• 締切済み

昼職が見つかるまで水商売

水商売しているのですが 4月から子供の集団生活に慣れてもらおうと思って 保育園に入れようとかんがえています。 保育園に入れたら昼のお仕事を探して 昼と夜掛け持ちしようかと思っています。 それで市役所言ったら在職証明書あったほうが 保育園の選考に受かりやすいとのこと。 水商売やってて在職証明書ってもらえるのでしょうか? 結構もらってる人もいるのでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• leejoon
回答No.1

水商売では基本的にそういった公的書類は作ってくれません 私も過去にデリ・ガールズバー・スナックに在籍していましたが、経営上による問題で拒まれてしまいました 今は昼職一本で届け出をしています 個人的な見解ではありますが、水商売でやっていくとなると社会的に見てくれなくなることが多く。また、水商売をしたことにより、逆にお金が無くなってしまっている子達も殆どのお店でたくさん見てきました やはり子供がいるのであれば、頑張ってしがみついてでも昼職でやっていくのが一番だと思います 自分のためにも、子供たちのためにも