sachi2316のプロフィール

@sachi2316 sachi2316
ありがとう数66
質問数18
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

  • 登録日2013/04/21
  • 性欲というものがほとんどありません。

    32歳男です。 性欲というものがほとんどありません。そういうと、よく人間として正常さのなにかが欠落しているのではないか、と指摘されるのですが、私は欠落しているんだと思います。これは、つまり、性欲がほとんど皆無である、またはあっても理性で我慢というか勝ててしまうことは、逆に真剣に悩んでいて、医学的にか診療的にか判りませんが、どこかで治療できないものか、真剣に悩んでいます。自慰行為というのも特に必要ありません。私の育った時代というのは、どこかに性=悪みたいな概念があって、そのことが子供のころの曲がった正義感からか自分の本能にそのまま染みついてしまっているのだと思います。今でも、性犯罪とか風俗業とかには酷い嫌悪感を感じます。 また、三大欲という点では、睡眠も仕事が優先で取引先のことなどを考えると、睡眠欲に使命が勝ててしまいます、まあ、年齢的に体力がまだまだあるというのもあると思いますが。 いい齢して恥ずかしい話ですが、いけない、と習ったことを破ることがどうしてもできません。公私ともに今までに人生で一度も遅刻をしたことがありません、寝坊もありません。これは、そう教育された小学校のときから32歳になった今までに一度もありません、というか、出来ないのです。このように言ってくると、信号の赤無視はしないのか?と 問われそうですが、そういうこととは違って、自分に対して、自分の性質に対して、自分に負けられないのです。このことがすべての根源であると悟っています。どうしたらいいでしょうか。。。すみません、愚問で。

  • 人格を否定される

    職場の店長から言われている数々の言葉が原因で、 人と接するのが怖いです。 私はコミュニケーション能力が優れている方ではありません。 人に与えられたことに敏感に感じやすく、影響もされやすいです。 人によっては「愛嬌があってサービス業向いてるね!」とか、 「あなたの笑顔はかわいい!」と言われることもあれば、 今の職場のように「笑顔がこわばってる」とか「疲れているね」 と真反対のことを言われることもあります。 人それぞれだと思うのであまり気にしないようにしていました。 しかし、その我慢が積み重なって限界がきています。 職場は小さな会社のサービス業なのですが、 意見箱を設置しているので、ダイレクトにクレームが届きます。 接客でのクレームが書かれてあり、私の名前がばしっと書いてありました。 この意見を書いた人がクレーマーで、スタッフの名前も顔も覚えているので、 他のお客さんの意見を聞き、髪型だけで私だと判断し名前を書いたようです。 同じ髪型の子もいました…。しかし、私の応対を信頼していない店長は、 「書かれている内容に全く見に覚えがありません。」と言っても 信じてくれませんでした。もちろん「他の子なのでは?」とは言えません…。 そもそもこのクレーマーに対して店長ががつんと対応してくれず、 「また来た」と裏で悪口ばかり言っています。 スタッフの中でクレーマーにも好かれている出来る子がいて、 私はよくその子と比べられ「○○さんのようになって」と何十回と言われてきました。 出来ない子というレッテルを貼られ、何をするにしても、 「できるの?」「プレッシャーか?」とかやってもいないのに、 モチベーションは下がるばかりです。 それでも我慢して自分がやっていないことも誰がやったと分かっていても、 「すみませんでした。気をつけます。」と耐えてきました。 その感じが、言いやすさを倍増させたのか、私の性格まで 口を出すようになって、「なんで笑うの?何が面白いの?」と、 みんなの前で見せしめのように言われたり、 「人が一生懸命やっているのをなんで笑うの?」とか、 「へらへらして気に食わない」とまで言われました。 受け取った側が全てかもしれませんが、人格を否定された気分で、 本当にショックで言葉が出てきませんでした。 私は、自分が話をしている時に相づちのように笑ってくれる人が好きで、 私が笑うと意味が分からないけど笑ってくれる。これだけで いい雰囲気が作れていると思っていました。 それがバカにしたように見えるみたいで、「気に食わない」と 言われました。自分の言動を思い返す度に、あの時もあの時も 私は笑ってる…これがいけないことなんだ… 自分はこんなに人に不快な存在なんだ… と思い出していると涙でいっぱいになります。 表情がないと言われたり、疲れていると言われたり、 なんで笑うのと言われたり、本当につらいです。 普通、他人から気に食わないって言われるでしょうか。 これからの人生、人と接するのも不安です。

  • 防犯ロック サッシ窓

    理由があり 家の中ではなく 外に 防犯用のロック鍵を 装置してます 両面テープで貼り付けるだけのものです これに詳しい方に聞きたい !!!! 雨 風 吹くと 窓に ホコリが つく 土 なので両面テープに張り付いて 取れちゃいました,,,, 付属のネジがありましたが 中々うまくいかず してませんでした 装置してたら 外れずすみましたか? 強力で 薄めの両面テープありませんか? 100均のは薄く強力とかいいながら 全然

  • やるだけ無駄、どうせ失敗するならやらないほうがいい

    28歳会社員男です。 マイナス思考の塊でタイトルのような考え方が固執して取り払えません。 失敗することへの恐怖、傷付くことへの恐怖、 一歩踏み出すことの恐怖、新しいことへ挑戦する恐怖。。 どれもこれも怖くて何も出来ません。勇気という言葉とは無縁でした。 メンタルが弱い自分への苛立ちが計り知れません。 毎日変化のない仕事、家と会社の往復、休日は家で籠もり、 たまに数少ない友人と飲みに行ったりする程度です。 正直人生全く楽しくないです。だから新しいことを始めなきゃって気持ちはあるのですが。。 不細工で会話下手だから女性はどうせ俺なんか相手にしない 会話下手だから俺と一緒にいてもどうせつまんないだろうし新しい友達も出来ない 新しいことへ挑戦しても鈍臭いし、どうせうまくいかず嘲笑されそうで出来ない 失敗して恥をかき、傷付くリスクを背負うくらいならやらないほうがいいという思考です。 同じような方いますか?どのように克服されましたか?

  • ※防犯

    現在、アパートの大家をしている祖母と兄と私の三人暮らしです。(そのアパートに住んでいます) 3年前から庭にある大きな木の板が割られる、2ヶ月前に捨てたはずのゴミの一部が度々戻ってくる等、気味の悪いことが起こっていました。 先日アパートの空き室が玄関からトイレまで壁一面泥だらけになっていました。鍵は掛かっていたので誰かが侵入し、また鍵を掛けて出て行ったと思われます。 怖くなって大型電気店で防犯カメラを買い空き室に取り付けました。 しかし、最近気付いたのですが店員さんの説明と違い、カメラに電源ランプがついており暗い時入ったらすぐに防犯カメラとわかってしまいます。 こちらとしてはカメラに気付いた犯人が証拠を奪いに来るかもしれないので、カメラがあると気付かれにくいのを望んでいました。 なので返品したいのですが可能でしょうか?(アパートに合うのがこのカメラしかありませんでした。) 購入してから2週間経ち、カメラは10万以上します。 また返品理由は「カメラの電源ランプがつき、こちらが望んでいたのと違う」で返品してもらえますか? アパート経営は夜逃げ、家賃滞納+物置がわりにされているが10年間続いており弁護士費用等がかかり続いており赤字です。 ですが命には代えられないのでこれを返品し、アルソックかセコムに頼もうと思っています。 ※ニックネームが手違いでふざけたものになってしまいました、申し訳ありません。