• ベストアンサー

レンタルDVD教えて

最近 暇で ずっとレンタルDVDを見ているのですが もう ほとんど 見尽くして しまいました 恋愛物以外 で これぞとゆうものが あれば 教えて 下さい

noname#196699
noname#196699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byblos
回答No.1

「この森で、天使はバスを降りた」 この映画は、刑務所に入っていたある若い女性の話です。 彼女は更生するために、とある田舎の町に釈放後住み始めます。 そこで露わになってくる彼女の逮捕の理由と、 現地の人たちとの彼女の関わりなどが描かれています。 自然が好きな人にお勧めです。 ホームランド 18禁でもおかしくないような激しい恋愛のシーンが、ちょこちょこはさまれていますが、 アラブの過激派によるテロからアメリカを守るCIAの女職員のストーリーです。 恋愛シーン以外はとってもよく構成されていて、今はシーズン2までDVDで出ていて、 3は今放送中です。 ソフィーの世界 フィンランドの映画で、ソフィーの世界という本が映画化されたものです。 14歳の少女ソフィーが、見知らぬ人と手紙交換しながら、 哲学を学んでいく話です。哲学、倫理が好きな人にお勧めです。

その他の回答 (1)

回答No.2

damian777さん、はじめまして^^ damian777さんが気に入るかは分かりませんがマトリックス三部作が大好きです^^ 認知心理学を初めて映画に持ち込んだ作品でストーリーはかなり難解です。 好きなくせにあまりストーリーは把握していません(笑) 調べてみたところ 「仮想現実空間を創造して世界を支配するコンピュータを相手に戦いを挑む男の死闘を描いたSFアクション。」 とコンパクトに解説されていました^^ 主人公がいる世界は実はコンピューターが作っていた仮想現実世界なんです。 人間はそのコンピュータのエネルギーになるために培養されていて仮想世界の中で生きている夢をみている状態なんです。しかし革命グループがそれを阻止するために反乱をおこし、救世主となる主人公を目覚めさせ。。。。。。というのが第一作目のストーリーですね。 映像がとにかくインパクトがありストーリーが分からなくても楽しめます。 単なるアクション映画としても楽しめます。 よかったら見てください^^