• 締切済み

昼職が見つかるまで水商売

水商売しているのですが 4月から子供の集団生活に慣れてもらおうと思って 保育園に入れようとかんがえています。 保育園に入れたら昼のお仕事を探して 昼と夜掛け持ちしようかと思っています。 それで市役所言ったら在職証明書あったほうが 保育園の選考に受かりやすいとのこと。 水商売やってて在職証明書ってもらえるのでしょうか? 結構もらってる人もいるのでしょうか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • leejoon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

水商売では基本的にそういった公的書類は作ってくれません 私も過去にデリ・ガールズバー・スナックに在籍していましたが、経営上による問題で拒まれてしまいました 今は昼職一本で届け出をしています 個人的な見解ではありますが、水商売でやっていくとなると社会的に見てくれなくなることが多く。また、水商売をしたことにより、逆にお金が無くなってしまっている子達も殆どのお店でたくさん見てきました やはり子供がいるのであれば、頑張ってしがみついてでも昼職でやっていくのが一番だと思います 自分のためにも、子供たちのためにも

関連するQ&A

  • 水商売で保育園にははいれますか?

    今現在水商売で働いてるのですが 保育園の書類に飲食店と書いたんですが 在職証明書を持ってこいと言われました。 これはどーしたらいいんですかね?

  • 水商売から昼職へ 

    はじめまして。 上京して家庭の事情でキャバクラで働いています。 今年で4年目を迎える24歳です。そろそろキャバクラを卒業しようと本気で考えております。 お昼の仕事へ就職する際に困った点が幾つか出てきたので、お答え頂けたら嬉しいです。 1つ目は『履歴書』についてです。 出来れば水商売で働いていたと言う事は隠して就職したいと考えております。大きな理由として、就職の際に水商売をしていたと包み隠さず話してセクハラまがいの扱いを受けて辞めてしまった子を何人も見ているからです。 幸い私の実家は自営業を営んでいるので、『実家の手伝いをしていた。』と記載しようと考えてます。 そこで質問なのですが、 4年前に上京して住所変更も済ませている身で、 「実家の手伝い」と言うものは通用するのでしょうか? 2つ目は『源泉徴収票』についてです。 当然、昼間の仕事をはじめるにあたり「保険や源泉徴収票」が必要になると思います。 高校を卒業して地元で2年間ほどアルバイトをしていた際には確実に源泉徴収を払っていました。 それから4年、放置していたのでどうゆう状況になってるかまったくわかりません。 今現在、収入はなしと言う事で役所には伝えており(たぶん確定申告ではない)国民健康保険は毎月払っておりますがその他はまったく払っておりません。 お昼の仕事へ就くにあたり、 キャバクラで働いていた事がバレずにすむ税金などの対処法があればゼヒ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 水商売はだめですか?

    水商売はだめですか? 私は、二十歳のころから水商売の仕事をしてきました。 夜の仕事以外したことがありません。 結婚して、離婚を経験し、今子供と二人で暮らしています。 結婚していた期間は、仕事はしていませんでしたが、離婚した今 仕事をしなければならないのですが、普通のOLの経験もなく 資格もなく、今は、お金もありません。 子供がいて水商売は、子供のためにはならないでしょうか。 私は、水商売が好きです。 仕事をしているとき生きがいを感じます。 水商売というと色事のように聞こえますが 純粋に、会話の中でお客様に喜んでもらったり 寛いでもらったりすることが、とても、自分の喜びに繋がります。 私の祖母は、旅館経営をして生涯商人として一生を終えました。 母も、別に温泉旅館を経営して生きてきました。 しかし、バブルが崩壊したころに倒産しました。 代々商人の家系で育ったせいか、接客の仕事が好きで好きでなりません。 自分の天職のような気がします。 しかし、子供に対して親としての責任がある今、 水商売を仕事にすることは子供にとって、どんな影響を与えるのだろうと、 悩んでしまっています。 子供を育てる上で、理想はいつも家にいて一緒にいて上げられるお母さんでした。 しかし、今は働いて生活をして、子供と生きていかなければなりません。 仕事をする以上は、自分の持っている特性を生かして働きたいと思っています。 それでも、子供のためには、水商売はしないほうが良いでしょうか。 いろいろな方からのご意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • 履歴書に水商売はどう書いたらいいでしょうか?

    10年近く働いてきた水商売という仕事を正直に履歴書に書くということは、やはりマイナスでしょうか?勤務期間中に派遣で1年弱ほど昼間の仕事と掛け持ちしたこともあり、水商売を去年やめてからは、アパレル販売などのバイトもしましたが、水商売期間が長いので、履歴書に嘘もかけませんし、ごまかしようがありません。誇りを持って好きでやってきた水商売なので、私は正直に書きたいのですが、それで仕事先が永遠に見つからないのでは困ってしまいますし、悩んでいます。どなたかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。ちなみに正社員での就職は考えておりません。アルバイトか派遣で半年間の仕事を探しています。

  • 妻が水商売

    30代前半の妻は以前水商売をしていて売れっ子でした。 そしてまた水商売をしたいと言い出しています。 私の年収は800万以上あります。 やっぱりちんたら昼のパートは嫌で、子供の貯蓄の為と言えど、まだチヤホヤされたいのでしょうか?

  • 彼女が水商売をはじめたら・・・

    上海の女性と真剣に付き合っています。 最近、上海でマンションを買いたいと言い出して、私に事前の相談もなく、夜の上海で日本人向けカラオケクラブの小姐として働き始めました。 自分としては、彼女が他の男性に触れられる(肩、手、胸、腰、おしりなど)のが耐えられないので辞めて欲しいとお願いしたのですが、辞めてくれません。(昼の仕事だけではなんとか生活するのが精一杯) このような水商売系の女性付き合った経験のある方にお聞きしたいです。 どのように納得されて付き合っていたのか、その心境を教えてください。 また、最近の上海のカラオケクラブの実態をご存知であれば教えてくだされば幸いです。

  • 水商売の友達

    地元の親友がガールズバーで働いています。 ガールズバーを否定するわけではないのですが、その子は高卒でバイトもあんまり続かない方で、特に資格も無く、今はそれで稼げるからいいけど、水商売ができなくなる年齢の将来がすごく心配です。初めて出来た彼氏もそこで出会った人で、まだ1年も付き合ってないのに結婚するといってます。 将来、後悔してほしくないので水商売を辞めること、昼の仕事をするように言い続けているのですが、すでに金銭感覚が狂ってしまっていたり、男性にちやほやされる仕事にハマってしまったみたいで辞める気配が有りません。 今はすごく楽しそうです。結婚してバイトやめて家庭に入ると意気込んでいるので、このまま見守った方がいいのでしょうか…。 ちなみに今22で、今ならまだ昼の世界に戻って普通に正社員として生活できる可能性があるのでそうさせるべきなのか悩んでいます。

  • 水商売

    私は来年から専門学校に進学を希望しています。 しかし母は(母子家庭なので) うちには県外に行かせる余裕はない と言われました。 私はその学校に どうしても行きたいので 全額(生活費、学費、交通費など)払おうと思っています。 飲食店のバイトを2つ3つ掛け持ちしたところで生活できる金額に達しません。 プラス睡眠時間を削って夜中や朝方コンビニでバイトをするにしても やはり生活はできません。 そこで水商売しかないかな と考えているのですが キャバやスナックは暴力団と関わりがあるということを聞いたので少し怖いです… 本当に暴力団との関係はあるのでしょうか? 最低、月30万以上稼ぐのが必要になってくるのですが それぐらい稼げるバイトというのはキャバやスナック以外にどんな仕事があるのでしょうか? またキャバやスナックは初心者でも大丈夫ですか? 回答お願いします

  • 子供がいて水商売です。

    初めて投稿させて頂きます。 長文で稚拙な文章ですが、ぜひ色々な方のご意見をお聞かせ下さい。 私は28歳の既婚者で小学生と保育園児の3人の子供がおります。 5年前に夫が不倫が原因で会社を退職し、1年ほど無職でした。 その後現場系の仕事に就くも、お給料はアルバイト並みで、加えて夫が私に内緒でした借金の返済金を抜いて渡すので、手元に残るのは住宅ローン返済に充てるわずかなものです。 夫の無職の期間、私が昼間の勤めと夜の居酒屋のアルバイトで生活を支えてきました。 現場系の仕事も決まり、居酒屋は退職させてもらったのですが、去年より前述の借金の返済が家計を圧迫し、家計が回らなくなりました。夫の仕事は社会保険その他諸々の税金を引いてもらっておらず、将来的に厳しいと思ったので何度も転職を勧めたのですが、二つ返事で何も行動してくれず、いよいよ税金を滞納するくらいの困窮になりました。 最後の賭けのつもりで掛け持ちで水商売をすると言うも引き留めてくれず、現在週3日クラブで働いていると言う現状です。 実家は頼れず夫は家事を全くしないので、夕方会社が終わって帰宅し、夕飯の支度をしてからクラブへ出勤…と言う生活で、毎日いっぱいいっぱいです。 クラブのママには現状をお話ししてあるので、「厳しいこと言うけど悪女になって信頼のおける男性に(このまま離婚せず)面倒をみてもらうか、生活は厳しくてもこのままの生活を続ける為に、あなたの心が安らぐ人を見つけなさい」とアドバイスを頂きました。 正直夫に愛情はもうありません。 ママに頂いたアドバイスも、私には受け入れ難いです。 女手ひとつで立派に子供を育てている方も世の中にはたくさんいらっしゃると思います。 ですが、離婚して夜働く間子供をみてくれる人もいなくなったらと思うと子供が不憫で仕方ありません。 私はどうすればいいのでしょうか? 子供のため、子供のためと言いながら、どんな道を選んでも子供を犠牲にしてしまっている気がして辛いです。

  • 初めての水商売

    北新地で初めての水商売 はじめまして、閲覧ありがとうございます。 お昼の仕事もしていますが、諸事情で借金が出来ました。そのために人生初めての水商売を北新地でしようと思い立ち、色々と質問させていただきたいです。 年齢は24歳、容姿は中の上、体型も普通です。 高時給でもノルマの厳しいクラブやキャバクラは自信がないので時給2500円前後のラウンジ(スナック?)で勤めようと思っていますが、このご時世では難しいことでしょうか? また、面接時に気を付けることやこれだけは知っておいた方が良いと思うことを教えてください。