• 締切済み

手首が弱い人のボクシング

私は以前脊髄を怪我したことがあり、手首の筋力が少し腰弱いのですが、ボクシングを最近始めました。 右ストレートのような強い負荷が手首にかかるとかなり痛く、あまり強く打てません。 超初心者でバンテージの巻き方もいまいち分からないのですが、バンテージによって手首よ固定し、強いパンチを出しても手首を痛めないような打ち方はできるのでしょうか?

みんなの回答

• yfm_25
回答No.2

ジムの人に正しいバンテージの巻き方を教えてもらってください。 バンテージがしっかり巻けていれば手首を痛めることはほぼなくなるはずです。 まずはバンテージの巻き方をちゃんと教わってください。

回答No.1

ごく平均的な成人男性ならバンテージ無しでも それほど強い痛みは感じないと思います。 例えば素手でバッグを殴ったら 手首よりもナックルの方が痛いのが普通です。 筋力ではなく、関節に要因があるのではないでしょうか? .