛感情が無くなった後も一緒にいる、その時に気になる異性が現れても 配偶者と人生を歩んで行く事を決定する行為が結婚です。 離婚歴がある私が偉そうな事を• • •と思われるでしょうが、 私の離婚の理由は、相手にそのような覚悟が無く、離婚を言い出されたのです。 何度か離婚の危機はありましたが乗り越えて来ましたが、 この度とうとう離婚に至ってしまいました。 でも離婚は彼のせいではありません。 夫婦間の問題を二人で解決出来なかったのです。 その失敗も背負って行く覚悟で離婚しました。 私は結婚も離婚も人のせいには致しません。 その内容がどの様な物であれ、です。 もし質問者樣が今回の質問内容の件で離婚に至ったとしても、 それは貴方の責任です。原因を作ったのは貴方です。 奥様の責任もありますが、貴方はそれを言ってはいけません。 貴方は頭は良いのでしょうが、無責任です。 責任を持たないように上手く質問していらっしゃいます。 何をしても自由ですが、その責任や義務を自分で背負わず、 人のせいにして逃げているのであれば、貴方はいつも同じ問題に行き当たり、 そこから先に進めないでしょう。 前に進む為の努力からは逃げているのですから。 問題をそのままにして横に逃げているだけですから。 実は私もその様な傾向があったのです。 でも横にばかり逃げていても前に進めないとある時悟り、 前に進もうと努力してきたつもりです。 困難そうな事にも飛び込んでみる‼︎ その方が右か左か、答えは早く見つかります。 私が離婚直前に知った言葉です。 『自ら困難を背負おうとしない者は信用されない。」 どうかこの言葉が、質問者様にも響きます様に。

samui_yoruda
質問者

お礼

ちゃんとお断りしたのですね。 それが普通なんですよね。 私は、悪いことをしていることは承知しています。 自分もこんなことになりたくありませんでした。 ありがとうございました。

  • utukamo
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.22

>私自信、その女性に性欲が湧くわけではなく、ただ単純にその女性幸せになってもらいたいだけです。 ここ↑大事。 自分は、相談相手として頼られたことに有頂天になってるだけで、異性として見てたわけではない。 本当は、その人の色仕掛けに引っかかってる。 そして、その女性に幸せになってもらいたいと願う自分が美化されてる。 モテて、ちやほやされるそんな自分が好きなだけ。 >私と妻の結婚は、どちらかというと妻に押され気味でしたもので、私にとって結婚という選択肢しか与えられていなかったようにも思います。 つまり、この結婚も自分の責任でないと。 さて、この場合私は、妻や女性に問題があるのでなく、あなたの母親や兄弟との関係から、異性問題をタブー視できない環境で育てられていませんか? また、マザコンと言われる人はバツイチに惹かれるみたい。それも本能でしょうね。気持ち悪いですが。 でも、さらさらバツイチと結婚する気ないんでしょう? 客観的にわかっても、本能で何が悪いか理解出来てない。 何をしても許された甘い母親の存在。 もし、本当に奥さん愛してないなら、子供できる前に別れた方が相手のため。 別れられず結婚したのは自分なのに。 そのバツ一の女性が、浮気相手として後腐れないだろうとか思ってませんか? 妻を好きでないなら、別れる。 バツイチが遊びでないなら再婚も視野にいれる。 それが出来ないなら、やはりあなたは変わらず、女性関係で今後もトラブルを起こし続け、自分が最低とわかりつつ、最低な人間になるでしょう。 それが楽しければ、それでいいんじゃないですか?その方が自分が勝ち組で楽しいんだから。 それを、わざわざ、妻を好きになるように努力してる自分って、美化しないくても。 無理やり引っ張って結婚したわけじゃないのだから、相手に対して失礼ですよね。 それに、浮気相手への同情を奥さんに言うっていうのも、人間としてひどいなって思います。 それって、奥さんへの嫌がらせか何かですか? 何もかも自分の責任ですることです。 結婚を妻のせいにしない。浮気を妻のせいにしない。

samui_yoruda
質問者

お礼

結婚したときは、正直甘かったと思いました。 母の存在…よく考えてみます。 ありがとうございました。

noname#206699
noname#206699
回答No.21

 「三年目の浮気」という歌が成り立っているくらいですから、あなたも例にもれず・・・ですね。  同棲と違い、結婚は男女それぞれにですが、「安心感」をあたえてくれます。裏を返せば、「生活」なので、起伏がない生活です。無意識のうちに刺激を求めているのです。そんな中、他人に頼りにされたものだから、「自分が何とかしたい」となるのです。これが、奥さんと付き合いたて、新婚当初の頃なら、「ふ~ん。大変だな」で終わりだったはずです。  奥さんともどちらかといえば、言い寄られて承諾したと、言ってますし、誰かに頼られることで、自尊心が満たされたり、満足する、「頭で物事を考えるタイプ」ですね。生活が安定したときに、タイミングよく案件(色恋沙汰)が目の前に出できた感じです。  その根拠は、奥さんを好きになりたい、とか、妻が好きなら他の人に目がいくはずがない、とか、異性が現れた時の「自分と奥さんの関係」を観察している書き方だからです。  「もう一花、咲かせたい」と勘違い(?)して、色恋沙汰で破滅した人の考え方と変わらない。波乱万丈な人生は芸能人に任せて、自分を重ねないことです。色恋以外にも、楽しいことはいっぱいあるでしょう?あなたが「恋愛体質で、それ以外は、はまらない」なら、別ですが。そんな人は初めからこんな考え方はしていません。  「なぜ、自分がこんな風に考えてしまったのか?」よく考えて、誰かも言ってましたが、奥さんと話し合って「子供」を考えられたらいかがですか?「子供」を持たないなら、仕事を趣味にするか、それにかわる時間を忘れるような趣味か、手のかかるペットの飼育か、必要ではないでしょうか?大人二人の生活では、時間が有り余ってしまいますよ。  文面からみて、あなたは、頭がよく、誠実で賢い方だと思います。 手っ取り早いトラブルは、色恋ですが、あなたには、向かないのではないでしょうか?同性の悩みは、同時に何人もの力になれますが、基本的には異性は一人に一人しか力になれないです。奥さんがいて、他の人も、自分が幸せには出来ません。いい独身を紹介してあげるくらいでしょうか?

samui_yoruda
質問者

お礼

>誰かに頼られることで、自尊心が満たされたり、満足する、「頭で物事を考えるタイプ」ですね。生活が安定したときに、タイミングよく案件(色恋沙汰)が目の前に出できた感じです。 まさにその通りだな、と思いました。 奥さんとは、仲が良すぎてなにもなかった。安定していたんだと思います。 ありがとうございました。

回答No.20

こんばんは。 私は、今53歳の男性(バツイチ)です。どうぞ、宜しくお願いします。 さて、貴方という人は困った人ですね。貴方がしたことは決して「悪いこと」ではないんですが、相談に乗ってあげるときの「距離感」がまずかったと思います。 感情的に「肩入れ」し過ぎなわけですよ。誰だって、困っている女性から相談を受ければ悪い気はしないですし、出来る限り助けてあげたいと思うわけです。 そして、「不倫」などという分野の相談は、よほど気を付けていないと感情的に巻き込まれてしまい、いつしか「同情」が「愛情」に変わってしまうわけです。貴方の場合がまさにそれですね。 しかも、「自分は結局ひとりぼっちで、自分だけは幸せになれない、ただ、あなた(私)といる時だけは幸せ、と言ってきています。」なんていう状態ですから、「ふらふらと」気持ちが靡くのも無理はないです。 ただ、そんなことでは奥さんが可哀想すぎます。貴方は「私と妻の結婚は、どちらかというと妻に押され気味でしたもので」なんて都合のいいことを言ってますが、結局相手との恋愛感情を自分なりに肯定しているだけです。 恐らく貴方は、今相談に乗っている女性のことが気になっていて、もしその女性が「死にたい」なんて言い出せば、文字通り「体を張って」その女性のために色々としてあげることでしょう。 それと、貴方の最後の書き込み・・・「自分が最低なことをしているのは、承知しています。」これって、「自分は妻よりも、その女性の方が好きです」と言っているのと同じですよ。 では、ここまで貴方の気持ちが動いてしまっている状況で、一体どうしたらいいのかということです。答えは、貴方自身が分かっているはずです。そうです、もうその女性の相談に乗らないようにすることです。 冷たいかもしれませんが、これ以上事態を深刻にしないためにもそうすることが必要です。もしそうしないなら、相談に乗っている貴方が、その女性と同じことをするはめになりますよ。その女性はバツイチですが、貴方はれっきとした既婚者なわけですから、責任は重大です。 悪いことは言いませんから、「やけど」をしないうちに手を引くことです。結局、相談に乗っている女性が苦しんでいるのは「自業自得」の結果なわけですから、貴方が自分の家庭を壊してまで介入するような問題ではないわけです。 では、奥さんに誠心誠意謝罪して、今後の生活を再構築してください。そして、奥さんにははっきりと、今回の件からは完全に手を引いたということを伝えてあげてくださいね。では、失礼します。

samui_yoruda
質問者

お礼

確かに私は既婚者としての意識が薄れていたし、彼女への距離感も取れていないように思います。 なんとか、奥さんだけを好きになれるようがんばりたいです。 ありがとうございました。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.19

みなさんのご意見とかぶりますが、不倫してる女性が苦しむのは自業自得です。 冷静な立場で申し上げれば、社内不倫ですよ。仕事もせんと何しに来てるの?です。 どうして彼女が気になるのか、彼女に情をかけるのかは分かりませんが、ほだされれば、貴方が次のターゲットになるだけです。間違いなくそう言う方は、苦しくなればまた違う男性に貴方とのことを話しますよ。 貴方の今後の社内のお立場を考えて、次の行動をお決めください。

関連するQ&A

  • 愛される妻と愛されない妻

    結婚したら旦那にずっと愛され大切にされ、旦那は不倫なんてもちろんせず妻に一途に尽くす。そんな幸せな妻と、 結婚したが旦那に愛されず大切にされず飽きられ、最悪旦那は不倫し旦那は妻に一途に尽くさない。そんな不幸な妻。 この二人の女性は、結婚生活が天国と地獄で大違いですが、女性のなにが違うのだと思いますか? (女性が賢いとか美人だとか男に大切にされる価値があるとか)

  • 妻と離婚してから彼女に

    結婚7年目で子供はいません。私は35歳で初婚、妻は43歳で私とは再婚です。妻には前夫との間に子供が2人いて、共に成人しており、孫も3人います。私達は、当時交際していた女性と別れた→妻と知り合い不倫→妻の離婚→同棲→結婚、そして今日まできました。 他の女性を好きになるとは、自分でも思っていなかったのですが、転勤した先の同僚の女性(30歳・独身)を好きになってしまいました。 彼女とは、初めのうち仕事の話や世間話程度の会話しか無かったのですが、過去の恋愛の話や私生活の話などをしているうちに、自分と共感できる面が多く、少しずつ気持ちが妻から彼女のほうへ向いてしまいました。 妻とは、妻が前夫との結婚中に不倫を繰り返していた過去や、妻の入会している宗教、私に無断で借金をした事等の金銭感覚の違いがありますが仲の良い夫婦であったと思います。 自分勝手だとは思いますが、妻とは離婚し、彼女と人生をやり直せたら...と考えてばかりです。 彼女は私が結婚していることを知っていますし、恐らく私の気持ちにも気付いていると思います。メールも、「奥さんに悪いから」と時間などに気を使ってくれます。妻も、私に好きな人ができたらしいと感づいているようです。 子供も欲しいので不妊治療へも行きましたが、私にはほぼ問題無しと言われたことも妻を遠ざける原因かもしれません。妻方の宗教も、その名前を聞くだけで不愉快になります。 彼女のことは、すっぱり忘れて妻との生活を続けていれば何も問題は無いのですが、「あの時にこうしていれば」と後悔もしたくありません。自分でも、わがままと言うか無責任だなとは思うのですが...。

  • 妻を愛している旦那はどれ?

    次の旦那で、妻を愛し大切にし幸せにしてあげてると思うのは、どの旦那ですか? できれば順位をつけていただきたいです。 (1)結婚し数年経とうが、不倫せず不倫する気もおきたことない旦那。 (2)結婚し数年経ち、不倫したい気持ちはあるが実行にはうつせてない旦那。 (3)結婚し数年経ち、不倫する旦那。 (4)結婚し1年、妻が妊娠中に不倫する旦那。 (5)結婚し半年で、不倫する旦那。

  • 不倫している旦那にとって妻は

    結婚したが不倫し、妻を幸せにせず、妻より自分自身が大切で、妻を家政婦とか子供を産ませる機械だとか程度にしか思ってないような旦那は、妻が病気や怪我で動けなくなったらどうすると思いますか? (1)心を入れ替え、献身的に妻の看病をする。不倫もしなくなる。 (2)変わらない。動けない妻はほったらかし、相変わらず自分勝手。 (3)妻を捨て、不倫相手と結婚でもする。 (4)その他。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 妻か?不倫相手か?

    妻か、不倫相手か、本当に大切で失いたくないのはどちらか?という疑問で今悩まされています。 かん悩みに至ったわけを、記しますので、そそれから感じる印象、経験談、意見、などをいただけたらと思います。 結婚12年。こども2人。 一年ほど前、夫に好きな人ができる。当初は、相手女性に夢中になったようで、夫婦話し合い。別れる話までなるものの、すぐに夫から、言い過ぎたとやり直すことになる。 その後の夫の様子。  笑顔で、妻に以前以上にやさしい。  妻にやさしくしてもらうことも、とても嬉しくて自分もやさしくなれるとのこと。  仕事はとても嫌だが、家が安らぐから幸せとうれしそう。  妻をかわいいとほめ、しょっちゅうキスをする。  夫婦将来の話をする。旅行など。  妻を大好きだし、ずっときらいになるはことはないという。  妻が時々思い出して不安になったら、自分に話してほしい、泣きたかったら泣いてといって話をきいてくれる。  妻が笑顔でいてくれればいい。幸せにしたい。ずっと一緒にいたい、といってくれる。さ このような様子ですが、確信はないですが、なんとなく、おかしいなという感じることがまだ時々あり、つい不安になってしいます。 この様子から、妻と不倫相手とどちらが本当に必要としているか、大切なのか、感じたことをお答えください。 このぐらい、妻を安心させようとしてくれながら、本当は不倫相手を守るためにしているなんてあるものでしょうか?そもそも、不倫相手を本気で愛したら、行動的にどうなるものなのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。よろしくおねがいします。 わたしも夫を愛してますので、夫に幸せになってほしいです。そのために、わたしがするべきこと、できることはなんなのか、かんがえています。いつまでも、不安の中にとらわれず、夫を信じたいとおもっています。

  • 妻の不倫について

    妻の不倫について(特に働く女性、このような経験のある女性の意見を聞きたいです。) 別カテゴリでも質問致しました。 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回だけ出来心であり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 今ではその弱さとダサさと表現して苦しんでいる模様です。 私としてはなぜ相談してくれなかったんだろうと言ったら、(彼女の会社は大手です)安定した会社でそれなりに自分のしたい仕事だから辞めろ言われるのが嫌だった。同僚への相談も、上司からそんなことされてるというのも、言えずに自分だけ我慢すればいいと思ったといっています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事を訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 あまりにびみょうで ※彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態で、上司は私にばれていることも知っており、 慰謝料は素直に払う意向のようです。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。 で、上司への慰謝料請求はきっちりとすぐに対応しますが彼女への今後の対応は彼女のセクハラ被害の訴えをみて、決めたいと思います。

  • 離婚を考えています。決して妻を嫌っているわけではないのですが

    現在、32歳の男、結婚6年目で子供はいません。 1992年 彼女(現在の妻)と初めて出会ったのは16歳のころ、高校のクラスメイトで初めてできた彼女でした。2年ほど付き合っていましたが、ほぼ毎日一緒にいました。互いに束縛しあい、まさに高校生のカップルといった具合でした。ただ、彼女は成績優秀でストレートで大学に、私は彼女と付き合い初めて成績はどんどん落ちてゆき、浪人にしました。 2007年 平穏な日々が続いて今いました。ただ、何かするたびに彼女は私にメールをしなければいけないというルールはのここっていました。すでに訓練されている状況ですので彼女もそれほど苦痛に感じていない状況です。ただ、私の優位な立場はつづいているため、彼女は私のプライベートには一切口を挟めない状況です。 2001年に分かれた海外の女性とは月に1回くらいメールしている状況でした。妻が浮気をする前は思いっきり彼女に対して”妻と幸せに暮らしているよ”といったメールでしたが、浮気後は妻との問題の相談相手になって今いた。 ある日、携帯がなり、出ると男性からだったのですが、今その海外であった女性と東京に遊びに来ているといっていました。電話の瞬間、その男性は彼女のことを好きなのはわかりましたが、好奇心が打ち勝ち、僕も参加したいんですけど、とずうずうしい提案をし、彼は断りきれず3人で飲むことになりました。非常に新鮮でした。そこから再び彼女と始まってしまいました。彼女はプライドが高く、既婚者との恋愛などありえないはずだったのですが、それから半月後、日本に会いに来てくれました。僕も夢中になりました。それから1ヵ月後また、1週間仕事をやめてまで会いにきてくれました。ただ、気が強いせいか、私の思い込みか、いつもはチャットで会話していたのですが、ほとんどけんかばかりでした。会えば問題ないのですが、そうも頻繁に会えないので。彼女はすぐに離婚を要求してきました。また、彼女の国へも会いにくるよう要求してきました。(彼女との会話は英語のため、文章がどうしても変になってしまいます)妻へは一切を隠し、ただ、妻は私がいくら朝帰りしようが、文句ひとついえない状況ですので言い訳を作ればいくらでも彼女と会えました。つい先日彼女の国へも会いに行きました。ただ、彼女は不倫関係が許せなかったため、離婚に対するYES NOを要求してきました。離婚といわれると やはり難しいと思ったのですが、結局妻との関係も見た目はいいのですが、やはり正常ではない。ただ、いまは非常に平和そうに見えるので離婚を切り出すことができませんでした。そして私は”離婚を決意できなかった”とその彼女に伝えました。 彼女はきっぱりわすれるからもう連絡しないで暮れといってきました。 ただ、私はいった何をもとめているのか?今思うと、単に離婚する勇気がないだけなのか、本当にわからなくなっています。おそらく、いま妻に離婚を切り出し、強い意志をもてば必ずその海外の彼女と幸せになれとおもいます。ただ、いま平穏な妻、私の両親、妻の両親の顔を思い浮かべると、特に妻の不貞に対し平謝りしてきた妻の両親の顔を思い浮かべつと決断できないです。 自分も同じ最低なことをしたことはわかっていますが、もし、もし、妻があんなことをしていなければ、100%その海外の彼女との再会を拒んでいた自信があります。妻は私の初恋で人生で最高の女でした。妻との結婚は私にとって過去の不純愛との決別でもあり、最高の誇りでした。ただ、いまはそうは思えないのは事実です。 悲劇のヒーローを気取っているようにしか見えないでしょうが、理由はどうあれ、今自分がどうすればいいか本当にわからなくなっています。 妻と話し合うよう、友人から勧めれれますが、何をいまさら話すのか?私は妻に望むことはもうなにもありません。だからといってより妻と幸せになれるとも思っていないし、望んでもいません。ただ妻とは平穏な日々がゆっくり流れています。 海外の彼女のことは好きです。本当に愛しています。彼女とならより幸せになれると思います。ただ、もう結婚なんて面倒くさいともおもっているのです。ものすごく愛してはいない妻ですが、女性との幸せをそもそもそこまで人生において重要視しているのかどうかもよくわかりません。ただ、海外の彼女を失って後悔はしたくないのです。 なにかいいアドバイスありませんか?

  • 新婚不倫男は妻が妊娠したら

    結婚して半年も経たない新婚で会社の女性と不倫する旦那は、望んでいた子供ができ妻が妊娠して体調の変化に苦しんでいたらどうすると思いますか? (1)心を入れかえ不倫しなくなる。妻を思いやり心配し、妻のため子供のため給料を稼ぎ、妻を幸せにしてあげられる立派でステキな旦那へと成長する。ようするに改善する。 (2)今まで通り不倫を続ける。妻はなんか苦しんでるけど俺には関係ないしめんどくさいから放置し、俺は今まで通り楽なほうへ逃げる。ようするに変わらない。 (3)妻がお腹の中の子供や自分の体調ばかり気遣いエッチもできない。俺はほったらかしにされて寂しいしつまらないから、外に俺を楽しませてくれる愛情をさらに求める。俺に優しくない妻なんてただの家政婦だし死んでもかまわない。ようするに悪化する。 ※私は独身なので自分のことではないです

  • 妻以外の女性を好きになるのはいけないことですか?

    結婚5年目になります。 先日、とても好印象をもっていた女性と約1年ぶりに再会しました。その女性とは、以前勤めていた店のお客で、ケータイ番号すら知りません。店に来るたびに、ちょこちょこと話をする程度の店員と客の関係でした。そして同僚の彼女でもありました。いつも明るい笑顔を見せてくれて、その笑顔に店員の私が癒されていました。あとから聞いた話ですが、私が結婚していることを知らず、好意をもってくれていたらしいです。1年半くらい前にいまのお店に異動になったのですが、新しい店にも3回程来てくれました。何も買って行かなかったので、おそらく私に会いに来てくれたのだろうかと思います。 それから、約1年ぶりの再会をしました。同僚と一緒に・・・。二人はいまは付き合ってはいないらしく、遊んだついでに店に寄ってくれたそうです。 本当は彼女と話をしたかったのですが、ほとんど話すことができませんでした。1年ぶりに会った彼女は、素敵な女性になっていました。 できれば、次はひとりで来て欲しいと思いました。 不倫したいなんて思っていません。妻と離婚する気も全くありません。 ただ、ゆっくり話しができればいいなと思ってしまいます。 結婚していても、こんなふうに妻以外の女性を意識してしまうのはいけないことですかね?