• 締切済み

レンタルDVDってパソコンにコピーって出来るのでしょうか?

レンタルDVDってパソコンにコピーって出来るのでしょうか? PCはネット閲覧ぐらいの初心者です

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.4

本屋さんに初心者でも簡単にコピーできる本が売られてますので、それを参考にすれば出来ますよ。 その本を読んだことがありますが、本当に初心者でも簡単にコピー出来ます。 普通に売られているのは、その本の手順どおりにしたがってコピーすれば違法行為にあたらないからです。 CDを個人で楽しむ範囲ならMDやCD-Rにコピーしても問題ないのと同じで、DVDも本の手順にしたがって抵触行為にあたるところを避けてコピーすれば問題ないようです。 一度そういう本を読んでみるといいですよ。 こういう場なのでやり方などは書けませんが、注意事項さえきちんと守れば個人で扱うぐらいなら違法ではないようです(だから普通に売られている)

回答No.3

出来ますよ ただし明らかな違法行為です ほとんどのDVDはコピー出来ないようにプロテクトがかけられているため これを解除しなければいけないんですがそれが法律で禁じられてるんです まぁそれでもその手の解説本が本屋で堂々と売られてたりするんですけどね 図書館にさえ置いてたりしますから...

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 法律上できません。自分で購入したDVDのバックアップならば合法です。

• mewsan
回答No.1

できません。 著作権法では、私的利用の複製を認めていますが、レンタルDVDを複製する行為(パソコンへのコピーも含む)は私的利用にあたりません。 したがって、もしレンタルDVDをコピーした場合、著作権法違反となります。 なお、技術的に可能か不可能かという質問に関しては、質問サイトの利用規約で禁止されている (2) 犯罪的行為を助長、またはその実行を暗示する行為 (8) 他の利用者または第三者に不利益または損害を与える行為 に該当しますので、お答えいたしかねます。 お役に立てない回答で、申し訳ありません。