• ベストアンサー

レンタルしたDVDって…高性能??

この前友人が言っていたことが気になったので質問さてください。 この前友人が「レンタルしたDVDをコピーしたらレンタル店に違約金を払うように請求されて払った。」というような事を言っていたのですが…DVDのデータをパソコンにコピーしたことが、他の人に分かることってありえるんですか?そこまでDVDに記録されるんでしょうか?だとしたら思っている以上にDVDって高性能なんだなぁと思います…。それともやり方なんかで違ってくるんでしょうか? 少し気になったのでご回答お待ちしております。お暇なときにでもください。(´ω`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotya
回答No.4

DVDの利点の一つに後から改ざん出来ない事があります つまり記録する事など出来ません ですが コピーしたと言う事ですが多分借りてから直ぐリッピング(抜き出す)して返したのかもしれないですね(数分で出来るので) 2時間ぐらいの映画を借りて20分もしないで返しに行けば店員さんもそう言う知識はあるでしょうからピンと来ます。 後は聞かれたかして自分で喋ったとかが原因でしょう DVD自体に記録はされないですよ

mos1212
質問者

お礼

うーん…そのようですね。DVDってひょっとしたら自分が思ってる以上に高性能なのかな?って思ったんですが…。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• husigi
回答No.3

レンタルするのはすべてROM(読み込みのみ)なので、情報を書き込めません。 他の方が言うように口を滑らしたのでしょう。

mos1212
質問者

お礼

確かにレンタルDVDに情報が書き込めたらすごいことになっちゃいますね…。 ご回答ありがとうございました!

• takaya0131
回答No.2

レンタルDVDをコピーしたことは判りません。口でも滑らせたのだと思います。通常、プロテクトがかかっておりDVDはコピーできません。

mos1212
質問者

お礼

自分でも調べてみたのですが…プロテクトを外さずにコピーするツールもあるようですね…。多分友人はそれを使ったんだと思います。 ご回答ありがとうございました!

• rav4_hiro
回答No.1

そんな話は聞いたことはありません。多分、ご自分のお口でしゃべったかコピーした物を誰かが見て店に密告したとか?。

mos1212
質問者

お礼

密告は無さそうです…。でも逆に言えばそうでもしないとコピーされたことは分からないって事ですよね…うーん…怖いです…。 ご回答ありがとうございました!